• 受付中

報酬付き

お金と時間が欲しい

こんにちは。 突然ですが、遊べる永遠の時間が欲しいです。 恋愛で、遊ぶだけの人とか呼べばすぐ来てくれたり、やさしくしてくれたりするそういう、異性の友達とか、都合のいい人とか、ちょっと悪いことしてみたりとかそういう人たちと遊べる時間です。 小さいころから、同性の友達とは遊んできた経験はあったけど、恋愛とかではただ真面目に一人の人だけ、この人だけ!とかで真剣に付き合ってきたりして、今思えば、一途なのはいいけど性格的に相手に重かったし、もっと視野を広げてみたりいろんな人を見たりすればよかったって思います。いろんな人と話をしてみたりとか。その不完全燃焼な気持ちが出てて、なんかいろんな人と付き合ってみたいです。 うまく言えないんですけど。 仕事も転職したいって思うけど、活動もしたくないなって思います。今の職場でラク出来たらいいのにってあと働かなくてもお金なんか気にせず、好きに生きたいという感じです。 でも現実は今の職場でラクな仕事をいくらやってもただ空しいだけで充実感は出ないしつまらないなって。不満ばかり膨れ上がります。 キラキラしてる女子がうらやましいくなったりするだけで、よくないなって思うんですけど、もうちょっとこのままラクしていたいと思ってしまいます。私はどうしたいんでしょう。 すみません、仕事ではやる気や充実感を求めてる私にとってはラクな世界は疲れます。一生懸命さが空回りするしエネルギー無駄使いしてるって落ち込んでしまうから。 私はどうしたいんでしょう、人生も生きたい気持ちと諦めたい気持ち、どちらからも逃げて、逃げて、ただ適当にやり過ごしてます。 やだなあって思いながら。 いつまで許されるんでしょうか。 もう動かないといけないんだよってすごく急かされてる気分にもなるけど、そういうのがあると、まだやだ!って思ってしまいます。 このままでいいんでしょうか。限りある時間も怖いし、命に限りがあるとこれからの時間で自分の希望はいくつ叶うんだろうってそういうことばかり夢ばかり見てしまいます。 行動めんどくさいなって。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.3

a) 例えば、既婚者が新たな恋に落ちた場合、離婚などは考えずに、新たな恋人との恋愛を楽しむ。あなたの態度はこれと同様で、快楽主義者と言えるでしょう。  b) 快楽主義者は、現実と向き合ったり、戦ったりはせず、現状のままで、すぐに快楽を追求したがるものなのでしょう。  c) 快楽主義者は、快楽追求だけしか眼中になく、現実を改善したり、理想を求めることには無関心なのでしょう。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.2

ダーマ神殿に行って ジョブチェンジ 遊び人にしてもらいましょう。 って そんなことが現実にできたらいいのにと思います。 職業 遊び人・・・・いい響きですね。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2024/7559)
回答No.1

人間は歳を取りますよね。思い詰めない方が良いです。誰でもお金と時間が欲しいです。一人で出来る事は限られていますから、自分が出来ない事を親戚の人とか、信頼出来る人に助けてもらうのも一案です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 時間とお金の使い方について~

    ちょっと?と思った事があったので、みなさまのご意見聞かせてください。 私は遠距離恋愛中で、彼に会うには往復3万~のお金と片道4時間ほどの時間がかかります。私の周りにいる遠距離恋愛中のカップルの中には頑張って1ヶ月に1回ほどは会ってる人達もいるのですが・・・。以前は彼も私も仕事で忙しかったということもあり、5ヶ月位会えないときもありました。 それが、1ヶ月前くらいに彼が充電期間として休職し、今も悠々自適な生活を送っています。それまでに貯めたお金でDVDデッキやiポットなど好きなものは買って楽しんでいるようなのですが、時間が出来たから会おうか~という流れにはならないのです。 メル友やweb上の友達は分かりませんが、浮気などはないと思います。私は仕事などでなかなか会いに行くことは出来ないので、出来れば来てほしいなとは思うのですが言い出せません。 これが原因でケンカになったりすることはないのですが、彼の考えが知りたいので男の方のご意見なども聞きたいです。よろしくお願いします<(_ _)>

  • 時間の感覚

    人それぞれ、時間感覚って違うと思うんですが。 充実して生活している時って、時間が長く感じられて、 その逆で、不安感があると、時間は早く過ぎて行く感じがします。 気持ちの安定している時は、それが当り前になっていても、 仕事や将来のことで、不安感をおぼえたりすると、 焦燥感でイライラするし、顔まで不幸になったりします。 いつも心に余裕をもって、時間を長く感じられたらって思うんです。 そんな風に感じるのは私だけでしょうか?

