shinamon55のプロフィール

@shinamon55 shinamon55
ありがとう数33
質問数10
回答数19
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
26%
お礼率
92%

  • 登録日2006/03/20
  • 医療保険に入ろうと思っています(初心者)

    妊娠前に、はじめめて医療保険に入ることを考えています。いろいろ資料は取り寄せてみたのですが、見れば見るほど何が良いのか、混乱してきました。おすすめの保険があれば、教えてください。お願いします。 28歳、既婚女性。持病はありません。出産を期に、仕事がどうなるか分からないので、あんまり支払いが高い保険は困る、と思っています。 今考えているのは、 ・死亡保障は小さく、医療特約を充実させる。 ・10年、15年などの更新型よりは終身保障型。

  • 生後一ヶ月でよく吐きます

    他の方の質問&回答も拝見したのですが、不安なので質問させていただきました。 生後一ヶ月です。母乳とミルクの混合ですが、授乳した後は必ずといっていいほど吐きます。それも3回くらいに分けて。たいていの場合は口の端からだらっと吐くやつですが、時たまガボッと吐くときもあります。ゲップはしないです。(かなりトントンやってもしません) 一ヶ月検診では「授乳時に空気をあまり吸わないでうまく飲めている子だとゲップしない事もあるし、必ずしもゲプと嘔吐は連動していない」といわれました。 普段は機嫌よさそうにしてますし、顔色も悪くないです。噴水のように吐かなければ心配ないという事も知識としてはありますが、やはり心配です。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • egg49
    • 妊娠
    • 回答数6
  • YAHOOオークションの出品者って

    出品者が例えば「********」と表記されているとすると、それはすなわち出品者のIDですよね? その場合、「********@yahoo.co.jp」とすれば、アドレスまでバレてしまいます。 出品したんですが、これではアドレスがバレているので困っています。 みなさんも出品者=IDですよね???

  • もう辞めたいです。どうすればいいでしょう

    派遣でお仕事を始めて1ヵ月です。 契約は3ヶ月更新の長期です。 しかし、もう即、辞めたいと思っています。 月曜日(明日)出社して、派遣会社に連絡すべきか 派遣先に、これ以上、人件費を負担させるのも悪いので、 明日はお休みして、派遣会社に連絡をすべきか 検討中です。 又、この様なことをしてしまっては、 もう今後、今の派遣会社からのお仕事紹介は無いだろう・・ と悩んでいます。 仕事は、退職予定の派遣さんからの引継ぎ中なので、 私が休んでも支障はでない状態です。 私は退職予定の、派遣の方の後任として採用して頂きました。 その方の退職予定日が5月なので、随分、引継ぎが長い?? と、当初、疑問に感じました。 どうやら、私の前に、後任候補として採用した派遣さんが2名連続して 1ヵ月程度で、辞めてしまった為に、 5月まで、前任の方を確保している様です。 やはり、前2名の退職者同様に、私も、1ヵ月で限界でした。 派遣先は、私の状態を見て、薄々、もう辞めそう・・と感じとっている様です。 派遣会社には、まだ、一切、何の相談もしていません。

    • ベストアンサー
    • chiroc
    • 派遣
    • 回答数5
  • 引越しの挨拶

    今月の末に引越しをします。車で5分程のところなので、家具や家電などを引越し屋さんに頼んで、細かいものは少しずつ自分で運ぼうと思っています。なので、細かいものを運び入れる最初の日に近所の方へ挨拶と引越し日をお伝えして、ご迷惑をおかけしますが。。等お話したいと考えています。そして引越し後再度挨拶の品を持ってご挨拶に伺う予定なのですが、引越し日が平日で主人が出勤で帰りが遅いので、その日に家族揃って挨拶に行く事が難しいのです。子供と私で行く事はできるのですが、やはり家族全員で行くほうが良いですよね?引越し日は木曜日なのですが、こういった場合二日後の土曜日に伺うという形でも問題ないでしょうか?