• ベストアンサー

簡単にお金を稼ぎたい

お金が欲しい!人生何をやるにもお金というものは、悲しいかな必要不可欠ですよね?私もこのお金という物に、現実の厳しさを教えられました。そこで、どうにか楽して(時間をかけずに)お金を得る手だてはないものか?と、考えています。何か良い手を知る方、お教え下さい。特に自宅で出来る物について教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.11

No.10の発言の一部訂正です。 >最高の仕事というのは、趣味を仕事にすることです。 >それが難しければ、趣味を仕事にすればよろしい。 「最高の仕事というのは、趣味を仕事にすることです。  それが難しければ、仕事を趣味にすればよろしい。」 の間違いでした。

その他の回答 (13)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.14

【ツキ】のある人間かどうかで決ると云えば、[ツキ]のない方には酷かも知れませんが、意外とそんなものです。。。 そうでない方は地道にコツコツと・・・例えばギャンブル性のあるものでも[宝くじ]よりは[馬券]のように研究して当てましょう。 また他の方の書かれているように[株式デイトレード]のように、自分の努力を加えるなら金を稼ぐ事は出来るでしょう。

kisaragimegumi
質問者

お礼

宝くじなどは、なかなかおもしろそうです。回答有り難う。

  • kinnkinn
  • ベストアンサー率44% (84/188)
回答No.13

現実的に可能性があるものとしてはやはり ・宝くじ 買ったら家で当選発表まで寝てれば運さえ良ければ1億ほど手に入ります。欠点は相当の運を必要とする事ですね。 ・デイトレ-ド 自宅で朝から晩まで電話片手にパソコンながめていればもしかしたら1日に数百万儲かるかも。欠点は資金が相当に必要であることとある程度の才能は必要。 ・ネットビジネス 一時期はやってましたが、今でも十分に可能性はあります。ただしビジネスなので当然に商才が必要です。 いずれにせよ共通項は”才能”なのであなたの持っている才能を探してみると良いのではないのでしょうか。 凡人でもできることで仮にみんな稼ぎまくると自分がいくら稼いでもまわりも同じだけ稼いでいるので結局元の木阿弥です。 失礼ながらもしあなたがいわゆる凡人なら、おそらく普通に働くことが最も楽でかつ確実にお金を得る方法だと思います。

kisaragimegumi
質問者

お礼

回答どうも有り難うございました。そうですね。才能があれば、楽してお金を儲けるというのも可能かも、しれません。そして、才能のない凡人の場合は、お金をかせぐのに、苦労して当たり前かもしれません。しかし、凡人と、天才の差とは、何でしょう?私にはわかりません。そして、自分が、天才か凡人かなんてこともわかりません。でも、天才になろうなんて、おもいもしません。でも、宝くじは良いかもしれませんね。

  • ejison16
  • ベストアンサー率46% (124/264)
回答No.12

一般人がノーリスクで大金を得る方法、1つだけあります。 それは発明です。 よく、主婦が日用雑貨を発明して、大金を得たような話を 聞きますが、あれは本当です。 発明は、小発明ほど儲かります。専門的な知識を総動員して 複雑きわまりない発明をしても、決して儲かりません。 発明なんて無縁と思っている人も、まず無理ですね。 発明は特殊なものでもなんでもないということを、まず 認識する必要があります。 ではどうすれば、その小発明ができるのか、という手法も 簡単なことです。小発明とは、創意工夫なのです。困って いることを解決するアイデアがそのまま発明になります。 発明が成功する人と、失敗する人は、このアイデアを出した 後の段階で分かれます。 1つ目のアイデアは、まず間違いなくNGです。(既に他の 誰かが考えていたものや、問題の解決にはならないものなど) そこで、失敗する人は、違うテーマの発明に移ってしまいます。 成功する人は、1つ目のアイデアを改良しようとします。 改良のアイデアを出して、それでもだめなら更に改良します。 これをどんどん続けていくうちに、その人だけにしかわからない 領域に入っていきます。そのあたりで出てくるアイデアが、 本当の発明=特許のとれるアイデアなのです。 発明で儲かったひとは、間違いなくこの道順を踏んでいるはず です。(個人でも企業でも) だから、何か画期的なことを思いついて、すぐに企業に売り込 もうという人は、必ず失敗します。1つ目のアイデアは所詮 たいしたものではないからです。 また、自宅で実験できないようなアイデアもダメです。 少なくとも、東急ハンズで手に入る材料を使ったものに限定して 考えることです。 限られたスペースですので、この程度しかアドバイスできませんが、 私の場合、この方法でこれまでに30件以上の特許を出願し、億単位の 儲けを生み出しています。 信じるか信じないか、やるかやらないかは、どうぞご自由に。

