• 締切済み

首から上(顔)に関わる仕事を教えてください。

顔に関する就活で悩んでいます。メイクアップアーティスト、似顔絵士、人相学者、位しか思いつかないのですが、他に顔に関する仕事ってありますでしょうか?

みんなの回答

  • seno7
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.2

化粧品会社の美容部員、化粧品つながりでドラックストア、コンタクトレンズのメーカー、眼鏡店、耳鼻科医、帽子店、歯科医、歯科衛生士、歯科助手、歯科技工士、眼科医、美容師、理容師、シャンプーや化粧品メーカー、バレッタ、ヘアピン、カチューシャ、イヤリングなどのアクセサリー販売やメーカー、メイク用品をつくるメーカー、かつらメーカー、歯磨きや歯ブラシのメーカー 思いつくままあげましたけど、こんなところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.1

思いつくものを列挙してみます。 歯医者、眼科医、美容整形外科医、ヘアスタイリスト、エステティシャンなど。 以上、参考になりましたら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔が見えないアーティスト

    何年前かは忘れてしまったのですが、ミュージックステーション?で、白い箱に似顔絵のような物を描いて、その箱で顔を隠していたアーティストがいたような気がして、今頃になって気になりました 覚えている方や知っているかたがいれば描いていただけるとありがたいです。

  • この写真はHP上で公開しても良い?

    おととしの冬に、とあるアーティストのライブに行きました。 ライブの帰りに、ツアートラックを見つけたので、記念に写真に撮って帰ってきました。トラックには、ツアータイトルと、アーティスト名と、そのアーティストの似顔絵(といっても全身が描かれていて顔だけのアップではない)が、書いてあります。 その写真を、自分のHP上で「趣味で撮った写真」として公開しようと考えていますが、公開する事によって法律に触れたりしないかと心配です。 アーティスト本人が写ってる写真ではないから肖像権とかは絡まないだろうと思ってはいますが、似顔絵が書いてあるというのが引っかかってしまって。 どなたか法律に詳しい方からの回答お待ちしています。

  • 穏やかの顔がたくさん見れる映画

    似顔絵の練習用に、資料をさがしています。 表情のある絵がいいので、映画(ドラマ)でさがしています。 穏やかの顔がたくさん見れる映画をさがしています。 俳優さんの男女は問いませんが、 顔の形状はあまり個性的ではなくノーマルの方がよいです。 なるべくなら、正面アップがよいです。 あまり暗くない映画がよいです(暗くというのは照明の話です。普通ならOKです) 演技力ある俳優さんの方がよいです。 少し寂しそうな穏やかな優しい顔とか最高です。 洋画でもOKです。ただ、どちらかとうと日本人さんの方がいいので、 こちらで質問させてもらいました。 注文が多くてすいません。 それっぽい映画やドラマがありましたら教えてください。 レンタルしてきたいと思います。

  • 顔を隠す・・・

    突然ですいませんがこのあいだめざましテレビで特集されていた、顔を似顔絵を描いた紙で隠すバンド知りませんか??ライブのときはその紙をはずすっていうバンドなんですけど。。。 いろんな情報まってます!!

  • 似顔絵チャンネルで顔のパーツは、

    Wiiを昨日ネットに繋ぎ、miiコンテストが出来るようになりました。 そこでみなさんが作ったmiiを見ていたら、もともと似顔絵チャンネルに無いような顔のパーツを使っている方がたくさんいらっしゃったのですが、 似顔絵チャンネルで顔のパーツを増やすことは可能なのですか? 可能でしたら、どのようにしたら増えるのかも、教えていただけたら嬉いです。

  • 事件の犯人の似顔絵に関して

    事件発生の際、犯人の似顔絵が公開されることって、非常に少ないと思いますね。 多くの事件に於いて、新聞記事やTVニュースなどを見ていますと、犯人の詳しい人相が語られていたりします。 だから、犯人が、覆面などで顔を隠しているのでなければ、似顔絵やモンタージュ写真を積極的に公開し、市民からの協力を求めていくべきだと思いますが、いかがでしょうか? あるいは、公開すると逆に不都合が生じるのでしょうか?

  • 似顔絵を描いてほしいんですが。

    自分が誰かの似顔絵を描くのではなくて、私の似顔絵を誰かに描いてほしいんです。 以前、嵐山へ行ったときに道端で似顔絵を描いている女性がいました。 似顔絵を描くことを仕事としている人には、どこへ行けば出会えるのですか。 自分の顔の特徴を知りたいので。 よろしくお願いします。

  • 金運ゼロの顔(>_<)

    こんにちは<(_ _)> 最近、人相学にはまっています。ただ、自分の顔が金運ゼロの顔なんです(泣)。鼻は小さく、隠しきれない大きなホクロが…。耳も小さく、耳たぶも超貧相な感じで…。「開運メイク」ってありますよね?それでカバーしようと思うのですが、耳や鼻って、いじりようがないですよね。。。何か金運を上げる良い方法ってありますか??

  • 写真加工のフリーソフト

    年賀状のために、 子供の描いた似顔絵の顔の部分に、 実際の顔写真を入れたいと思っています。 具体的には・・・。 (1)似顔絵の顔の部分をくり抜く。 (2)写真の顔の部分だけを切り取る。 (3)似顔絵を「前面」、顔写真を「背面」にして重ねる。 そんなことが出来るソフトを教えてください。 ・直感的な操作 ・「くり抜き」「切り取り」「重ね」さえ出来れば、  他の機能はいりません。 よろしくお願いします。

  • 犯人の似顔絵の公開について

    事件が発生した際、犯人の人相や年恰好などを、被害者や目撃者から聞き取ると思いますが、その際、警察は、新聞やテレビ局などに特徴を発表することはあるものの、似顔絵などを公開するケースが減っているように思えます。 犯人が覆面などで顔を隠していない限りは、被害者などは顔をちゃんと見ていると思いますし、似顔絵を作成し公開した方が、犯人の早期検挙につながると思うのですが。あるいは、警察も公開に慎重(例えば、犯人が若者の場合、未成年の可能性があるため公開しにくいとか)があるのでしょうか?

プリンターの印刷が出来ません
このQ&Aのポイント
  • 製品名: DCP-J 963N、お困りの内容: 有線LANが未接続の表示になっています、環境: Windows10、接続方法: 有線LAN、電話回線: ひかり回線
  • DCP-J 963Nの印刷トラブル、有線LANが未接続の表示で印刷ができません、Windows10で使用中、ひかり回線で接続中
  • プリンターの問題、DCP-J 963Nが有線LAN未接続のエラーを表示、使用環境はWindows10、接続は有線LAN、電話回線はひかり回線
回答を見る