• ベストアンサー

英語

I go to schoolは第一文型 I like to studyは第三文型 らしいんですが toのあとが名詞か動詞で見分けるらしいんですが studyには名詞もありますよね前置詞のtoとto不定詞はどうやってみわけたらいいんでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

studyには名詞もありますよね前置詞のtoとto不定詞はどうやってみわけたらいいんでしょうか?  普通一つ、二つ、と数えられる名詞には、a のような不定冠詞、決まった物なら the のような定冠詞が付きます。  したがって 「私は例の(=特定の)勉強部屋に行きます」なら、I go to the study になりますので、分かります。  分からなくても、文型と言うのは日本で使う物ですから、英語圏では要りません。

その他の回答 (1)

• lisa6708
回答No.2

I like・・・に続く言葉として、 I like to study. 勉強することが好きだ。となりますが、Studyを書斎という意味の名詞にした場合は I like the study. 私はその書斎が好き・・・となりtoが無いのでは? 頭だけで考えずに色々な例を書いてみると良いと思います。