• 締切済み

筋肉痛?それとも?

2週間くらい前から足が痛くなりました 最初の方は筋肉痛だからほっとけばいいやと思ってたんですがなかなか治りません じょじょに痛みは引いてるんですが4日目5日目と痛みが残ったままです。 そして1回でも少し走るとまた最初にふりかえしです。 右足の膝の上からふくろはぎ(裏側)にかけて痛みがあります。 これはただの筋肉痛には思えません。 どんな病気かともしよければそれの治し方教えてください

みんなの回答

• myachide
回答No.2

痛みの部位としては腓腹筋の部位に一致しているようです。 腓腹筋は肉離れの好発部位でありますが、もしも筋肉由来の痛みでないとすると、足の後面(太ももの後ろからふくらはぎあたり)に痛みが出る場合、頻度の高いものとしては坐骨神経痛があります。 ただ、坐骨神経痛というのは症状の名前であって、普通はこれを引き起こす原因となるべき疾患名があります(椎間板ヘルニアとか、腰部脊柱管狭窄とか)。治し方は原因によって様々ですので、一度検査を受けられることをおすすめします。

• zorro
回答No.1

何らかの原因があるはずですが・・・

参考URL:
http://www.iwate.med.or.jp/kenkouzoushin/tourin/ashinoitami.html