• 締切済み

お金が欲しい

私は生まれつき貧乏で、贅沢をした事がありません。 美味しい物を食べ、好きな物や洋服を買いたいです。 お金の事を考え無いで買い物したいです。 今は生活保護ですが、どうしたらお金を手に入れる事が出来ますか? 宝くじ以外方法が見つかりません。 お金欲しいです~。 人生で一度で良いから大金が欲しいです。

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

回答No.7

生活保護の本来の目的は、働きたくても働けなくなった人への、一時的な生活扶助と生活再建への支援にあります。 現状では最低限の生活しか保障されないので、生活再建など望んでも出来ないようなシステムとして運用されています。 『働け』とはごく普通の回答ですが、実際にはこの不況下で容易に就職できません。『保護を受けています』と言えば、採用をためらう企業も少なくありません。 生活保護本来の目的に添った職業訓練や、就活費用までも含んだ、実践的な保護活動が求められますね! 一攫千金は夢のまた夢。身を滅ぼすことになっては意味がありません。

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.6

ジンバブエに行ってみるのはどうでしょう。

noname#183132
noname#183132
回答No.5

年齢を教えて頂けますか?

noname#152554
noname#152554
回答No.4

>今は生活保護ですが、どうしたらお金を手に入れる事が出来ますか? ↑ ★『盗む』 警察に逮捕されると言う「高いリスク」が有るので、お勧めは出来ません。 ★『貰う』 「物乞い」や「乞食」など、一方的に恵んで貰えば?。 「お経」など唱えるコトが出来れば「托鉢僧」なんて、少し高尚な真似が出来る(カモ知れない)。 ★『稼ぐ』 一番、一般的な方法で「お勧め」。 ところで、「生活保護」って・・・。 (・.・ゞ 「働けない」のですか?。 「働かない」のですか?。

noname#176964
noname#176964
回答No.3

No.2の方と同じ意見です。結婚して相手に養ってもらうのはいかがですか? でも、それなりに経済力がないと厳しいかもしれないですが…

  • honhon11
  • ベストアンサー率13% (14/103)
回答No.2

あなたの現在の状況がよくわかりませんが、 お金は働いて稼ぐものです。 しかし他にもお金を手に入れる手段として、 結婚がありますので。 がんばって良い方をみつけて結婚してみてください。 お金を元からもってる人じゃないと意味ないので人選大事ですよー

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

健康なら働いて下さい。

関連するQ&A

  • 女性の金好きなぜ?

    なぜ女は、異常なまでに金に執着するんですか?。お金は、普通の生活に困らないほどあればいいというのが、普通の人間の考え方だが、金持ちの妻や、ハリウッド女優などは、何かに執着するかのごとく、一般市民の贅沢の常識を超えた装飾品、洋服に、何10億もの大金をつぎ込みますが、あれは何かの病気なんでしょうか?。しかも、その贅沢な装飾品や、洋服は、着るものに困るからコレクションにしているというより、流行にいち早く飛びつき、値段に高値がつけば、いかにそれが、凡人からすれば、なぜそんな物に大金をつぎ込むのか分からないという物を購入し、その商品の性能、品質よりどこで手に入れたか、ブランドは何か、などにばかり目をとらわれているように見える。それに自分が裕福になりたいためにお金を手に入れるんじゃなくて、自分が他人より優れている、自分が頂上に立って凡人共を見下したいとか、そんな自分のプライドを満たすために、お金を手に入れようとしている。顔が普通でも、男性が金持ちであると、とたんに手のひらを返す、なぜ、そこまで贅沢にこだわるのか?。男性にもそういう人はいるが、女性に圧倒的に多い。日本のように、貧富の差が少なく、行こうと思えば、少しのお金だけで、美しい観光地めぐりができるのにかかわらず、女性が必死に年収にこだわるのはなぜなのか?

  • 女の金好きなぜ?

    なぜ女は、異常なまでに金に執着するんですか?。お金は、普通の生活に困らないほどあればいいというのが、普通の人間の考え方だが、金持ちの妻や、ハリウッド女優などは、何かに執着するかのごとく、一般市民の贅沢の常識を超えた装飾品、洋服に、何10億もの大金をつぎ込みますが、あれは何かの病気なんでしょうか?。しかも、その贅沢な装飾品や、洋服は、着るものに困るからコレクションにしているというより、流行にいち早く飛びつき、値段に高値がつけば、いかにそれが、凡人からすれば、なぜそんな物に大金をつぎ込むのか分からないという物を購入し、その商品の性能、品質よりどこで手に入れたか、ブランドは何か、などにばかり目をとらわれているように見える。顔が普通でも、男性が金持ちであると、とたんに手のひらを返す、なぜ、そこまで贅沢にこだわるのか?。男性にもそういう人はいるが、女性に圧倒的に多い。日本のように、貧富の差が少なく、行こうと思えば、少しのお金だけで、美しい観光地めぐりができるのにかかわらず、女性が必死に年収にこだわるのはなぜなのか?

