• ベストアンサー
  • 困ってます

英語

I go to schoolは第一文型 I like to studyは第三文型 らしいんですが toのあとが名詞か動詞で見分けるらしいんですが studyには名詞もありますよね前置詞のtoとto不定詞はどうやってみわけたらいいんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数340
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33009)

studyには名詞もありますよね前置詞のtoとto不定詞はどうやってみわけたらいいんでしょうか?  普通一つ、二つ、と数えられる名詞には、a のような不定冠詞、決まった物なら the のような定冠詞が付きます。  したがって 「私は例の(=特定の)勉強部屋に行きます」なら、I go to the study になりますので、分かります。  分からなくても、文型と言うのは日本で使う物ですから、英語圏では要りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

I like・・・に続く言葉として、 I like to study. 勉強することが好きだ。となりますが、Studyを書斎という意味の名詞にした場合は I like the study. 私はその書斎が好き・・・となりtoが無いのでは? 頭だけで考えずに色々な例を書いてみると良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!