kisaragimegumi
質問者

お礼

億単位!お~そりゃすごい。良かったですね。しかし、私は、そんな大金塚みたいなんて願望さらさらないので、私に発明は無縁のようです。それに、もし、大金をつかもうと思っても、小心者の私は、”ノーリスクで”とは考えないでしょうし。親切なご意見どうも有り難うございました。

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.10

「楽してお金を稼ぐ」という質問者の発言に批判的な意見 が多いですが、まぁ私も同じ思いです。 しかし、ちょっと考え方を変えてみてはどうでしょうか。 「楽して稼ぐ」 のではなく、 「楽しみながら稼ぐ」 という道もあるのです。 最高の仕事というのは、趣味を仕事にすることです。それ が難しければ、趣味を仕事にすればよろしい。 好きなことをしていれば、疲れません。しかも楽しい。 これでさらにお金も稼げるとしたら最高ではないですか。 質問者の方が好きなこと、あるいは特技が何かはわかりま せんが、本当に自分が好きなこと・一生を賭けてもしてみ たいことがあれば、それを自分の仕事にすることをオススメ します。 自宅でできるとか時間をかけずにとか、あれこれ条件を付 けてはダメですよ! 自分の目的のためには、すべてをかなぐり捨てること。 これが成功に達するための一番の近道です。

kisaragimegumi
質問者

お礼

素晴らしいご意見を、どうも有り難うございます。その通りですね。私もそう思います。そして、そうありたい。趣味を仕事にするべくがんばります! 楽を、追求してはいけませんね。(反省)また、普通の生活がんばります。

  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.9

お金を簡単に得る方法。 それが分かったら、一人占めします(笑 どうしてもお楽してお金を楽して稼げたければ、「楽してお金を稼ぐ方法」とう本を書いてみてください。 あなたと同じような人がその本を購入します。 それであなたは大金持ち。。。 素晴しい(笑

kisaragimegumi
質問者

お礼

印税とは、非常に魅力的ですね。作家とはあこがれる職業のひとつです。まあ、私は作家にはならないでしょうが。でも、人には、無謀だと言われることを、信じて、努力するということは、大切とかんがえます。

回答No.8

NO.6の回答者です。 回答に対するお返事(下記)を見まして、本旨とは外れますが、別のアドバイスを。 >お金のためだけの時間というものが、すごく勿体なく思えるのです。 お金のためだけに働くのがすごく勿体なく思えるのでしたら、大変しんどいと思いますが、お金を稼ぐことを考えず自分にあった仕事(天職)を探して、地道に生活されては如何ですか? お金があってもでき無いことはあるし、お金がなくてもできることはたくさんあります。 楽してお金を稼ぐことより、今時分がしたい(これからやっていきたい)ことで、いかにして生活していけるか?を考えた方がBetterなのではないでしょうか?

kisaragimegumi
質問者

お礼

a0123456789さん、有り難うございます。勿論私、転職探しています。楽しい仕事に向かって、自分の技術を磨く努力もしているつもしです。しかし、ゴールは、遠い。私は、そんなフラストレーションの中、楽して稼げる方法ないかな~。なんて思っています。(あくまで、ゴールまでの間にかぎります。)でも、いつか、技術を、完璧に身につけられたら、なにも考えることは、ないでしょうね。今のバイトもそれほど苦なわけではないのです。ただ、少し、贅沢を考え過ぎていたのかもしれません。贅沢は敵ですよね。私も、もう少し、今の生活にも目を向ける努力をしてみようとおもいます。回答有り難うございました。

