• 締切済み

大学生でアルバイト探しています

こんにちは。私は大阪に住む大学3回生です。 先日、マクドナルドのアルバイトをやめました。新しいアルバイトを探そうと思っています。 大学生がたくさんいて、和気あいあいとした楽しいアルバイト、おすすめのアルバイトはありますか? わたしは部活をしているので、週に3、4回しかバイトに入れません。そして、親が厳しいため、ファミレス、居酒屋などの飲食店は禁止です。 厳しい条件ですが、回答お待ちしております。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#119994
noname#119994
回答No.3

接客ができるなら、スーパーのレジが定番ですがどうでしょうか?学生さんでも気軽にできるのが、物流会社で仕分けも良いですね。仕分けや箱詰めなど色んな種類があります。

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.2

マクドナルドでバイトしてたということは、 賃金が高いところより、そこそこ世間話しても多めに見てもらえるような職場のほうがいいのかな? いくつか私もバイトしていましたが、その中だと携帯販売関係が一番楽しかったです。 ただしショップじゃなくて、量販店(家電も扱ってるような大手スーパー内とか、駅前とかの)がいいです。 修理とか、各種届出はショップじゃないと出来ないので、そういう受付しなくて済むので楽でした。 平日はあまりお客さんがこないので、新しくでる機種を宣伝するポップを凝ったの作ったりとか、そういうのも結構楽しかったです。 休日はかなりお客さんくるので結構忙しいですけど。 ちなみにバイトですから、売り上げノルマとかはないです。 販売会社社員の、その地区担当の営業さんがいるはずなので、 叱咤されるかもしれませんが、 向こうもバイトにそんなこと言っても 効果がないのは元から知っていますし、 バイトの権限で値段下げられるわけでもないので 特に気にしたことはありません。 時給は\1000、楽で美味しいバイトでした。 大学4年で、内定取ってから2月までの半年ちょっとくらいでしたが、正直もっと早くからはじめていればと惜しかったですねー。

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

塾。

関連するQ&A

  • お勧めのアルバイト

    今、アルバイトを探しています。今まで、某ファミレスのキッチンをやっていたのですが、とても居心地がよかったです(それなのに何でやめたのかということは聞かないでください)。もともと接客がいやでファミレスのキッチンにしたのですが、そこでは同年代(大学生)の人も多かったし、料理を作るうえでのコミュニケーションもありました。仕事中でも適度に仕事とは関係ない会話ができましたし。だから友達もできました。 このような理由から、新しいバイトでも似たようなところを探しています。条件としては… 1、接客を(ほとんど)しなくてすむ(よって吉野家、喫茶店のようなところはだめ)。 2、仕事仲間でコミュニケーションができる。(友達関係を充実させたい! 同年代が多い) 3、ある程度長期間おなじ仲間たちとできる。(友達関係にまで至れる。) のようなところを考えていると、結局同じファミレスや、居酒屋のようなところしか思い浮かばないのですが、他にはないのでしょうか?もちろん、飲食店に限定しているというわけでもありません。 あ、今まで書いていて気づきました。要は「友達作りのできるアルバイト。ただし接客以外で」ですね。 わがままなのはわかっていますが、今回はこの条件に当てはまるもので回答ください。もちろんこの条件はいわゆる第一志望で、この条件でなきゃ絶対バイトしないといってるわけではありませんので、説教じみた回答はご遠慮ください。 居酒屋も考えているので、居酒屋ではどのような仕事をするのかも教えてください。なるべくチェーン店でお願いします。

  • 昼間のアルバイト以外にも深夜のアルバイトをしたいんですが…

    私は4月から大学2年になります。学校は夜間の大学なので、バイトは朝~昼の間に週3日くらいしています。しかし、4月からは深夜にもバイトをしてみたいと思っています。 そこで質問なのですが、週1回だけでも雇ってくれるところはあるのでしょうか? 特に居酒屋かファミレスで働いてみたいと思っていますが、どちらの方が仕事が覚えやすいですか?

  • アルバイトを辞めたい

    こんにちは。わたしは今年大学に進学した者です。現在カフェでアルバイトをしています。まだ研修中でお店で働いて一ヶ月弱です。 面接したのは大学入学前でそのときに「大学の時間割がまだ分からない状態なので初めの方はたくさんは入れないと思います。」ということはお伝えしました。 それから採用の連絡を頂き、今はアルバイトの最低条件である週3回4時間(平日一日と土日)で働いています。 せっかく採用していただいたのですが、授業の都合と職場が家から遠いからということで、これが本当にわたしにとってのギリギリの勤務時間です。 そこで悩んでいることがあります。それは大学の部活のことです。わたしは中学高校と部活(バレーボール)に熱中していましたが、大学ではアルバイトに励もうと思っていました。そのつもりで入学前に面接を受けたのですが、いざ大学に入学してみるとやっぱり部活に入って好きなバレーボールを続けたいって思ってしまう自分がいました。 しかし、部活の活動日が今わたしのバイトの日とばっちり重なってしまっていて、部活をとればアルバイトは週一回しかでれない状態になってしまい最低条件を満たせず、アルバイトを優先すれば部活には入れない状態になってしまいました。 今のアルバイトを辞めない限り、部活の見学にもいけない状態です。 部活は学生の間しかできないですし、自分としては部活に入りたいと思っているのですが、たった1ヶ月弱(しかもまだ研修期間)なのに、このような理由でアルバイトを辞めるということは許されるでしょうか。 部活をどうしてもあきらめられないということを店長さんにお伝えするべきでしょうか。初めてのアルバイトだったのでちゃんと辞められるか、どうやって話をきりだせば良いのか不安な思いでいっぱいです。 回答していただけたら嬉しいです。

