• ベストアンサー

穏やかの顔がたくさん見れる映画

似顔絵の練習用に、資料をさがしています。 表情のある絵がいいので、映画(ドラマ)でさがしています。 穏やかの顔がたくさん見れる映画をさがしています。 俳優さんの男女は問いませんが、 顔の形状はあまり個性的ではなくノーマルの方がよいです。 なるべくなら、正面アップがよいです。 あまり暗くない映画がよいです(暗くというのは照明の話です。普通ならOKです) 演技力ある俳優さんの方がよいです。 少し寂しそうな穏やかな優しい顔とか最高です。 洋画でもOKです。ただ、どちらかとうと日本人さんの方がいいので、 こちらで質問させてもらいました。 注文が多くてすいません。 それっぽい映画やドラマがありましたら教えてください。 レンタルしてきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

正面顔が沢山出て来るというのはドラマや映画ではちょっと難しいですねえ・・・小津作品とかなら多いでしょうが・・・ 穏やかな感じの人が色々出て来るという事で・・・ ワンダフルライフ?(1999) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161771 精霊のささやき?(1987) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87392 などが比較的良い感じではないかと・・・

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でもさがしてみましたが、いがいと正面顔の絵って少ないんですよね。 ワンダフルライフはみたことありますね。 精霊のささやきはチェックしてみたいとと思います。

その他の回答 (1)

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.2

まだDVD化されてないとは思うんですが、前クールで放映されていた「僕の生きる道」穏やかな話ですし、色々な人の穏やかで優しくて、悲しげな表情などが沢山ありました。 レンタルになったらぜひ、という感じです。 このシリーズの「僕と彼女と彼女の生きる道」なんかもこの手の顔が多いかもしれません。 あとは穏やか系でいくと「かもめ食堂」とかいかがでしょうか。 キャストがちょっと個性的過ぎるのが難点ですが、もたいまさこさんや片桐はいりさんはともかくとして、小林聡美さんなんかはけっこういいと思います。

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕の生きる道、僕と彼女と彼女の生きる道、かもめ食堂ですね。 チェックしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 味のある顔だと思う俳優さん

    こんにちは 最近、面白く観ていたドラマが「お義父さんと呼ばせて」 私はあのドラマの遠藤憲一さんが大好きで ドラマの中で ワニ男とやら殺人マシン、挙げ句は天涯孤独の殺し屋のような顔 私はもうおかしくておかしくて、でも実に味のある俳優さんです 質問ですが 味のあるとは個性的な俳優さんと言う事でもあります 美男、美女だけでは映画になりませんし 味のある個性的な脇役は映画には欠かせないのです 皆さんの印象に残った俳優さんはおりますか? 邦画、洋画は問いません よろしくお願いいたします 誰かさんのペコリン

  • 映画俳優の似顔絵を自分で描いてTシャツにして売ると

    映画俳優の似顔絵を自分で描いてTシャツにして売ると 訴えられますか。 描いた本人が着ているだけの場合は? 購入して着た場合は? 例えばチャップリンとかジョン・ウェインとか。

  • 映画 上手な演技とは

    最近映画における演技力という言葉そのものに疑問を持ち始めてます。 一つの演技でもある人は大根といい、ある人は名演という。 思えば演技力ってすごい曖昧で不明瞭な「力」だと思いませんか。 演技力ではなしに「表現力」なら解ります。身振り手振り或いは表情で心情を現す力と定義出来ると思います。 例えばニコラス・ケイジ。 あまり好きな俳優ではないんですが、彼の表現力はものすごいと思うんですよ。 表情をスローにしたりストップして逐一観察してみたら、有り得ないくらい多面相でした。喜怒哀楽を惜し気もなく表現仕切ってました。 しかし、 もし演技力=表現力と考えたら、 彫りが深く、日常から喜怒哀楽をあらわにしてる欧米に比べて、ジャパニーズを始めとしたアジアンっていかにも演技力がないということになりますよね。。 まとめます。 あなたが思う演技力とは何ですか、また日本と欧米の演技力の評価の仕方はどのように差分すべだと考えますか? 親切な方の回答お待ちしています。

  • 笑える映画

    洋画でとりあえず明るくて笑えるおもしろい映画を教えてください。 特に好きな俳優さんなどはいないのですが、かわいい女優さんが出てたりするとうれしいです☆(笑)あと、あまりにも有名なものよりはちょっとマイナーなほうがいいですね。 よろしくおねがいします!

