• ベストアンサー

もう別れちゃうかも・・・。どうしたらいいのかわかりません。

butter-flyの回答

回答No.1

読ませていただきました。 なかなか切実な悩みだとお察しします。 >冷たい彼に私も優しい気持ちがもてなくなっていて悪循環になっています。 なんてところは質問者さまはステキな人なんだな、と思いました。 彼に判断を任せたいというのも、すごくよくわかる気がしますが、 それは自分の気持ちを伝えた上でというのが理想だと思います。 タイトルが別れちゃうかも、となっていたので、 質問者さまはキット彼をまだ好きなんだと思います。 イライラしたり、つまらないときなどは、 つい嫌味を言ったり、卑屈になったりしますが、 キチンと冷静で丁寧な言葉で、 自分が彼に対する気持ちやそれがあるからこそイライラしてしまうんだよ、ということなどはちゃんと伝えたほうがいいと思います。 どの道別れはつらいですけど、 正直に気持ちを伝えずに別れるのは後悔しますからね。 勇気を持ってください。

minimoni-pyon
質問者

お礼

>タイトルが別れちゃうかも、となっていたので、 質問者さまはキット彼をまだ好きなんだと思います。 なるほど・・・。別れてもいいと思っていたら相談もしていなかったかもしれないですね。 彼に判断を任せるのは気持ちを伝えた上で、というアドバイス。そうですね。今となっては以心伝心はありえない状況ですし、思っていることを伝えた上で委ねるのがいいような気がしてきました。 このまま黙っていても、彼も私が怒っていると思っているだけだろうし。 5日間という日にちがあいたこともあってだいぶ冷静な私になれました。 今晩、メールではなく電話をしてみようかな、と思っています。 ありがとうございました。