彼氏との関係について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に悩んでいる方へ
  • 彼氏と別れるか別れないか決着がつかない状況
  • 彼氏との意見や価値観の違いについて
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れるか別れないか。

彼氏と別れるか別れないか決着がつきません。 長文です。拙い文で申し訳ございません。 お互い社会人20代前半です。 住んでいるところは電車2時間ほどかかります。 昨晩、LINEでささいなことから喧嘩になり最近会えていなかったりで彼氏が私のことを本当に好きかどうかなど八つ当たりがましいことをしてしまいました。 そのときに私は八つ当たりなんて気づかず、不満を言ってしまいました。 以前にも価値観のことで喧嘩になって2人ですり合わせていこうと言っていたところで私ができていなくて、彼から「俺は変われないから、もっといい人がいると思うよ」と言われてしまいました。 冷静になって考えれば私が悪いですし、彼氏は普段から愛情表現が少ないものの会えないなりに電話などをほぼ毎日してくれていました。 それが彼なりに思ってしてくれたものだと思って、不満を言った私が悪いとおもい今日の夕方に「私が悪いところがあって謝りたいから今晩電話で話したい」と言ったところ了承は得ました。 しかし、昨晩喧嘩していたことで寝れなかったらしく(彼は明日も昼から仕事です)やっぱり日曜日の夜にしてくれないか とのことでした。 私は謝りたい側なので何も言えないなって思ったものの、彼は趣味を休日にやっていたりするので明日夜とかではなく日曜日の夜なのかとおもい 私は話をして前に進みたいだけなのに凄くやるせない気持ちになってしまいました。 そのことも伝えてしまって、彼は「あとでちゃんと話すから今日は寝る」と……。 本当に私が何もかも悪くて、でも好きなので私が自分の性格と向き合えるようにお付き合いしていきたいです。その話をしたいのに彼氏はもういいのかなと思ってしまいます。 どうするべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony3303
回答No.9

初めまして、喧嘩するほど仲がいいと言いますが、あなたの場合もそうではありませんか? 人間は人それぞれで、話や電話をマメにしてくる人で心の中では遊べはいいと思っている人、芯から好きでする人、その反対口下手だが相手も好きだが余り彼女に取り合わない人っていますが、貴方の心の思いを電話でなく実際会って、お互いの気持ちを話し合う事だと思いますよ。 今はコロナの感染が多くて直接会う事が無理な人もいますが、その中で あなたの気持ちを汲んでくれない彼ならば諦める、そのまま付き合う、文面から詳しくわかりませんが、別れなければならない程の人ではないと思いましたが、後はあなたの気持ち次第だと思いますよ。 後悔しない様よくよく話し合ってくださいね。

sakigu05313
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたの意見がいちばんしっくりきました。 電話で話す予定も先延ばしになった結果今日してくれることになりました。 正直会って話したいですが、お互い仕事が遅くまでなのとこのご時世、終わったあと話す場所がないため電話で話し合います。

その他の回答 (8)

• oosawa_i
回答No.8

こんばんは。男です。 普通の男の立場で考えれば、毎日電話をしなければ文句を言うような女とは付き合ってられないって感じです。 付き合い始めのラブラブの時ならば毎日の電話も楽しいでしょうが、1ヶ月もしたら単純にめんどくさいですね。 メールとかLINEだって同じです。 どうでもいいことをなぜ連絡しなければならないのか理解不能です。 彼氏のために別れてあげてください。

• yaasan
回答No.7

別れるかどうか、なんて考えたら別れる一択ですよ。内容なんて関係ない。 喧嘩して謝ろうはいいですが、喧嘩は両成敗です。あなたに問題はあったでしょうが、彼にも問題はあるのです。「俺は変われない」は悪くないと言い張っているのと同義です。その時点で二人の関係は終わってると思います。 後のやりとりはおまけみたいなもんです。彼が変わらないんだから、また同じパターンで喧嘩して、あなたがモヤモヤして謝って、あなただけが悪いようにされるのが見えています。あなたがそのやりとりに疲れたら完全に恋も覚めて終わる、というを今のうちに精算しておくのが最適かと思います。 彼も努力して少しでも変わらないと続きはないのです。

noname#247529
noname#247529
回答No.6

あやまるなら、相手の都合に合わせるのは当然です。 自分のあやまりたいという欲求を優先させてはダメです。 別れる別れないかはその後のこと。 自分がすっきりすることを八つ当たりした時も今も優先していますね。 正しく頭使って反省はしていないのが伝わってきますよ。

