• ベストアンサー

安全でしょうか?

インターネットショップをやっているのですが、 アップされたのは、今日です。 さっそく下記のところから、電話がかかってきました。 はじめてなので、安全なのか? どんな会社なのか? 全然わかりません。 どなたか、ご存知の方、また、掲載した経験のあるかた回答お願いします。 産経新聞の大阪本社版の広告代理店 (有)アドネットワークスして、 当社のモールは少なく見積もっても検索エンジンに20個以上登録しておりますので、北海道から沖縄までの当社のホームページを見た方は御社のホームページが見れるようになっております。新聞のみの広告だけでしたら、掲載日のみしか、楽しめないと思いますが、ホームページをリンクすることによって、掲載日だけではなく、2年間は反響が見れる企画になっております。ショッピングモール内で2年間は無料にて御紹介しております。2年間は責任をもって保障します。掲載して、約1ヶ月はトップページの新着サイト産経新聞掲載で紹介しており、そのあとは、カテゴリー内で紹介しております。新聞でのPRによりHPをより多くの方にアピール、及び信用度のアップを計り、より多くの顧客獲得を目的にした広告になっております。 私、産経新聞の大阪本社版の広告代理店をしております。(有)アドネットワークスの大島と申します。この度誠に勝手ながら御社を拝見させて頂きまして、メールでご挨拶させて頂いております。私共の方で「アドネットワークスの通販ネットBOX」と言う広告の企画をしております。そこで是非とも今回御社様のご紹介を、新聞紙面と当社ホームページにて何卒宜しくお願い致します、下記が詳しい掲載料金と掲載地域と発行部 当社のホームページアドレスです。http://adnetworks.jp

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.1

ウエーブサイトを運営していますと、新聞の広告代理店からは、よく連絡が入ります。 私のところでは、新聞に掲載されても、電話対応が取れませんから、全てお断りしています。 また、新聞の場合効果は1日、最長でも3日程度と考えてください。 ネット掲載にしましても、わざわざ広告を見る人はいませんから、広告の効果が上がるとは言えません。 また、一社の広告を出しますと、10数社からの広告以来がきます。 一個も売れないで、来る電話全てが広告代理店からのものといった話もよく聞きます。 むしろそういったものより、オーバーチュアやアドワーズ広告にお金をかける事をお勧めします。 被リンク先を増やすといった意味程度であれば、費用と効果を考えてやってください。

その他の回答 (3)

noname#16707
noname#16707
回答No.4

WEBショップを開けばその手のメールはたくさん来ます。広告代理店とか無料のショップ紹介モールとか。新聞広告は結構厳しい状況ですので、ネットと紙面連動型の広告も増えていますから、毎日ネットを見て広告を出してくれそうな所を探しているのでしょうね。 リンク先が多い方が見てもらえる確率はわずかでも増えますし、リンクが多い方が検索順が上位に来るという噂もありますから、特に問題がなさそうなら載せてもらえばいいのではないでしょうか。ただし有料の場合は私もオーバーチュアなどのアドワーズ広告にお金を出した方がいいと思います。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.3

掲載経験者じゃなくて申し訳ないんですが・・・ 「アドネットワークス -GMO」で検索するといくつか引っかかりましたが、特に悪いことは書かれていず、良いこともなく、でした。 ただ、上記の文章がまったくよくわからないんです。 >検索エンジンに20個以上登録 そんなにたいしたことではないです。個人のところも多いはず。基本的な検索エンジンにも簡単に登録できます(放っておいても拾われる)。 しかも、サイトのソースを見ましたが、検索エンジン対策は全く施されていません。検索エンジンに登録されていても適切なキーワードで上位に表示されないと意味がないです。 ページを作っておけばいいや、という感じ。 >新聞でのPRによりHPをより多くの方にアピール 紙媒体からのアクセスはあまり期待しないほうがいいです。雑誌に載ったことはありますが、有名サイトに紹介されるほうが効果が高いです。また産経新聞を読む人がmaotunさんの商品に興味を持つかどうかも大切です。 ターゲットが女性の場合は、望み薄かも。 >産経新聞の大阪本社版の広告代理店 これって、なんとなく、産経新聞がバックにいるような気になりますが、ただ、お金を払って広告を載せているだけだと思われます。 単なる町の広告代理店だと思います。 それだけでは食べていけないのでwebに手を出したんだと思います。 掲載金額はおいくらぐらいなんでしょう? 金額に見合うアクセスなり、売り上げなりは、ない予感・・・。 被リンク先を1件増やすのに、お金をかけるのはもったいないです。あまり効果のなさそうなサイトですし。

回答No.2

少なく見積もっても検索エンジンに20個以上・・・  あいまいな数字しか出せないんですから止めといたほーがいいですよ(^^; 広告は10000個だして3来ればいいほうです、そーいう物なんです、これの積み重ねなんで大手はテレビとかでばんばんCM流してるんですよねェ 会社その物は、可も無く不可も無くです。