  • こんな私でもできるアルバイト

    大学生になり、結構お金のかかる部活動をすることになりました。 活動は土日中心なので、平日の放課後などにアルバイトをしたいのですが、通常の?定期的なアルバイトでは、夏季・冬季などの長期休み中、ほぼすべて合宿で働くことができません。可能ならば帰省もしたいですし・・ 近くのマクドナルドが週2日~、普通の飲食店が週1~、というのがあり、応募したいと思うのですが、やはり長期休暇中ほとんど出れないのに雇っていただけるのかどうか不安です。 短期バイトなどの登録制バイトは、いくつかやっていたのですが、ほとんど土日が勤務日になるので、出来ないのです。 こんな私でも雇っていただけるアルバイトはないでしょうか?職種は限定しません。

  • 大学3年生のアルバイト

    大学3年生のアルバイト こんにちは。私は現在、大学3年の女です。 今アルバイトの事で悩んでいます。私は先月バイトを辞めてしまいました。 というのは夏休みが終わって、後期の授業に実習が入ってくるのでかなり忙しくなり、週に1~2回くらいしかバイトに出られなくなるからです。今まで働いていたところは、週に3~4回くらい出なければなりませんでした。 しかし、バイトをしないとやっていけないので、何とかして新しいバイトを始めたいのですが、やっぱり3年だと採用されるのは難しいでしょうか? 派遣のバイトも考えてみたんですが、いつも仕事が回ってくるとは限らないし、できれば定期的に週1~2くらいでバイトできるところがいいです。 3年だと長期(半年くらい)のバイトは難しいですか?

  • 大学生活中のアルバイトってお勧め?

    私は大学生一回生です。サークルなどに入ることやバイトを考えているのですが、学生生活中にアルバイトをするのはお勧めですか? それと、するならどんなバイトがお勧めですか?例えばコンビニや居酒屋。

  • アルバイトについて

    僕は今年大学生になりました。 生活も落ち着いてきたので、バイトを始めようと思います。 しかし、これまでアルバイトの経験はありません。 そこでですが、次の3つからどれがもっともお勧めなのか客観的にお願いします。 (1)居酒屋チェーン 魚民 (2)焼肉チェーン  牛角 (3)ファミレスチェーン バーミヤン

  • 大学4回生が8月中旬から長期アルバイトできますか?

    はじめまして。よろしくお願いします。 4月に就職活動が終わり、しばらくゆっくり過ごしていたんですが、そろそろアルバイトをしようと思ってます。飲食店を中心に探していたんですが、時給・交通費等の条件が合わずなかなかアルバイトが決まりません。そこで、とりあえず短期の水着販売のアルバイトに募集しようと思っているんですが、そのアルバイトも8月中旬までしか働けません。8月中旬以降からまた新しいアルバイトをしなければならないんですが、大学4回生でも雇って頂けるのでしょうか?希望は飲食店で週4か5日で、来年3月いっぱいまで入りたいんですが、難しいでしょうか?

  • 飲食店でアルバイトをするのですが?

    居酒屋、ファミレス等の飲食店や弁当屋で調理(厨房)のアルバイトをするのですがどうすれば上手く要領よくできますか? 男性で皿洗いの経験しか分かりません…。 よろしくお願いします。

  • 大学生です。アルバイトで迷っています。

    栄養学科の管理栄養士を目指している大学一年生です。 アルバイトをしようと思っているのですが、二つで悩んでいます。 1.お寿司屋さん(回らない) 2.ミスタードーナツ の二つです。 お寿司屋さんは時給が高いのですが、週3回からで続けていけるか不安です。 ミスタードーナツは学生が多くシフトの融通がききそうです。 週2回からとなっていました。 私の学科は一年の前期は割と楽なのですが、後期から忙しくなってくるそうです。 でも、理系の大学生でもバイト週3回以上入っている方もいますよね? 要領が悪い私でも単位をとりつつバイトできるでしょうか? 接客は高校卒業してからは経験があり、好きです。 どなたかよろしくお願いします(_ _)