• 締切済み

過食後の対処方

明日は休みという気持ちからか、昨日夕方から過食が始まりました。今晩でやめようと思い寝たのですが、朝起きて浮腫んでしまった体を目の当りにすると気持ちの切替ができずに過食→疲れて昼寝→過食を繰り返してしまいました。 お腹は苦しいくらいに張って突き出し、指・足・顔はぱんぱんに浮腫んで片瞼は一重になりました。体温があがり体が随分重くなりました。 過食と同時に水分も大量に摂取したのですが、全く排出がありません。 これ以上続けては体も心も悪循環から抜け出せなくなる気がして、昨日過食を始めた時間に食べるのをとめました。 明日から何日くらいかけてどのように生活すれば元に戻れるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

過食ってそれ、自己判断ですかそれとも病院で診てもらってのことですか? 素人では手に負えないです。 病院で相談することを強くお勧めします。

関連するQ&A

  • 過食後の対処方

    明日は休みという気持ちからか、昨日夕方から過食が始まりました。今晩でやめようと思い寝たのですが、朝起きて浮腫んでしまった体を目の当りにすると気持ちの切替ができずに過食→疲れて昼寝→過食を繰り返してしまいました。 お腹は苦しいくらいに張って突き出し、指・足・顔はぱんぱんに浮腫んで片瞼は一重になりました。体温があがり体が随分重くなりました。 過食と同時に水分も大量に摂取したのですが、全く排出がありません。 これ以上続けては体も心も悪循環から抜け出せなくなる気がして、昨日過食を始めた時間に食べるのをとめました。 明日から何日くらいかけてどのように生活すれば元に戻れるでしょうか?

  • 過食の治し方

    現在中2です。 ダイエットをしていて、もちろんそこまで無理に控えてはいませんが一日1400キロカロリー程度に抑えています。 ダイエットを開始して三か月で五キロ落とし、とてもうれしかったです。 ところがある日、なんだか食事をしても満たされなくてとっても過食してしまいました。 罪悪感に陥ったのですが、仕方ないと思い次の日からまた頑張ろうと思いました。 そして、次の日は大丈夫だろうと思って夕飯をたべたのですが、その日もとまらずにいつもの二倍以上摂取してしまいました。 それがすでに二週間も続いています。 いつも、明日は頑張ろうとおもって控えようとするのですが、結局次の日も過食してしまって太っていくのが自分でもわかります。 お腹いっぱいで気持ちが悪いにも関わらずに満たされない思いでついつい手が伸びてしまいます。 どうしたらいいかわかりません><; 助けてください・・・。

  • 過食・・・

    私はたくさんのダイエットをし、リバウンドを何度も繰り替えし、やっと3食きちんと取りながら軽い運動を続けるダイエットにたどり着きました。しかしお正月に食べすぎたのをきっかけに、過食が止まらなくなってしまいました。毎日毎日食べ物のことが頭から離れなく、お腹が空いてないのに食べ物を口にしています。そして何か食べると止まらなくなって、気持ち悪くなるまで食べないと止まりません。家族にも人が変わったようだと言われ、デブデブ言われています。最近外に出るのも嫌で、彼氏にも合わせる顔がなくて会うことができません。もぉ、こんな自分は嫌です。昨日高校を卒業しました。それと共に、過食も卒業したいと思っています。そして今度こそリバウンドしない体を手に入れたいです。目標は夏までに-6キロ!どうすれば過食を卒業できるのでしょうか。教えて下さい。。

  • 過食した翌日の対策教えてください

    昨日の夜中に過食しちゃいました。 4000キロカロリーぐらい摂取したと思います。で、そのまま寝落ちしちゃいました、、、。 普段は1400キロカロリーくらいに抑えてます。 今日は春雨や野菜のみにするつもりです。 明日は仕事なので普通通りにするしかないのですが… 体重は怖くてまだ計ってません。 二日間ぐらいで元に戻したいんですが、どーしたらいいですか? ちなみに普段は157センチ46キロです。

  • 腹痛がします。

    3日ほど前からきりきりと腹痛がします。 体が冷えたせいかと思い暖かくしてみたのですがなおりません。 しかも、水分を摂取するとすべて下るばっかりで尿として排出されていないのです。 動くと明らかに水分がたまっているボコボコという音がするときもあります。 昨日は少しましだったので普通に食事をしたら今日もなってしまいました・・・。 いったいこれはどんな状態なのでしょうか?? 水分を取らずに生活することはかなりつらく、通常は2Lくらいの水分を取っていたので、少し我慢すると渇きがつらいです。

  • 過食過食過食。

    過食嘔吐から、吐かない過食になりました。 昨日の深夜から、米や手作りのパン、野菜、卵の白身、などなど、今まで休みなく食べ続けています。 うつや無意識な深夜過食や徘徊もあり、不眠症もあるので病院に通い、薬もしっかり飲んでいます。 しかし止まりません。 財布を持たず、勇気をもって外出してもすぐにパニックになり、自宅で過食が始まります。 普段の食事でも一口食べたら真っ白になり、今まで吐いていました。 自分が食事の準備をし、家族の分も作るのですが、自分が作る物が気持ちが悪く食べれないので、おかずは何時も魚をただ焼いたもの、野菜はそのままとかでした。 一口食べたら真っ白、お米は2合は軽いです。 しかし、吐けなくなって、噛んでますし、野菜もぱりぱり噛んでるのに、今も止まりません。 口になにかしら入れてなければ不安になっています。 こういう経験のあるかた、いらっしゃいませんか? 156cm 36kg体脂肪9% 前は拒食で29kg5%までおちました。 太るのが怖く嘔吐していましたが、今の症状は拒食の反動と思いますか?