  • gilfffo
  • ベストアンサー率12% (14/108)
回答No.7

あのですね、楽して金儲けなんてのは全てが違法行為又はそれに近いものです。 私も小学校の時はそんなことも考えていましたが、極道にでも入る勇気がないのならまじめに働きましょう。 また、一見楽そうな方法には株の投資もありますが、これは経済学をかなり必要としますし、元手も要ります。 あとは、趣味があるようでしたらそれを活かすのが自分にとっては苦にならず楽をして金銭を手に入れられた気になれる方法だと思います。

kisaragimegumi
質問者

お礼

回答有り難うございます。みなさんの回答読ませてもらった結果、やはり、みなさん、”楽して金儲け”について批判的な様子。きっとみなさん、小学校はとっくに卒業した大人の方の様です。誰も、”お金は楽には稼げない”と、現実の厳しさを知っているようです。そんな人達からすると、「楽して金儲け!?ふざけるな!」と言いたいところでしょう。ごもっともです。ただ、私は、”お金儲け中心の生活”が嫌なのです。それに、大金をつかみたいという願望もありません。きっと質問も仕方が悪かったのでしょうね。回答どうも有り難うございました。

回答No.6

取り敢えず、今、楽して(時間をかけずに)お金を得れれば良いのであれば、手当たり次第にお金を借りまくればよいのではないですか? 後の返済については、自己破産(させてもらえるかの問題はありますが)できれば返さなくてもOKのはずですよ。今のあなたにそれなりの信用があれば、高額なお金が借りられるかもしれません。尚、後であなたの信用はガタ落ちになりますが。 多分、ご質問の意図は将来にわたってお金を稼げる方法でしょうが...... あなたに特殊技能があれば、楽して儲ける方法があるかもしれませんが、一般人が楽して儲ける方法は無いと思いますよ(一般的に誰かが儲けるには誰かが損をしていますから、みんなが儲けるということは、みんなが損をすることで、結局誰も儲けられない....と思います)

kisaragimegumi
質問者

お礼

回答有り難うございます。借金するのもなかなか良い手だと思いますが、自己破産して苦しんでいた母をみてると、とても同じことをしようとはおもえません。”楽して稼ぐ”とゆうのは、誤解を受けやすい表現だったかもしれません。ただ、私は、今はただのフリーターのようなもので、お金のためだけの時間というものが、すごく勿体なく思えるのです。”楽して稼ぐ”自分の好きなことでお金を稼げるようになったら、実現することだとおもっています。ただ、すぐにとはいきませんけど。回答どうも有り難うございました 。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.5

「モノころがし」 オークションなどでテレカなどを入手し、また売る。 パソコン、テレカ、マニアグッズなど。 「新薬被験者」 新薬の実験体。 10日前後拘束され、定期的に薬品を投与され、採血などをされる。 楽して大金をつかみたければ、非合法かアンモラルが手っ取り早く確実。 最近流行なのは「プチ金融業」 サラ金から金を借りてそれを他に貸し付ける。 開業登録は簡単。資本金もいらず、電話1本有ればOK。 焦げ付きのリスクはありますが。 大金をつかむには皆が嫌がることをするのが一番です。

kisaragimegumi
質問者

お礼

新薬被験者は、良いですね。しかし、残念ながら私には条件があわない。残念です。かいとうありがとう

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.4

懸賞とかは駄目ですか? 得体の知れないサイトも含めて懸賞に出しまくれば 原価以上の利益を得られる可能性はありますよ。 ちなみにネット懸賞は手軽さがゆえに倍率が高いと思います。

kisaragimegumi
質問者

お礼

モコノコさん回答ありがとうございます。私も今、懸賞お試し中でーす。

関連するQ&A

  • お金が欲しい

    私は生まれつき貧乏で、贅沢をした事がありません。 美味しい物を食べ、好きな物や洋服を買いたいです。 お金の事を考え無いで買い物したいです。 今は生活保護ですが、どうしたらお金を手に入れる事が出来ますか? 宝くじ以外方法が見つかりません。 お金欲しいです~。 人生で一度で良いから大金が欲しいです。

  • お金について教えてください!

