• ベストアンサー

●とにかく効率よくお金を稼ぎたい●

高校生ですがお金がなくて困っています。 飲食店などの肉体労働のバイト以外で、これは低禁資金で高収入、または時間のわりに稼げるぞっていうお仕事、バイトないですか?? IT分野で自分で起業なんてのもありかなぁとも思いますが知識もなんにもないですので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.2

kelunkunさん こんにちは  例えばマックでバイトしたとして 高校生では自給900円位だと思います。例えば土曜日のPM3時位~PM10時までバイトしたとして7時間バイト出来るわけですから、6300円になります。月当り土曜日は4回有りますから1ヶ月25200円になります。その金額では小遣いの足しには足りませんか???  1万円以上の小遣いですと、高校生では多いほうだと思いますよ。お父さん方の小遣いが3~5万円が平均です。それでお付き合いで飲みに行ったりタバコ代やら昼食代等を賄っているんです。それを考えると1万円以上の小遣いは十分だと思います。  多分お友達には、お金持ちのご家庭のお子さんでもっと小遣いを貰っている人もいるかもです。ですから上を見たら切りなしです。下を見たら、学費をご自身で稼いでいて小遣いなしと言う子だっているかもです。それを考えたら、バイト代含めて1万円以上の小遣いは十分だと思います。

その他の回答 (1)

• sionn123
回答No.1

kelunkunさん こんばんは  kelunkunさんの望んでいる高収入のお仕事は無いと考えて下さい。  仕事に対しての賃金は、仕事に対してどれだけ汗水流したかの汗の量によって決ると考えたら良いと思います。肉体労働の場合は短時間で大量の汗を流すので高収入なんです。また弁護士さんや医師等の場合は、仕事する事自体は汗を流す仕事ではありませんが、学生時代に汗水流して勉強したその汗の量に対して高収入が得られるわけなんです。IT分野も同様で汗水流して勉強した内容で仕事をしていますから、勉強している時代に流した汗水に対しての汗の量に対して高収入が得られているわけなんです。従って高校生でこれからいっぱい勉強するでしょうから、汗水流して知識を得て無くても当たり前だと思います。そう言う汗水流して得た知識が無い人では、汗水流してする仕事(ズバリ肉体労働)以外高収入を得られないんです。従って前記した通り、ご希望の仕事はズバリ「無い」です。  ところで何で高校生がお金が無くて困っているのでしょうか???こんな事を言ったら怒られるかもしれませんが、生活が苦しくて今通われている高校の学費が出せないと言うのであれば、都道府県に学費融資関係の窓口が有りますので、そう言う所に相談されたらと思います。以下のHP参照して下さい。  http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/career/05010502/010.htm  実家の生活環境以外が理由でお金が無くて困っていると高校生が言う事自体私は理解出来ません。高校生の時期っておしゃれもしたいし色んな所に遊びに行きたいし、あれもこれも欲しくて買いたくなってしまうと思います。お金持ちの家のお友達は色々な物を持っていて羨ましいと感じるかもしれません。それでお金が無くて困っていると言うのであれば、考え違いをしていると思います。学生は私達社会人と違ってお金が無くても自由になる時間がたっぷり有ります。ですから、時間を使ってお金を使わないで旅行(例えば自転車での旅行等)色々考えればお金を使わない遊びもいっぱい出来ます。もしあれも欲しいこれも欲しいと言うことでお金が無くて困っているのであれば、ガマンするしかないです。ガマンする事自体も勉強で神様から仕掛けられた試練と考えると良いと思います。  ですから、お金が無いのであれば、無いなりの事を考えれば高校生がお金で困る事は一切無いです。贅沢するばかりが楽しい事では有りませんので・・・。  希望の内容の回答でなくてごめんなさい。でも私が記載した事が真実だと思います。お金が無くて困っていると言う困っている内容によっては、色々お役に立てる回答が出来る場合も有りますので、差し支えなければ困っている内容を記載して頂くともっと適切な回答が出来る場合があると思います。

kelunkun
質問者

お礼

丁寧な回答どうも有難うございます。 お金は簡単には稼げないという事ですね。 ただたんにお小遣いが少なくてもっとお金が欲しい!というそんな低レベルな内容です^^; すみません、金持ちになるために努力します。 どうも有難うございました!