• 締切済み

大学生でアルバイト探しています

こんにちは。私は大阪に住む大学3回生です。 先日、マクドナルドのアルバイトをやめました。新しいアルバイトを探そうと思っています。 大学生がたくさんいて、和気あいあいとした楽しいアルバイト、おすすめのアルバイトはありますか? わたしは部活をしているので、週に3、4回しかバイトに入れません。そして、親が厳しいため、ファミレス、居酒屋などの飲食店は禁止です。 厳しい条件ですが、回答お待ちしております。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#119994
noname#119994
回答No.3

接客ができるなら、スーパーのレジが定番ですがどうでしょうか?学生さんでも気軽にできるのが、物流会社で仕分けも良いですね。仕分けや箱詰めなど色んな種類があります。

• prpr002
回答No.2

マクドナルドでバイトしてたということは、 賃金が高いところより、そこそこ世間話しても多めに見てもらえるような職場のほうがいいのかな? いくつか私もバイトしていましたが、その中だと携帯販売関係が一番楽しかったです。 ただしショップじゃなくて、量販店(家電も扱ってるような大手スーパー内とか、駅前とかの)がいいです。 修理とか、各種届出はショップじゃないと出来ないので、そういう受付しなくて済むので楽でした。 平日はあまりお客さんがこないので、新しくでる機種を宣伝するポップを凝ったの作ったりとか、そういうのも結構楽しかったです。 休日はかなりお客さんくるので結構忙しいですけど。 ちなみにバイトですから、売り上げノルマとかはないです。 販売会社社員の、その地区担当の営業さんがいるはずなので、 叱咤されるかもしれませんが、 向こうもバイトにそんなこと言っても 効果がないのは元から知っていますし、 バイトの権限で値段下げられるわけでもないので 特に気にしたことはありません。 時給は\1000、楽で美味しいバイトでした。 大学4年で、内定取ってから2月までの半年ちょっとくらいでしたが、正直もっと早くからはじめていればと惜しかったですねー。

• publicpen
回答No.1

塾。