    お金について教えてください! こんばんわ、こんにちわ。 もーすぐ大学生(おそらく)になる高校3年生です。 大学では経済学とかは学ぶわけじゃないんですけど、将来やりたいことがいっぱいあって できることなら単純な肉体労働には時間をかけたくないと思ってます。 社会のルールとか常識から言って、「甘え」だったり「楽をしたいだけ」に映りそうですが ぶっちゃけそのとおりです。 しかし、実情はサッパリ理解してませんが18歳の目から視ると、いくらか大人の世界は 楽しくなさそうで、出来ることなら疲れ切って希望のない大人にはなりたくありません。 お金ばかり信用するのはイケナイとは思いつつも、やはり人生楽しんでいくにはお金が必要 だと思っていて、資産をうまく運用したり稼いでる人はどうやって生きているのかすごく知りたいです。 巷には、詐欺みたいな「人生成功本」やら「お金を作る頭になれ!」とかいうパッとしない本ばかり。 やはり、お金について専門的に勉強すべきなのでしょうか? 大学は「国際関係」という、なんとも広すぎる範囲で勉強するので国内で活用できる専門知識を習得 するのは厳しそうです。 学校の友人に「法学」を学ぶ人がいたり「経済学」をやる!って人もいて、自分だけ置いていかれそうなきがします・・・。 楽しくない仕事場で残業したり、倒れるまで会社に奉仕するのは嫌なんですが、どうしたら 余裕があって、人生楽しめる大人になれるんでしょうか。 精神論ではなくて、お金やその利用について教えて欲しいです! 余談ですが、安定した収入としては今のところアパマン経営ぐらいしか思いつきません・・・。

  • お金と時間が欲しい

    こんにちは。 突然ですが、遊べる永遠の時間が欲しいです。 恋愛で、遊ぶだけの人とか呼べばすぐ来てくれたり、やさしくしてくれたりするそういう、異性の友達とか、都合のいい人とか、ちょっと悪いことしてみたりとかそういう人たちと遊べる時間です。 小さいころから、同性の友達とは遊んできた経験はあったけど、恋愛とかではただ真面目に一人の人だけ、この人だけ!とかで真剣に付き合ってきたりして、今思えば、一途なのはいいけど性格的に相手に重かったし、もっと視野を広げてみたりいろんな人を見たりすればよかったって思います。いろんな人と話をしてみたりとか。その不完全燃焼な気持ちが出てて、なんかいろんな人と付き合ってみたいです。 うまく言えないんですけど。 仕事も転職したいって思うけど、活動もしたくないなって思います。今の職場でラク出来たらいいのにってあと働かなくてもお金なんか気にせず、好きに生きたいという感じです。 でも現実は今の職場でラクな仕事をいくらやってもただ空しいだけで充実感は出ないしつまらないなって。不満ばかり膨れ上がります。 キラキラしてる女子がうらやましいくなったりするだけで、よくないなって思うんですけど、もうちょっとこのままラクしていたいと思ってしまいます。私はどうしたいんでしょう。 すみません、仕事ではやる気や充実感を求めてる私にとってはラクな世界は疲れます。一生懸命さが空回りするしエネルギー無駄使いしてるって落ち込んでしまうから。 私はどうしたいんでしょう、人生も生きたい気持ちと諦めたい気持ち、どちらからも逃げて、逃げて、ただ適当にやり過ごしてます。 やだなあって思いながら。 いつまで許されるんでしょうか。 もう動かないといけないんだよってすごく急かされてる気分にもなるけど、そういうのがあると、まだやだ!って思ってしまいます。 このままでいいんでしょうか。限りある時間も怖いし、命に限りがあるとこれからの時間で自分の希望はいくつ叶うんだろうってそういうことばかり夢ばかり見てしまいます。 行動めんどくさいなって。

  • お金について

    皆さんは、お金についてどう考えですか。 例えば、貯金は現在幾ら位ありますか。どの位貯金があれば安心出来ますか。 逆に、貯金は必要ないと思う方はその理由を教えて下さい。 例えば、欲しい物があれば借金をしてまでも手に入れますか。 皆さんのお金についての価値を教えて下さい。 ちなみに、私は貯金が無いと不安でしょうがありません。