  • お金と暮らしについて

    はじめまして。30代前半の小市民です。 いきなりですが、皆さんの中に、身近に宝くじの高額当選をした人がいて、何の恩恵も受けていない方はいますか? というより、高額当選者自体が普通は身近にいないですよね。 宝くじなんて当たらないものです。 ところが、私の身近な人間(親族ではない)が、昨年の年末ジャンボで2等当選しました・・・。10枚(バラ)の投資です・・・。 年始にそのお宅へ行った際に知り、この手にも当選宝くじを持ちました。その場で新聞の数字と見比べ、驚愕し言葉を失いました。 あれからもう10か月経つわけですが、未だにあのショックはトラウマのように残り、度々私を苦しめます。 あれ以来、普通に生活する事がひどくつまらなくも馬鹿馬鹿しくなる事が多々あり、とてもやり切れません。 買い物で数十円を節約したり、「今日は奮発して立ち食いソバに天ぷらをいれよう」とか、庶民的な暮らしが馬鹿馬鹿しくなります。 私が一生働いても、億の貯金などできないのです。 苦痛です。もちろん、いつもその事を考えているわけではありませんが、お金の事を考えるときは必ず頭に浮かんできます。 私は車が好きなのですが、ずっと雑誌を見て、手の届かない新車に憧れてきましたが、今となってはそれすら苦痛です。 車だろうがマンションんだろうが、大抵のものはどれでも好きなものを買える人が身近にいるんです。 例え高額な買い物や贅沢をしなくたって、超大金の後ろ盾がある生活はどれだけ安心感と余裕があることでしょうか。 「買えるけど買わない」と「買いたいけど買えない」では大変な違いです。 まさに、まともに働くのがバカバカしい。 あくせく働いて小銭を稼いで貯蓄する。たまにおいしい物を食べに行ったり旅行に行ったり、そんな庶民的な暮らしに楽しみが見い だせなくなってしまいました。当選者に罪はありませんが、辛いです・・・。 めちゃくちゃな文章になってしまっていたらすみません。 鬱屈した気持ちをようやく言葉にすることができました。 最後までお読み頂けた方、お叱りで激励でも、何でも構いませんから、お言葉を頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 昔、現在、大金持ちの方に質問

    子供じみた質問をお許しください。 昔または現在も大金持ち(経済的に贅沢しながらでも毎月いや一生生活していける)の方にお聞きしたいのですが、やはり大金があれば経済的な不安は解消されるものなのでしょうか。またお金持ちならではの不安というものはあるのでしょうか。 正直、自分は今経済的に貧乏です。お金のことで、イライラしたり、焦ったり、不安になることが多く、幼稚ではあるのですが、お金持ちの生活に憧れてしまいます。例えば、食料品の買い物の場合、いちいち安いスーパーを探さないだとか、デパートで駐車料金を気にせず、長時間買い物ができる、高いクルマを買っても維持費が気にならない等々、そんな生活の中のわずかなことで、ああお金持ちなら...思ってしまいます。 (ただ「心が貧乏だ」等の回答は自覚していますので不要です)

  • 安すぎる生活保護費

    生活保護費が安すぎる! 何でこんな貧乏生活しなきゃならないのか不思議ですね。 働けてたら、もっと沢山貰えてたはずなのに。 好きな物が買えないからストレスが溜まる一方なのに、これじゃ治る病気も治らないでしょう。 特別に私だけ今の5倍支給して下さい。 出世払いで返還しても良いですから。 一生に一度で良いから、ヴィトンのバッグが欲しいです。 美味しい物食べて、エステに行って、沢山買い物して、車に乗りたいです。 それより今すぐ新築マンションか、アパートに引っ越したいです。1人暮らしするのが夢です。 お金が無いと心が満たされ無いから、病気が治りません。 ゆとりのある生活を一度させて下さい。 宝くじが当たるのを待てません。 高齢者は少なくてもやって行けるけど、私はまだ若いから無理です。 その人に見合った金額を支給して貰いたいです。 それか生活保護の人は、何を買うにも無料と言う制度にするべきです。 カードか何かを提示すれば、全て無料になるのです。 だからそうなれば、現金支給しなくて済むと思います。 家賃も公共料金も無料です。 て言うか、お金が無い日本にすれば良いと思います。 昔、縄文時代とかお金とか無かったでしょう。 とにかく、準国家公務員なんだから、もっと待遇良く改善するべきです。 何人か、お金持ちの生活保護者が居ても良いと思いますが。 だって資本主義国家なんだからね。 生活保護にも、階級や地位を与えるべきです。 直近の課題として、生活保護費を上げて下さい。

