• ベストアンサー

ヒンズラー英語ってどうですか?

5文型、自動詞・他動詞、関係代名詞など全然文法がわからない人間がヒンズラーの英語を聞いて効果があるものでしょうか? 3歳の子供がアメリカンスクールに1年通って ペラペラになっています。 逆に30歳で英語が何もわからないまま赤点で なぜか高校を卒業しその後まったく英語に触れる事無く10数年経過した人間です 頭の中に何も英語がないから3歳児のようき吸収できればいいなあと思うのですが 実際使われている方の感想を聞かせてください またヒンズラーにかぎらず何かいい勉強の方法があれば 教えてください。 やはり文型、文法を学ばないとむりなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.3

アメリカの研究発表では、子どもは9歳くらいまでは(人によってズレはありますが)、ランダムな会話や英文から、法則性を脳が自分でみつけだすので、英文法を知らなくても外国語が複数できるようになるようです。 逆に大人は脳に納得させるものを自分でみつけていかないと、覚えていかないそうです。 その手段として、英文法を利用したり、何回も同じセンテンスを復唱したりなど。 ピンズラーは使っていないのでわかりませんが、大人になってからの英語習得は、飽きやあくびとの戦いでした。 飽きを100回くらい克服していったような記憶があります(笑) でも、短い挨拶文でも20回くらいづつくりかえしていると、身につき口をついて出ます。 その意味で、ピンズラーでも一般の英語CDでも、利用価値はあると思います。

その他の回答 (2)

noname#20688
noname#20688
回答No.2

文法が苦手な人もそれで英語が上達するかもしれませんが、それでも「ことばのセンス」がある人でないと効果は低いと思います。

参考URL:
http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=language&vi=1048497658&rm=100
  • masa123da
回答No.1

ピンズラー購入しました。 しかし、あきがきてやめてしまいました。 やる気しだいかもですが・・・僕はだめでした。 32000円が~明日から初めてみようかしら・・・。