• ベストアンサー

穏やかの顔がたくさん見れる映画

似顔絵の練習用に、資料をさがしています。 表情のある絵がいいので、映画(ドラマ)でさがしています。 穏やかの顔がたくさん見れる映画をさがしています。 俳優さんの男女は問いませんが、 顔の形状はあまり個性的ではなくノーマルの方がよいです。 なるべくなら、正面アップがよいです。 あまり暗くない映画がよいです(暗くというのは照明の話です。普通ならOKです) 演技力ある俳優さんの方がよいです。 少し寂しそうな穏やかな優しい顔とか最高です。 洋画でもOKです。ただ、どちらかとうと日本人さんの方がいいので、 こちらで質問させてもらいました。 注文が多くてすいません。 それっぽい映画やドラマがありましたら教えてください。 レンタルしてきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironman28
回答No.1

正面顔が沢山出て来るというのはドラマや映画ではちょっと難しいですねえ・・・小津作品とかなら多いでしょうが・・・ 穏やかな感じの人が色々出て来るという事で・・・ ワンダフルライフ?(1999) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161771 精霊のささやき?(1987) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87392 などが比較的良い感じではないかと・・・

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でもさがしてみましたが、いがいと正面顔の絵って少ないんですよね。 ワンダフルライフはみたことありますね。 精霊のささやきはチェックしてみたいとと思います。

その他の回答 (1)

• kanau122
回答No.2

まだDVD化されてないとは思うんですが、前クールで放映されていた「僕の生きる道」穏やかな話ですし、色々な人の穏やかで優しくて、悲しげな表情などが沢山ありました。 レンタルになったらぜひ、という感じです。 このシリーズの「僕と彼女と彼女の生きる道」なんかもこの手の顔が多いかもしれません。 あとは穏やか系でいくと「かもめ食堂」とかいかがでしょうか。 キャストがちょっと個性的過ぎるのが難点ですが、もたいまさこさんや片桐はいりさんはともかくとして、小林聡美さんなんかはけっこういいと思います。

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕の生きる道、僕と彼女と彼女の生きる道、かもめ食堂ですね。 チェックしてみたいと思います。