  • お金。

    自分は物心がついた時には貧乏でした。 今も変わらず貧乏です。両親の年金も月で5万円位。事務員で働いてますが殆どを家計に充ててます。なので貯金もしていますが、何かと母が頼ってくるので増えません。 生活保護は死んでも嫌だと母はいいます。お風呂は外にあり今の時期ツライです。 お金とは「天下の回りもの」と言われますが、本当にそうなのでしょうか。お金に縁のあるなしはあるんでしょうか?運命?どんなに頑張っても縁や運命で決まってるとか…。お金から嫌われるって事あるんでしょうか。お金がなくても幸せだと思えたらいいのですが40年以上同じ環境なので幸せだと感じた事は一度もないです。考え方が…とか気持ち次第というような御回答、悪戯に罵声等記載するのはお許し下さい。それから震災に遭われた方々と比べないで下さい。お願いします。

  • 【宝くじより確率が高く一発逆転で大金持ちになる方法

    【宝くじより確率が高く一発逆転で大金持ちになる方法を思い付いた】 FXでリバレッジを最大にして賭けて、上がれば大金持ち。下がれば自己破産する。 と腹を括って一発大賭けすれば1/2の確率で大金持ちになれることに気付いた。 もうお金がない生活に困っている貧困層は最後の人生の賭けとしてみんな最大のレバレッジでFXで2択の賭けをすればいいと思う。 賭けをしなければ貧乏なままなのだから自己破産しても特に生活が変わることはないでしょう。 日本中の貧困層がその日、1日だけ大掛けしたら世界経済の勝者と敗者が急に入れ替わることになると思う。 10万人のデモより10万人の貧乏人がハイアンドローでFXの最高リバレッジで賭けて1夜にして一気に金持ちを量産するのと一気に自己破産者を大量に出す。 貧乏人は貧乏なままで、貧乏人は金持ちに。 貧困層に負けはない。 この人生大逆転ゲーム。どう思いますか?

  • 大金をつかみたいよ

    この貧乏生活からぬけだしたいです。 やっぱ大金持ちになるには宝くじを当てるしかないのですか? 競馬よりカジノかなぁと思ってラスベガスとか思い浮かべるんですが しょせん博打は博打だしな。 誰か大金持ちのお姉さん結婚してください。 ・まじめな話で大金つかむにはどうしたらいいでしょうか?

  • 金が掛からない料理?

     生活保護などで金がない皆さんが何も食べられないと言っております。  お金が掛からない究極の貧乏レシピを教えて下さい。  私は学生時代に  いりこ丼  素カレー  ホルモンおじや  を作ったことがありますが。  安くておいしい。生活保護でも食べられるレシピを教えて上げて下さい。

  • お金がすべてと思いますか?

    私が、小さい頃よく「お金がほしい」と言っていた両親が、年老いてもギャンブルで蓄えを費やします。 私が介護で入っていた大金持ちのお宅では、全くお金を使わない質素な生活をしていました。 たまに、宝くじを買う私ですが、マルチ商法をしていた人からは、「ほら、あなたもお金がほしいのよ!」と・・・マルチ商品を勧められました。 お金持ちの友達が、自分の父親が自分と同じ歳の愛人を作ったと泣いていました。 お金持ちの友達が、10万円の小遣いをもらいながらも、洋服1着買うと無くなってしまうと嘆いていました。 信じられないほどのお金持ちのお嬢さんが、下働きのすし屋の職人さんと駆け落ちをして家を離れました。 超お嬢様が、超高学歴のラーメン屋の息子からふられました・・・原因は、お金の使い方でした。 それぞれに 幸せな人もいれば不幸な人もいました。 何となく、自分が経験した お金のいろいろですが・・・・・ どうでしょう、お金がすべて ??? 

専門家に質問してみよう