• 締切済み

お金の使い方!

TL_Ichikaの回答

• TL_Ichika
回答No.1

はじめまして! 一億円プロジェクトの市川です。 なんともうらやましいお悩みです!(笑) とりあえず、もし、私が同じ状況なら、親にあげますね。 「ここまで私が稼げるようになったのは、あなたたちのおかげだから」とかカッコよく言って(笑) そうしたら、絶対、親は、なんだかんだ言って、そのお金は使わず loki9okさん名義でこっそり貯金とかしてくれたりしますよね。 それか、そのお金で、旅行にでも行ってもらってもいいですし。 私ならば、「私以外の、大事な人」に使ってしまいます。 で、もっともわかりやすい例として、家族かな、と思います。 私も昔、そういう時期がありまして、で、「お金はあるけど、使う時間もないし、別にほしいものもない」 と日々仕事に追われていたときがありました。 そのとき、ふっと自分が上京したての頃を思い出しました。 とにかく、お金がなくて、夜中、公衆電話から実家に電話して、 「ごめん・・もうお金全然なくなっちゃって・・」 と言って、怒られて、電話を切ったあと、情けなくて泣けてきて。。 翌日、お金を送金してもらってたこととか。。 そんなことが何度もあったなぁ、、と思いました。 そんなことを思ったら、いまの私があるのは間違いなく、親のおかげだ!と再確認して その当時、毎月50万くらい振り込んでいました。 気が向いたときには、いきなり120万とか振り込んだりして ビックリさせていました。 今はそれはもうしてないのですが、そのときは、そういう使い方を していた分、逆に仕事も順調で 親には感謝されるし、いいことずくめでした。 そのときは、お世話になっていたダンナさんとかと一緒によく 海外旅行も行っていたので、ほんとに、自分用の貯金をまったくしていなかったのですが 今思うと、あんな風に過ごしてたことはいい思い出です。 そのときは、確実に、身近な人を喜ばすことが出来てたので そういう使い方をして(無謀な感じでしたが) あえてよかったなあ、とか思います。 なので、「自分が使い道がわからない」のであれば、身近な人にそういうときこそ 何らかの形で返すといいですよ。 自分があとあと困ったときの、補填にもなりますので(笑)

loki9ok
質問者

お礼

そうですね。今までの自分を支えていてくれた両親は、本当にありがあたかったですね。 こんなことまで言う事ではないかもしれませんが、2年前に母は亡くなりました。本当に、最後の最後まで心配をかけてしまって、何も親孝行をしてあげられませんでした。 だからと言う訳ではありませんが、父には何かしてあげれたらと思っていました。ですがいざ何かをしてあげようと思うと、照れくささかもしれませんが、行動にうつしたことはありませんでした。 市川さんのお話が、なんだか行動にうつす後押しになりました。 もし父との時間が合えば、物をあげるのではなく、旅行でもして同じ時間を少しでも一緒に過ごそうかなぁとおもいます。