関連するQ&A

  • どこの新聞社と契約するかについて

    今どこの新聞社と契約するかについて、かなり迷っていまして、OKWebのみなさんのお知恵をお借りしたいと思い、投稿しています。 お聞きしたいのは、 *新聞社には「右」寄りとか「左」寄りとか、それぞれ性格があると思うのですが、そのそれぞれの新聞が持つ特徴について(参考HPがあれば尚ありがたいです)。 *どの新聞に折込チラシ・広告が多く含まれているのかについて。当然その購読者が多い新聞に広告依頼が多く入ると思うので、それは地域によって異なると思うのですが、地域によってそれぞれの新聞社の購読者数の比率が掲載されているようなHPはないでしょうか?私は三重在住なのですが、三重では産経新聞は購読者数が少なく、あまり広告チラシがはさんでなかった、と聞きますし、中日新聞のようなローカル新聞が結構強いらしいのですが。 上記の2つです。 私としてはローカル紙よりは全国紙の新聞が希望で、一番肌に合うのは産経新聞だと思うのですが、なにぶん一人暮らしで、近くのスーパー等の折込チラシがたくさんほしい、ということもこれから新聞を購読しようとするひとつの動機でもありまして・・・^^; 経験談でもなんでも構いません。ぜひご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 玉置成実 読売の新聞掲載広告

    自分は産経新聞をとっているので、読売新聞掲載分の玉置成実の広告を知人に頼んで譲って頂きたいと思ってます。日付も分からずに頼むわけにはいかないので、読売ではいつの何ページだったか教えていただけませんか??それともまだ掲載されてないのでしょうか??ご存知の方よろしくお願いします。

  • 広告について

    素朴な疑問なんですけど、どの家庭にもある新聞の折り込み広告に差があるのは何故ですか?またなぜ産経新聞や日経新聞には広告はあまりないのでしょうか? 更に質問しますが、広告量はそれぞれの新聞社でどれくらいなのでしょうか?

  • 将来、甲子園の…

    高校野球に関わる仕事に就きたいと思っています。 甲子園の企画・運営にはどんな会社に入ればいいですか? 広告代理店とか、イベント企画会社ですか? それとも朝日新聞社が全部仕切ってるんですか? また、高校野球関係の仕事にはどんなものがありますか? 教えてください。お願いします。

  • 新聞広告記事掲載について

    質問致します。大手1社に「事業閉鎖のお知らせ」の本紙内に記事を1日のみ掲載したいのですが、 家出人を探す欄などらしいのですが、どこにお願いするのでしょうか?新聞社に直接ではなく広告代理店などでしょうか?はじめての事でかつ掲載規模も小さいのでどこにお願いしていいか検討がつきません。 宜しくお願いします。

  • 印刷物の著作権

    一年前に広告代理店にお願いして雑誌広告を作成し掲載しました。その1年後、内容が変わらなかったので、広告代理店には無断で直接雑誌社にお願いして広告掲載をしました。 雑誌発行後、広告代理店より広告の無断使用著作権法違法ということで抗議がありました。内容はレンタル写真2点、広告代理店撮影写真4点あります。 万が一訴えられた場合、私が訴えられるのか、雑誌社がその広告代理店制作を知っていて掲載したので雑誌社が訴えられるのか、また訴訟額などはどのようになるのか、教えてください。

  • 新聞に掲載されるには?

    ショップやメーカーさんの商品などがよく新聞で紹介されていますが、これらは広告ではなくて、記事として取り上げられています。 こういう記事って、新聞社側からアプローチされるんでしょうか? 自分から売り込むのってなかなか難しいのではないかと思います。 実際に掲載されたことのあるショップ様、メーカー様などに質問です。 ずばり、なぜ、掲載されたのでしょうか? 新聞社にプレスリリースをあきらめずにしたからでしょうか? それとも編集者と知り合い? 偶然ですか?

  • 新聞広告の言葉について教えてください。

    新聞広告 について教えてください。 今年就職したばかりで、メーカーで広告のお仕事を勉強中です。 今日、先輩が代理店の人と話していた会話の中で、 分からない単語が出てきたので、教えてください。 先輩に聞いても、あまり自分が好かれていないのか無視されました。 (1)「ひはば」    先方が「ひはばを○ヶ月いただければ~」と言っていました。 (2)「ねいれ」?(ちゃんと聞き取れていれば、こう言っていたと思います)     (3)「おあずけ」    これは、広告掲載日が明確にならず、新聞社が都合の良い日に掲載する    といった意味なのでしょうか? すみません。 ネットで検索してみたのですが、答えが出てこなかったので・・・

  • 悪徳企業の広告掲載を仲介した広告代理店の責任は

     悪徳業者の広告掲載を仲介したことで詐欺など被害者がでた場合、仲介した広告代理店は掲載媒体である大手新聞社(読売、朝日)や求人情報誌(クリエイトやアイデムなど)から何らかの責任(例えば取引停止処分等)を受けたりするのでしょうか。

  • 朝日新聞の広告会社を教えて下さい

    朝日新聞に全2段で新聞記事を掲載したいのですが、 どこにお願いすればいいのかわかりません。 今までは、読売新聞に掲載しており、都内の広告社にお願いしてました。そこでも朝日新聞の広告掲載を承りますとのことでしたが、もっと色んな所を知ってじっくり考えてから広告会社を選びたいです。朝日新聞の広告会社を知っている方、是非教えていただけませんか。 当方茨城なので、茨城が良いのですが、都内でもかまいません。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう