• ベストアンサー

もう別れちゃうかも・・・。どうしたらいいのかわかりません。

sangabrielの回答

回答No.2

私もこういった経験はありました。 私は男性ですが、、別に男性だから、女性だからと いうわけではなく、アドバイスさせて頂きます。 素直に彼のことを愛しているのであれば、私は この関係を継続していくべきだと思います。 ただ、その継続の仕方ですが、今のまま進んで いくと、きっとお互い嫌な思いをして、破局に つながるように感じます。 そこで、難しいことではありますが、初心に 戻って、彼のことを改めて愛し直してみては いかがですか? 確かに、彼にも悪いところはいっぱいあります。 でも、そんなところも含めて、再度好きに なってみてはどうでしょうか。 好きになるってことは、難しいことで、相手に もっと好きになってもらうために、自分自身を 磨くことが一番大事です。 自分の思いを伝えることではなく、自分を 磨くことで、そして相手の為につくしてあげようと 思うことが大事だと思います。 人間は誰でも、人から優しく扱ってもらったり、 自分の為に頑張ってくれる人は嫌いではありません。 今回お二人の関係がこじれきてきたを自分にも 原因があると思って、自分を磨く努力をちょっと 頑張ってみてはいかがですか? 人間って面白いもので、自分が思っていることや 言動に表すことを相手もやっていたりするんですよね。 だから、貴女がいつも頑張って優しく愛をもって 接してあげると、きっと彼にも伝わると思いますよ。 少し時間がかかるかもしれませんし、すぐにそれに 気付いてもらえないかもしれませんが、少しの間 待ってみてください。きっと気付いてもらえるはずで すし、そうなると、彼も少しずつかわってくるのでは ないでしょうか。 私はそうでした。

minimoni-pyon
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。 彼を再度愛し直してみる、素晴らしいことですね。 私にはない発想だったのでびっくりしました。 私も質問に書いたとおり、今、彼に愛される自信がありません。それは私も彼に愛を与えていなかったから、です。 5日間、色々とこの関係について考えてみました。 最初は、自分を大切にしてくれないならもう別れても後悔はないな、冷たくされてまで一緒にいたくないな、と思っていました。どちらかと言うと、別れても後悔ないよね?と日々自問自答しているところでした。 このまま別れたら私もなんだかすっきりしません。 変だけど、彼に対して何もしてあげていなかった、求めてばかりで、それに応えてくれなくなったから別れる、というのはあまりにも稚拙な気がしてきました。 私たちの関係が崩れてきた原因は私にも充分あります。 問題点をきちんと自分の中で整理した上で戻れるのであれば、同じことの繰り返しにならずに少しづつ元に戻れるんじゃないかな、と思えてきました。 どうもありがとうございました。