  • すぐ過食のようになってしまいます。

    すぐ過食のようになってしまいます。 最近、体重が増えてしまったので、朝は普通におにぎりを食べて お昼は節約も兼ねて、朝食べるおにぎりを少し残しておいて それを食べていました。 そして夜は、たんぱく質を補うために、豆乳を飲んだり、豆腐を食べたり、 野菜を食べたりして、ここのところ体重が2キロほど減りました。 2キロは体内の水分量だったりで減ったものだと思いますが、 太ももの肉が落ちたなぁ・・、と感じていました。 ですが、今日の夜は、コントロールできず食べ過ぎてしまいました。 お菓子は食べていません。 以前も体重管理をしたとき、いつも最後に過食のようになってしまって、 それから体重を減らしたいという気持ちも減ってきて、体重が増えてまた減らして、 減らしてる途中にまた過食を起こして・・・というサイクルになってます。 脳がこういったサイクルをインプットしちゃっているんでしょうか。。 今回は、極端に減らさないでたんぱく質もとっていたつもりなのですが・・ どうしてこうなってしまうのでしょう。 今日は食べ過ぎてしまったので、また明日食事量を少なくして 調整すれば問題ないんでしょうか。。。 何だか、過食で食べ過ぎて、次の日調節・・・また食べ過ぎて・・の 繰り返しのようで、食事の量をきちんと調節して・・・ができないような気がします。 私はこの繰り返しばかりでどうしたらいいんでしょうか。。 ちなみに身長158センチで体重は52.5キロです。 でも今日は食べ過ぎてるので、53.5は軽くいっていると思います。。

  • 過食 急激な体重増加 どうしたら

    40代前半女身長160体重57です。摂食障害とも診断されていて去年は35キロくらいでした。それが今年に入ってから20キロ以上増えました。うまく吐けなくなったためです。30キロ代の時は病院の先生にはよく、56キロが適正体重だなんてよく言われていましたが、今はそれよりも重くなってしまい、着る服もなくなり、外に出るのも恥ずかしいです。気持ちも暗くなります。しばらく絶食して一気に元に戻そうとか思うのですが、だめです。過食がとまりません。このままではどんどん体重が増えていきます。そうするとますますストレスがたまって悪循環です。どうしたら適正体重に戻れるでしょうか。どうしたら過食や、過食嘔吐をやめられるでしょうか。過食嘔吐はもう20年くらい続いています。病院の先生に相談しても、薬でどうにかなるものではない、うちではどうにもならない、とつきはなされました。

  • 2日連続で過食

    2日連続で過食してしまいました。すっごくイライラします。 昨日は昼だけ過食。お菓子、パンなど家じゅうの物を食い漁りました。 今日は朝から。朝だけで900キロカロリーも平らげてしまいました。(これもまたお菓子、パンなど) さらに毎日快便だったのに、今日に限って出なくなるしで・・ 腹にあらゆる食べ物が溜まりまっくてる感じです。 昼も朝と同じようなものを平らげました。朝ほどのカロリーではないのですが。 夜は食べない方が良いと思っていたのですが、母に、ごはんできたよと言われると体が勝手に動いてしまい、食べてしまいました。内容は酢飯少し、漬けマグロ、とろろ、豚汁です。その後母が出かけたので、隠れてパンやお菓子を少しだけつまんでしまいました・・・ 過食するまで毎日体重計に乗っていたのですが、過食してからは一度も乗ってません。 今日は乗らなきゃダメですかね?考えただけで凄く怖いです。 私は急激に体重が増えるとパニックみたいになってしまいます。 明日は断食すればと母に言われました。 前にも何回かしているのですが、余計にリバウンドするんです。じわじわと。 それで47キロまで落ちた体重は現在51キロ(過食前に測った)今はどうなってるのかわかりません。 正直、断食は大嫌いです。ものすごくストレスが溜まります。 すみません、甘ったれみたいなこと言って。 昨日、明日から頑張ると決めていたのに過食してしまったショックで今日は全く動いてません。 ずっと家の中です。 今頃何キロ太ってるのかとばかり考えてしまいます。こわくてたまりません。 体重計にのったほうがいいのでしょうか? 長文ですみません。 悪口はやめてください。

  • 過食→薬

    続けて質問すいません。 過食したあと、便秘薬を1袋飲んでしまいました。 (1袋が1回分で便秘の程度にあわせて量が調節可能なタイプ) 便秘なわけでもないんですが、吐けないタイプの過食症なので 便で出そうという気持ちが強くて飲んでしまいました。 (最近過食しても薬飲むことは少なかったんですが、時々あります。) 今年の5月ごろから毎日便秘薬を 夜飲んで、朝排便するという生活を過ごしています。 (薬→タケダ漢方便秘薬) 前まで3錠だったのが、今4錠飲んでます。 便秘薬を毎日飲んで出す生活は 体にも悪いとわかっているのですが やめてしまうとでない気がしてやめれません。 そして、過食した分、全部を体の外に出したいです。 過食したあと、落ち着いてくるとなんで食べたんだろう? もっときれいな女性にならなきゃ、明日はどうすごそう。 みんなからどう思われるのか。悲しい。寝たい。何もする気がおきない。 こんな感じでへこみます。 お風呂もいらない日があったり、ベッドにあがるのも面倒だからといって こたつで寝ることもあったり 朝起きるのがめんどくて、予定時間より1時間も遅くおきたり。 文章がばらばらですいません。 助けて下さい。