• ベストアンサー

大量のきなこ

きなこを大量に購入してしまいました。 (砂糖は入ってません) 何かいいデザートレシピがありましたら教えてください。

  • kiseki
  • お礼率59% (594/991)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shou26
  • ベストアンサー率33% (37/111)
回答No.4

きなこのクッキーはいかがでしょうか? 混ぜるだけで簡単ですし、素朴な味がしておいしいですよ。 http://www.e-recipe.org/kantan/0409/0392.html インスタントコーヒーときなこ(お好みで砂糖)を少量のお湯で練り、 暖めた牛乳を注ぐと、きなこカフェオレが出来ます。 ほっとしたい時なんかにおすすめです★

kiseki
質問者

お礼

わぁ。 きなこクッキーかなりおいしそうですねー。 少し時間があるときにでも作ってみたいと思います。

その他の回答 (6)

  • znichi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

きな粉飴はいかがですか? 昔母が作ってくれた記憶があり、探してみたらレシピがありましたので、紹介します。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020421a/
kiseki
質問者

お礼

おいしそうな飴を紹介していただきありがとうございます。 作り方も簡単そうなので、これならできそうです。

  • mirun-m
  • ベストアンサー率22% (52/229)
回答No.6

毎朝 きなこと ココアを 牛乳と入れてチン!して飲んでます。 ちょっと粉っぽいけど イソフラボンあるし 美味しいですよ! 他には これを作ったけど 美味しかったです! 大量のきなこをかけて食べました! http://cookpad.com/honeybeewahhuru/recipe/148539/ ミルクゼリーにきな粉をかけても美味しいですよ! (ゼリーにお砂糖をいれなければ きな粉に お砂糖を入れて甘くして) あとはトーストにバターを塗ってから きな粉を ふりかけるとか(少し粉が飛びますが) あとはきな粉!で検索をしたら下記のが たくさんあるので 参考にしてみてくださいね! 栄養があるし 日持ちもしますし 慌てず使えると思いますよ!

参考URL:
http://cookpad.com/search/?KEYWORD=%E3%81%8D%E3%81%AA%E7%B2%89&PAGE=1
kiseki
質問者

お礼

おいしそうですね♪ トーストにきなこっていう発想も好きです。 ありがとうございました。

回答No.5

バニラアイスクリームにきなこ(砂糖なし)をかけて、黒蜜を少したらすと美味しいですよ! 見栄えもするので、お客様に出しても喜ばれると思います。我が家のおすすめです!

kiseki
質問者

お礼

夏にピッタリのデザートですね。 かけるだけなので簡単で嬉しいです。 ありがとうございました。

  • awamori43
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.3

きなこは冷凍もできますよ~! ウチはインスタントコーヒーの空き瓶に 入れて冷凍しています。 固まることなく、すぐに使えて便利です。 私が子供の頃、通っていた保育園で出た デザートに、「マカロニのきなこ和え」と いうのがありました。 お砂糖も少量加えているので、とても おいしかったです。 是非お試し下さい♪

kiseki
質問者

お礼

冷凍できるんですか! はじめて知りました。 でも。マカロニにきなこって不思議な組み合わせですね(笑)

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.2

砂糖(or蜂蜜など)と牛乳に溶いて飲むと美味しいです。 ホットでもアイスでもいけます。 お手軽簡単。 朝食のお供にいかが?

kiseki
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日の夜あたりに挑戦してみようと思います!!

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 確か、きな粉をこねて作るお団子があったはずだ・・・と思って探したのですが、結構難航しましたが、ついに見つけました。 http://www2.neweb.ne.jp/wd/morita/suhama.htm ほかに、きな粉を蜂蜜で溶いてペースト状にした物をトーストに塗っても大変いけます。

kiseki
質問者

お礼

忙しいところ探していただきありがとうございます。 うん。 これなら私でもできるかもしれません。

関連するQ&A

  • きなこを使った料理

    きなこを使った料理のレシピを教えて下さい。 デザートではなく、おかずに使いたいです。

  • きな粉が余る!

    お餅用に買ったきな粉(90g入り)がどう考えても3分の2くらい余りそうです。 きな粉ドリンクなどのように「1日に少しづつ」でなく、「1回に大量に」使えそうなレシピをご存じの方、教えてください。

  • きなこ

    美容室で、『きなこが決め手の絶品レシピ』(だったと思います) というレシピ本を読みました。 きなこを最近流行の「ちょい足し」感覚で、色々な料理に入れる 感じのレシピが多かったのですが、実際どうなんでしょう? きなこを使った料理を食べたことのある方、好みの問題も含めて 感想を教えてください。 どんな料理でしたか? きなこが入っているほうが美味しかったですか? また食べたいと思いますか? よろしくお願いします。   

  • きなこについて☆

    こんにちは。 私はきなこがとーーーっても好きで、何かとつけて食べています(汗 今日も 朝:きなこティースプーン2杯 昼:固めただけの寒天+きなこティースプーン1杯×2 食べてしまったのです。。。 きなこの食べすぎっていけないのでしょうか?? 後、そのきなこには母が砂糖と塩を混ぜてあるそうです。 教えてください><

  • 砂糖入りのきな粉はある?

    砂糖入りのきな粉が欲しいのですが、お店で見かけるのは砂糖なしのものばかりのような気がします。 あるのでしょうか?わらび餅など、お菓子についているきな粉は砂糖が入っているのに、きな粉だけだと砂糖なしのものしかみたことがありません。 もし売っているのであれば、商品名等、教えていただきたいのですが。。。

  • きな粉を使って・・・

    前に同じ質問があったような気がして全部みたのですが見つからなかったのでおねがいします★ きな粉でお菓子を作りたいです!なにか簡単でおいしいレシピお願いしまぁす♪料理に活用できるレシピも大歓迎ですo(*^▽^*)o

  • 砂糖不使用の、「きな粉」って売ってますか?

    きな粉って、カロリーが意外と高く、どれも砂糖が入ってますよね?? ノンシュガーきな粉って、普通に売っていないのでしょうか?

  • きな粉クッキー、小麦粉を入れないと固まらない?

    きな粉が好きで、きな粉のクッキーを作りたいと思ったのですが、 レシピを調べてみると、きな粉以上に小麦粉を入れるレシピしか見つかりませんでした。 3回、レシピを無視気味にきな粉多めで作ってみたのですが、一応固まったり、ポロポロになったりでした。(美味しかったです。) 3回とも小麦粉は入れました。全く固まらないのが怖かったので… レシピも色々で、きな粉と小麦粉の比率は一定ではないようですが、 やはり小麦粉は必須なのでしょうか? あと、おすすめのきな粉クッキーのレシピがあったら教えて下さい!!!!!! お願いいたしますm(_ _)m

  • きなこ餅って焼くの?茹でるの?

    餅焼きの網で餅を焼いてぷっくりさせて、 黄な粉と砂糖の粉に混ぜても全然粉が付きません。 水気がないからしょうがないと思うのですが 一般的にきなこ餅を食べたい時ってどうすればいいのでしょうか? 焼いてからお湯でゆでるのでしょうか?

  • きな粉を使ったレシピ

    きな粉を使ったレシピや簡単な食べ方を教えてください。 なかなか使い道が無くて困っています。

専門家に質問してみよう