  • 時間を無駄にしたなと思うことで

    時間を無駄にしたなと思うことで 私は今大学の三回生です。 今はとても充実していて、周りにもたくさん友達がいて、自分のしたいことや夢もわかってきたのでそれに向かって頑張っています! けど私は高校の頃は本当にダメ人間でして、学校の環境のせいでもありますが学校が嫌いで毎日遅刻、週に2回ほどは欠席をするって感じでダラダラしてました。その時間に何かするわけでもなくただダラダラと寝てたりテレビみてダラ~っと過ごしていました。 なんとか卒業は無事できたのですが全く勉強をしてなかったので一年浪人することになり、それから頑張るってことや人と関わっていくのが楽しいと気付き今にいたります。 今は今の自分に満足しているのですが高校の頃の三年間の時間とたまに今でも寝すぎたり友達と長電話したりして時間を使ってしまったときにもっと時間を有効利用していたらなと思ったりしてすごく罪悪感を感じてしまいます… 長くなりましたが、失ってしまった時間や現在でも無駄にしてしまう時間に対して思ってしまう罪悪感はどう思ったり心構えをしたら楽になるでしょうか?

  • 恋愛と仕事 悩み

    29歳女です。 転職後、仕事にやりがいを感じません。ただ毎日目の前の仕事をこなしているだけで充実感・達成感がありません。 恋愛も出会いがあってもお付き合いするまで進展させることが出来ません。好きになる人が忙しい人ばかりでなんとなく相手に遠慮して連絡できなくなってそのまま・・・ってことが多いです。 どちらもうまくいかないからなのかわかりませんが最近は気持ちがふわぁ~っとしていて恋愛も仕事も真剣に向き合うことができなくなっている気がします。そんな自分が嫌になってきて、何とか気持ちを切り替えたいのですが・・・いい方法ありませんか?あるいは少しばかり私に気合をいれてください。よろしくお願いします。

  • 28歳女、欲まみれ

    先日、28歳になりました。 何も手に入らなくてヤキモキしています。貯金増やしたい、趣味をもっとしたい、恋愛したい、友達ともっと会いたい。でも唯一、仕事はクソ忙しいけど充実してる。貯金趣味恋愛仕事に関してはかなり積極的に行動してるんです。でも、成果が出ないんです。空回りしてる感じなんです。どうしたらいいですか?

  • 何だか生きているのが虚しくて仕方がありません。

    何だか生きているのが虚しくて仕方がありません。 何のために働いているかも分かりません。 日々同じことの繰り返しですしね。 日頃から充実感が得られずに、「死ねたら楽なのに」と 考えることもよくあります。 このまま生きていても、この先何か良いことあるのかなぁと思ってしまいます。 それなら今死んでも、後で死ぬのも変わらないんじゃないかと。 苦しいことばかりで、あまり楽しいことはないなぁと。 ちょっとした事でへこみますしね。 こういう虚しい気持ちをなくして、 日々充実感を得られ、気持ちよく生きるには どうしたら良いのでしょうか? 皆さん、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • このままでいいのかわかりません。

    いま大学2年で外国語学部に通っています。大学に友達もたくさんいるしほ本当にやりたかった英語ではないですがやりたかった語学をやっているはずなのに充実感がなく、うまく言えないですがいままでで1番つまらない時期を過ごしていて人生のむだ遣いをしているような気しかしません。このままこの気持ちでいながら過ごしていてもわけがわからないんです社会に貢献とかこのさき楽しい人生送れるとか考えられません。もやもやが消えないです。 このように考えるようになったのは春休み中に留学に行っていてその時人間的にすごいと思える人がたくさんいて、日本に帰ってきてからあの人たちと同じ歳になったときあれくらいすごくなれているか?越えられているか?という不安を覚えてからだと思います。 すいませんあんまりうまく気持ちをまとめられません。 1人じゃ答えがでません困っていますアドバイスお願いします。