  • 映画版NANAをテレビで見て思ったこと・・

    今、アニメを見てNANAにはまってるんですんですが、 映画版を昨日テレビで見て、レン役の松田さんの演技 あれでいいんでしょうか? レン役が合う合わない以前に、無表情、感情が見えない演技、、 あなたはなぜ俳優になったの??と疑いたくなりました。 監督は駄目だしも何もなかったのかしら。。 色んな映画に出てるみたいですが、いつもあの演技 なんでしょうか? 本人は、無表情な中にも内に秘めるものを みてなんて思ってるか知らないけど・・伝わりません。 後、章二もひどかったなぁー・・、あの人は只、素人が 演技しちゃいましたって感じだったけど。 ちなみに、レン役はビジュアルといい好きじゃないけど 妻不木君あたりが妥当なのかなと思いました。 久々に「演じる」というのもを考えさせたれた映画を見た気分です。 皆さんはどうでしたか?

  • 似顔絵チャンネルで顔のパーツは、

    Wiiを昨日ネットに繋ぎ、miiコンテストが出来るようになりました。 そこでみなさんが作ったmiiを見ていたら、もともと似顔絵チャンネルに無いような顔のパーツを使っている方がたくさんいらっしゃったのですが、 似顔絵チャンネルで顔のパーツを増やすことは可能なのですか? 可能でしたら、どのようにしたら増えるのかも、教えていただけたら嬉いです。

  • 演技派女優

    演技派女優 深津絵里さんが第34回モントリオール世界映画祭で最優秀女優賞に輝きました。 これを伝えるNHKニュースでは、深津さんのことを「演技派女優」と紹介していました。 俳優を区分する表現には、ほかに「個性派俳優」「性格俳優」などもありますが、イマイチピンときません。それぞれどういう意味なのか教えてください。俳優は「演技」して当たり前ですよね。

  • 自分の顔がよくわからない

    不思議な質問ですみません。 芸能人の⚪︎⚪︎に似てるとか似てないとかの会話って定番ネタと思うんですが、私の場合、その時々で違う芸能人(おまけに全然別の顔)を言われたり、そもそも⚪︎⚪︎に似てるって言われた経験があまりないです。 珍しい顔と言われたこともあれば、よくいそうな顔?と言われたこともあります。自分も、この人は私にそっくり…と思ったことがありません。そのせいか、人に記憶されることが多いです。ですが、顔のパーツは平均的で特徴がなく、似顔絵にするのが難しそうだなぁと思います。 よく可愛いと言われます。が、照明や服装でかなり印象が変わるようです。 つまるところ、どういう顔なんでしょうか? ちなみに似てると言われたことある芸能人は、石原さとみ、江角マキコです。全然顔違いますよね?

  • 映画やアニメの吹替えを声優ではなく俳優がするのは?

    今日もTVのエンタメニュースで見たのですが、海外映画の吹き替えを有名な俳優さんがするということでした。 確かに演技力もある人なので声でもいいお仕事をされるのでしょうが、吹き替えだと俳優さんとはわからないこともあります。 また、俳優さんのお顔も見れないので、吹き替えのプロである声優さんにした方がいいのではと思います。 最近は特に俳優さんが吹き替えをすることが、海外映画だけではなくアニメでも多く見受けられます。 ジブリも最初の作品は声優さんが多く、最近は主役は俳優さんが多いという印象を持っています。 声優さんではなく俳優さんを使うのはどうしてでしょうか?

  • あなたが映画化されるなら

    皆さんほどの人物、才能、個性、波瀾万丈の人生でしたら、その映画化の話はひとつやふたつじゃありませんよね? もし映画化を承諾して、あなたにあたる主人公の俳優を選べるとしたら、誰を指名しますか?ルックスが似ていなくても構いません。この人にこそ演じて欲しいという俳優さんが居ますか?そしてどんな作品になりそうですか?多少の脚色ならOKです! ・・・私はやっぱり吉岡秀隆さんだろうなぁ。髪を伸ばし放題のときは、ALWAYS三丁目の夕日の茶川先生くらいのボリュームになるし、自宅でブツクサ言いながらダラダラ仕事してたり、近所で何か起こるとノコノコ出てきたり、まるで他人とは思えません。ストーリーの方は、大きな賞にでも挑戦するのか子供が何かやらかすのか、さっぱりわかりませんがw