• 締切済み

お金があったらやりたい事、買いたい事

ベストセラー「犬が教えるお金持ちになるための知恵」を読んで、 まずお金があったらやりたい事、かいたい事を3つ選びなさいと冒頭に出て来ます。 私は今まで漠然と、もっとお金があったらなあ~と思っていましたが、いざそのお金で どうしたいかと言われるととても考えこんでしまいました。 (夫私共に30代半ば、子ども2人小学生前) 昔は、大きな家に住みたい、高級車に乗りたい、海外旅行を毎年したい、 別荘を持ちたい、洋服を沢山買ってお洒落したいなど、 キリがありませんでした。今は、あまり大きな家でなくて、住みやすい普通の家で いいと思うし、車も安全な車であればいいし、別荘なんて管理が大変そう、 洋服だって沢山あるとまた管理が大変、、。生活がシンプルになってきているから、 前より物欲が減りました。人生の大きな買い物、家、教育費、老後資金を考えると、 (家は一生賃貸でもいいと思っているので) 3つだけ選ぶとしたら、 1。子どもへの教育(いい教育を受けさせてあげたい) 2。老後の資金の為への投資 3。両親と一緒に旅行 かな、、と思っています。でも,何だかシンプルすぎるなあ~と、もっと大きな夢を 持った方がいいかなと思ったり。 皆さんはお金があったらやりたい事、買いたい物は何ですか?

みんなの回答

noname#159030
noname#159030
回答No.7

やりたいこと、買い物ね。 過去に相続で三千万くらいの金を手にしました。 世界一周旅行しましたね。 次にお金を手にしたら海外に大きい家を買って移住ですね。

• D-Gabacho
回答No.6

まじめに考えてみたら、やっぱり、どんなにお金があっても、とくに今までと違ったことはしないだろうな、という結論に達しました。貧乏性が骨の髄まで染み付いてるので…。

• greeeen_t
回答No.5

・いい立地に自分の納得いくベストな家を建てる ・親の欲しいものを買う(車や趣味関連の最高級品等)/無いと言われた場合は親族一同で旅行に ・専門学校へ行って何か新しいことを学ぶ ですかね、きっと。

• lions-123
回答No.4

>お金があったらやりたい事、買いたい事 3つだけ選ぶとしたら、 ↓ <私見・質問への感慨> 63歳 男性 ◇仰る意味は良く分かり同感です。 ◇本当に欲しい・買いたい物であれば、大概は預貯金やローンを組めば何とか成るだろうけれど、実行実現しないのは、お金が無いことだけではなく、真に購入や所有を望んでいなかったり、周囲の同意を得れない、現実に資金の目処があっても購入&所有したいベスト3位に入っていない(優先順位が低い)or将来不安(老後・病気・資産減)への備えからだと思う。 ◇そういう意味で、本当のベスト3位は普段は余り意識していなくても実現困難な夢や非常に高価な金額、費用対効果のコストパーフォマンスが悪い、ロマンや趣味嗜好や一見して浪費的な事物に成るのでは(潜在的な欲求・抽象的な対象)・・・、 ◇そこで私の思いついた「お金があったらやりたい事、買いたい事:順不同」  1。心身の健康が全ての基礎要件だと思うので、365日専属トレーナー&ドクター付きの生活、トレーニング施設を作りたい。 2。老後・次世代(子供・孫)へのバトンタッチ&プレゼントに備える資金形成(有望企業株への投資・預貯金・不動産) 3。ファミリーが一同に会せる、集い交流出来る、広大な敷地・間取りの多目的邸宅と絆(団欒・信頼・和)を構築。

• yasuto07
回答No.3

分け合って1億円近い金を手に入れました、田舎ですけど、大きな家とキャンピングかーを手に入れました。 今は、大きな家の固定資産税で、毎年困っています。キャンピングかーは、600万円、バッテリー上がり中。 油彩画100点位手に入れました、趣味室が絵でいっぱいです、トホホホ。

回答No.2

お金ってどれくらいの金額なのでしょう? 僕はこつこつ仕事して貯めたお金なら、住宅ローンの返済や老後への備え、生活費 に充てますね。 たとえば、ジャンボ宝くじなどで大金を手にした場合、全額赤十字社に寄付します。 これはあくまで私見ですが、人には「分相応」というのがあると思うんです。 高級住宅や高級車、別荘等々、たしかに魅力的ですよね。 でも、これらを手に入れたとして、果たして幸せになれるのだろうか? と考えて しまいます。 僕は裕福な家庭で育っていないので、そのような価値観しか持ちえないのかもしれません。 現在でも、裕福とは程遠い生活をしています。でも幸せです。 人間の欲には際限がありません。一つ手に入れれば、さらにもっとランクの高いものが 欲しくなる、これの繰り返しでしょう。これでは一生満足のいく生活はできないのでは ないでしょうか?

• RTO
回答No.1

「皆さんはお金があったらやりたい事、買いたい物は何ですか? 」 私設飛行場を作り自家用大型ジェット旅客機を所有する