  • 女性一人暮らしのいい時間の使い方

    一人暮らしをしている20代女性です。 職場より歩いて20分強の3DKを借りて、関東の田舎(電車が1時間に1・2本)で車なしの生活をしています。 こう言ってはなんですが、仕事がとても暇です。 そのため、勤務時間中も仕事に熱中しているといえるような状態ではなく、かといって実家からは片道2時間以上かかるので通うというのは現実的ではないため、一人暮らしをしています。 最近、仕事での充実感のなさと、それでも仕事のために実家からも離れ一人暮らしをしているという両方の側面から、精神的に疲れてきています。 それでも、4月に人事異動等により仕事の分担が変わると思い、今を乗り切っていきたいと考えています。 そこで、女性・一人暮らしの中でこれやってみたら?気分転換にこれはどう?というアドバイスをいただけたらと思います。 なお、私は彼氏持ち(ただし東北地方に住んでいる相手なので遠距離)、現住所には1年半前から初めて住んでおりこの地での独身の友達は職場の同期ぐらい(職場のほとんどが既婚者)です。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 孤独です。(長文です)

    28才 女性 一人暮らしの会社員です。 大学卒業以来、ずっと仕事で悩んできました。 (仕事にやりがいが持てず、職場での時間が長く感じていました、 そのせいで私生活も何もやる気が持てず苦しく感じていました。) 少し前に転職をし今は悩んでいたことが嘘のように、 仕事が本当に本当に楽しく充実しています。 職場も大好きです。 ですが、休日になると孤独を感じます。 今まで仕事ばかりに悩んで考えてきたせいか、 仕事の面では今本当に順調なのですが、 友達や彼がいない事に気が付きました。 平日は仕事で終わり家に帰ってゆっくりして寝る。 休日は時々友人とお茶をするくらいで、 電話で話す友達も彼もいません。 非常に孤独感を感じます。 一人の時間を有効に使いたいと思い、 一人でショッピングや読書や映画や旅をしたいと思うのですが、 何か決めないと(強制的に何か用を作らないと)外に出る気が起きず、 結局一日中部屋で過ごしてしまったりします。 コンパや飲み会にも誘われ、 それなりにその後誘ってくださり食事したかたもいるのですが、 なかなかその気になれる人がいません。 今まで仕事が充実していなかった時は、 淋しいあまり安易な恋愛に走り、 なんかいも後悔したので、 安易な恋愛は気が進みません。。。 なんだか悩み相談のようになってしまいましたが、 どなたか今までこのような経験をして今は幸せなかた、 今現在同じような悩みを持っているかた、 アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 彼氏が欲しいです。

     20代後半の女性です。 みなさんは今の恋人・パートナーとどのようにして出会いましたか? 友達の紹介で数人と知り合いましたが上手くいかず、自分から好きになってアプローチしたこともありますが振られてしまいます。 周りの友達は次々と結婚、出産し、どんどん自分だけ置いていかれているような気持ちになります。 女性の職場で出会いもありませんし、スタッフは自分より若く、学生やフリーターで彼女たちの恋愛話を聞いていると充実していてうらやましい限りです。 仕事の方は、責任者という立場でもあり、不器用な自分は、日々の業務やお店の売上の事で精一杯だったりと、心にゆとりが無いということも恋を遠ざける原因になっているのだと感じています。 オシャレもメイクも好きなので手抜きはしていないので、周りからは「彼氏いないの?もったいない!!」と言われます。 今までお付き合いした経験が無く、休みの日に映画を観たり、ラーメン食べに行ったり、なんでもいいからデートがしてみたいなぁ~と想いを巡らせています。 大好きな彼ができたら仕事も今まで以上にやる気が出ると思いますし、毎日がもっと充実したものになると思います。 いずれは他県へ転勤か海外勤務をしてほしいと言われており、このまま仕事一筋で頑張っていたらますます恋愛から遠ざかりそうでこわいです。

質問する