• ベストアンサー

安全でしょうか?

インターネットショップをやっているのですが、 アップされたのは、今日です。 さっそく下記のところから、電話がかかってきました。 はじめてなので、安全なのか? どんな会社なのか? 全然わかりません。 どなたか、ご存知の方、また、掲載した経験のあるかた回答お願いします。 産経新聞の大阪本社版の広告代理店 (有)アドネットワークスして、 当社のモールは少なく見積もっても検索エンジンに20個以上登録しておりますので、北海道から沖縄までの当社のホームページを見た方は御社のホームページが見れるようになっております。新聞のみの広告だけでしたら、掲載日のみしか、楽しめないと思いますが、ホームページをリンクすることによって、掲載日だけではなく、2年間は反響が見れる企画になっております。ショッピングモール内で2年間は無料にて御紹介しております。2年間は責任をもって保障します。掲載して、約1ヶ月はトップページの新着サイト産経新聞掲載で紹介しており、そのあとは、カテゴリー内で紹介しております。新聞でのPRによりHPをより多くの方にアピール、及び信用度のアップを計り、より多くの顧客獲得を目的にした広告になっております。 私、産経新聞の大阪本社版の広告代理店をしております。(有)アドネットワークスの大島と申します。この度誠に勝手ながら御社を拝見させて頂きまして、メールでご挨拶させて頂いております。私共の方で「アドネットワークスの通販ネットBOX」と言う広告の企画をしております。そこで是非とも今回御社様のご紹介を、新聞紙面と当社ホームページにて何卒宜しくお願い致します、下記が詳しい掲載料金と掲載地域と発行部 当社のホームページアドレスです。http://adnetworks.jp

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.1

ウエーブサイトを運営していますと、新聞の広告代理店からは、よく連絡が入ります。 私のところでは、新聞に掲載されても、電話対応が取れませんから、全てお断りしています。 また、新聞の場合効果は1日、最長でも3日程度と考えてください。 ネット掲載にしましても、わざわざ広告を見る人はいませんから、広告の効果が上がるとは言えません。 また、一社の広告を出しますと、10数社からの広告以来がきます。 一個も売れないで、来る電話全てが広告代理店からのものといった話もよく聞きます。 むしろそういったものより、オーバーチュアやアドワーズ広告にお金をかける事をお勧めします。 被リンク先を増やすといった意味程度であれば、費用と効果を考えてやってください。

その他の回答 (3)

noname#16707
noname#16707
回答No.4

WEBショップを開けばその手のメールはたくさん来ます。広告代理店とか無料のショップ紹介モールとか。新聞広告は結構厳しい状況ですので、ネットと紙面連動型の広告も増えていますから、毎日ネットを見て広告を出してくれそうな所を探しているのでしょうね。 リンク先が多い方が見てもらえる確率はわずかでも増えますし、リンクが多い方が検索順が上位に来るという噂もありますから、特に問題がなさそうなら載せてもらえばいいのではないでしょうか。ただし有料の場合は私もオーバーチュアなどのアドワーズ広告にお金を出した方がいいと思います。

• maho-maho
回答No.3

掲載経験者じゃなくて申し訳ないんですが・・・ 「アドネットワークス -GMO」で検索するといくつか引っかかりましたが、特に悪いことは書かれていず、良いこともなく、でした。 ただ、上記の文章がまったくよくわからないんです。 >検索エンジンに20個以上登録 そんなにたいしたことではないです。個人のところも多いはず。基本的な検索エンジンにも簡単に登録できます(放っておいても拾われる)。 しかも、サイトのソースを見ましたが、検索エンジン対策は全く施されていません。検索エンジンに登録されていても適切なキーワードで上位に表示されないと意味がないです。 ページを作っておけばいいや、という感じ。 >新聞でのPRによりHPをより多くの方にアピール 紙媒体からのアクセスはあまり期待しないほうがいいです。雑誌に載ったことはありますが、有名サイトに紹介されるほうが効果が高いです。また産経新聞を読む人がmaotunさんの商品に興味を持つかどうかも大切です。 ターゲットが女性の場合は、望み薄かも。 >産経新聞の大阪本社版の広告代理店 これって、なんとなく、産経新聞がバックにいるような気になりますが、ただ、お金を払って広告を載せているだけだと思われます。 単なる町の広告代理店だと思います。 それだけでは食べていけないのでwebに手を出したんだと思います。 掲載金額はおいくらぐらいなんでしょう? 金額に見合うアクセスなり、売り上げなりは、ない予感・・・。 被リンク先を1件増やすのに、お金をかけるのはもったいないです。あまり効果のなさそうなサイトですし。

回答No.2

少なく見積もっても検索エンジンに20個以上・・・  あいまいな数字しか出せないんですから止めといたほーがいいですよ(^^; 広告は10000個だして3来ればいいほうです、そーいう物なんです、これの積み重ねなんで大手はテレビとかでばんばんCM流してるんですよねェ 会社その物は、可も無く不可も無くです。