  • お金と幸せ

    お金で幸せをつかむことはできますか? 好きな職につくことや大切な人と一緒にいることが幸せという 方が多いのですが、正直自分はそう思っていません。 好きな職についても生活に苦労していたら意味がないと思いますし、 大切な人と一緒にいても同様、お金がなかったら人生楽しんでいると は思えません。 「お金がすべて」 とは思っていませんが、今の経済状況を見ても現実的に 「お金がなかったら不幸になる」と言っても過言ではないと 思います。

  • 金さえあれば・・・

    僕は工業高校に通っていましたが中退した15歳です。 本当は普通科に行きたかったんです。しかし親に反対されました。(金銭的な理由で)大学には行かせないみたいな感じで。。 高認を受けて大学を受験しようと計画しているのですが資金が必要です。バイトはしていますがシフトが少なく来月から更に給料が減り、給料は4~5万程になります。更にこの給料の中から親に援助せねばならない為、貯金どころではありません。人数はいっぱいですからシフトは増やせません。掛け持ちをしようにも、(元々他の従業員が休んだ時の緊急要員的な役割の為)シフトは不規則です。新たなバイト先を探そうにも不況で中卒ですから受からない可能性がありますし、下手したらニートになります。奨学金を借りようにも確か高認で90点以上取らないと借りれませんし、私大に行こうものなら後の借金地獄で苦しむ羽目になり、かといって現実的に考えて国立は独学ではハードルが高いです。 ぶっちゃけ人生詰みです。 ボンボンは金があるから適当な高校に行って適当な大学に入っていけ、更に欲しいものも買えたりして羨ましいです。 親の経済力で、ある程度人生決まりますよね。 周りの人は当然のようにやってきた事・与えられてきたものも、僕は手に入らず常に羨んできました。 友達とかいませんし不細工ですしバイト先でも嫌み言われますし金もないですし将来も絶望的ですし人生楽しくないです。 僕はどうすればいいんですか。

  • お金の使い方が分からない・・・

    お金を手に入れる方法は、この人生の中で、いくらかは学びました。 しかし、お金の使い方が今いち分かりません。 何に使っても余るときがあり、逆に無くなって往生したりも致します。 どのように使えば、きりが良くピッタシに、しかも感じよく使えるのでしょうか、 どなたか教えてください。

  • お金を諦める

    40歳過ぎてなんの能力もなく低賃金しかもらえない仕事にしか就けない状態だったら もうお金稼ぎ(仕事は)キッパリ諦めて低賃金の仕事をやりながら余計な資格取得だの情報収集などせず、趣味に生きたほうが幸せな人生を送れそうですか?あなたの想像でどう思いますか? 今までは努力してこなかったけど今からは本気でやります。とかも含めて今からでは本気だしても遅いですか? キッパリ諦めたほうが幸せになれますか?好きなことといってもお金がないので当然選択肢は限られます。ゲームやるとかそんなもんです。それでも好きなことをやり続けたらひょとしてそこからお金につながったりする人生最後のボーナストラックがあったりしますか?現実にゲームばかりやっててもネットを使ってお金を稼いでる人やゲームの大会に出て賞金で暮らしてるプロもいます・・もう世の中が僕ら40オーバーの常識や考えではありえない世界になってるのでしょうか・・? 正統派のことはキッパリ辞めて自分が好きなことをやって生きたら未来が少しは開けますか?

  • 早急にお金を稼ぐ方法

    今週中に3~4万必要なのですが、なるべく早くお金を手にする方法はないでしょうか。今仕事をしていないのですが、アルバイト・派遣などは登録するだけでも時間がかかり、間に合いそうもありません。お金を借りる以外で何かいい方法はありますか?

  • 追うのはお金か夢か迷ってます。

    追うのはお金か夢か迷ってます。 夢を追ってもお金にはならないと思う。 稼ぐにはどうしたらいいかを考える事が現実的だと思っています。 人生の先輩に聞きたいのですが、その辺りの葛藤ってどうやって答えを見つけるのでしょう。 頭で考えていても答えが出ないです。 それと、経営学部って男性が多いのですか?(私は女です) 稼ぐ事を学ぶには経営学部が良いんですよね?