• pipipi911
回答No.5

70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長いライフデザインが必須になります。 それと、近未来に誕生してくる お子さんの幸福を考えますと、 発達障害などのメンタル系の問題を 無視することは、宜しくないことになります。 なので、そうした面の懸念のない異性や、 ライフデザイン(≒ライフビルディング)を 見通せる異性を配偶者として厳選することが 大事になります。 アナタ様にしても、いまいまの 人生観・価値観・美意識・人生哲学を 優先させた、アナタ様の主観的な幸福よりも、 ライフヒストリーの中で、何を最優先にさせる のが、アナタ様の近未来から人生の終焉までを通じて 関わる人々を有意義にできるのかを考えて 進めると宜しいのではないでしょうか。 極端な話、自身の趣味等に、 収入の殆どを注ぎ込んでいる異性を アナタ様は、どの程度に支えてあげたいと 思われますか。 仮に、自身の趣味優先の異性であっても、キチンと ライフデザインと予算管理を行って資産を 構築している人ならば、結婚相手として チョイスしても、宜しくなくはないのでは ないでしょうか。 或る先人は、 独りで暮らして充実感が得られていない人が 結婚を考えるのは時期尚早であると 云っているのですが……アナタ様には、 70歳80歳90歳になっても、自力で暮らしながら 周りの人々に喜びや愉しみを与えられるように 自分磨きを行うことを、お勧めしたいと 思います。 互いの 人生観・価値観・美意識・人生哲学に 齟齬・瑕疵があって軋轢・諍いなどが生じる お相手は、選ばない方が賢明では ないでしょうか。 「結婚前には両目を大きく開いて見よ。    結婚してからは片目を閉じよ。   (Thomas Fuller)」 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。(菊池寛)」 と云う言葉に、私は〈悪姑&小姑は、百年の凶荒である〉を 加えたいです。 言葉が宜しくないのですが、 アナタ様の家系に、メンタル系の障害・病気の人が いたことがなくて、認知症などの記憶系に関わる 人がいなかったとしたら、それは救いです。 兎にも角にも、近未来に誕生して来るお子さんを 遺伝的な病気・障害で苦しませないことを 第一に考えて、異性とコンタクトして くださいませな。 障害のある子が誕生して来ますと、 男性は強引に去って行ってしまいますので、 それを避けましょう。 好きか如何かにしても、 生涯を通じてのスパンで考えませんか。 そうすれば《八つ当たりがましい》ことの展開が 妥当なのかどうかは自ずと判然とする筈では ないでしょうか。 Good Luck. Ciao.

回答No.4

貴女の性格的に直ぐにでも会える彼氏が本当の彼氏だと言う認識ではありませんか? 片道二時間の彼と付き合っているのだから会えなくて当たり前なんでしょう。 今の時代ならテレビ電話で彼氏の顔を見ながら長電話も出来ますよね。 でも、私たちの親の時代に貴女が生きていたら、携帯電話もまだ流行ってないし、LINEなんて無かったんですよ。 それでも、テレビ電話も出来ない普通の電話で話すことで満足してたんです。 貴女は彼氏に多くを求めすぎなのよ。 今の世の中はコロナで蔓延しているのだから、会うことよりも絆を保つことを考えるべきではありませんか? 私には貴女が言う彼氏のことが好きだからと言う言葉が、薄っぺらい言葉にしか聞こえないです。 好きなんだったら相手の事を大切に考えられるものです。 それよりも自分の寂しさを最優先すると言うことは、本当に好きなのではなくて自分の事を最優先してくれることだけを望んでるのよ。 私は今年結婚しますが、彼氏とは約2ヶ月会ってませんよ。それでも寂しいとは思いません。彼の事を愛していますし信頼していますので自分のわがままなことなんて言いません。 もう少し大人の恋愛をしてみませんか? 今のままなら恋愛は出来てもその先には進めないですよ。 恋愛は好きだからするのではなくて、相手の事を信用できるからするのですよ。

回答No.3

時間の使い方、お互いの優先度、趣味への価値観は、合わなければこの先ずっと合いません。 相手に何でも合わせられるわ!っていうのならいいですが、見てる感じそうでもないみたいなので、彼の言う通り、彼の恋人という存在への価値観が違うようであれば同じ価値観の方とお付き合いしたほうが良いかと思います。 将来的にも、そっちのほうがストレス無く恋愛を楽しめるはずです。

noname#246838
noname#246838
回答No.2

個人的には 後回しに出来るコトは些細な問題。 どんまい。

• zabusakura
回答No.1

昨晩喧嘩していたことで寝れなかったらしく(彼は明日も昼から仕事です)やっぱり日曜日の夜にしてくれないか とのことでした。 「あとでちゃんと話すから今日は寝る」 本当に私が何もかも悪くて、でも好きなので私が自分の性格と向き合えるようにお付き合いしていきたいです。 そう書かれていながら、あまり自分が悪いとは思われてないと感じます。 彼は、ちゃんと話す。ただ日曜日の夜って言ってるだけで、向き合わないとは言ってないのに・・・ そういうところが喧嘩の原因なんだと思います。あなたが自分の思いを通し過ぎるんだと思いますよ。 彼は話し合わないとは言ってなくて日曜日の夜にと言ってるだけです。 あなたのことにだけ構ってられないでしょうし。 もう少し、大人になりましょう。相手の気持ちや立場も考えましょう。