• ベストアンサー

とっさの一言・・・

こないだ荷物が多かった日のことで、近くに居た男の子に「荷物持つの手伝ってよぉぉ」と冗談っぽくお願いしました。 最初は「嫌だよ>_<」とか言っていたけど最後に「いいよ」といってくれました。 そんな時、とっさになぜかかわいそう!!と思って「やっぱりいいよ」と言ってしまいました。 こんな気まぐれ?なことを女の子から言われた男の子はどう思いますかね? 長文ですみません。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayhare
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.3

「何こいつ?」と思って、5分後に忘れます。 別に気にするほどのことではないかと。

その他の回答 (5)

noname#18115
noname#18115
回答No.6

かわいいやつめ・・。 と思います。

回答No.5

困り度が最上級ですね^^; たぶん気にしないと思いますよ 相当な神経質でなければね!

  • porilin
  • ベストアンサー率22% (142/632)
回答No.4

あ、高校生ですか。 高校生くらいなら 1さんと同意見です。

  • porilin
  • ベストアンサー率22% (142/632)
回答No.2

貴方がいくつで男の子がいくつかによるでしょ?。 男の子が5~6歳なら、気まぐれで行動してますから、どうもこうもないかと。

sana2006
質問者

補足

高1ですが・・・

  • kazuyat
  • ベストアンサー率11% (16/144)
回答No.1

全く違和感有りませんよ

関連するQ&A

  • 幼稚園児の嫌な一言→言い返し

    幼稚園児でも大人と変わらない嫌な事を言ってくる子もいるんですね。年中さんです。 どんな心理なんですか?彼らにとって遊びの一つなのでしょうか? 誰かが誰かに余計な事を言い、言い返すか凹むか喧嘩か笑いに変えるかです(^^; 3学期になり、クラスで蔓延してるようです。 言い返す子達はうんちなどの下ネタ系、グリム童話系の食ってやるでやり返すようですが。 言ってくる方は男の子は、何もしてないのに『ぶつかってくんなよ』とか『お前○○君には勝てないだろ』とか。 女の子だと突然『しっかりして!』とか『そのジャンバー変!』とか。 男女共通してるのは、ほとんど言いがかりのような。。。 うちの息子は、言い返したよ!って日もありますが、凹んでる日もあります(^^; もっと言い返す術を身に付けさせた方がいいんでしょうか?咄嗟の言葉がでてこない時があるようです。

  • 確か、りぼんの連載?

    かなり前に、男の子と女の子のふたりの両親がダブルでくっついてしまい、二家族が同居して、さらにその男の子と女の子が恋人同士になるというストーリーの漫画を探しています。 主人公の女の子は強気な性格だったと思います。 ある場面で、男の子と女の子が信号待ちの時に、ちょっとしたいきさつから、男の子が「僕だって男なんだから、力があるよ。お前なんて片手で持ち上げられるよ」みたいな台詞があり、大荷物を持っているのに女の子のウエストを片手でガシッと持ち上げるというシーンを断片的に覚えています。 「気まぐれオレンジロード」と同じ作者かも・・・? 何もかもがおぼろげで、断片的なんですけど、わかる方がいらしたら、教えてください。

  • 舅の一言

    もう18年も前のことですが 私が一人目の子供を産んだ時のこと。 主人の父は生まれたての男の子を見て私に 「男の子を産んでくれてありがとう」と言いました。 私は口には出さなかったものの 「この子が女の子なら・・・?」と思ったものです。 長男を産んで2年後、女の子を出産。 その時舅は私に「ごくろうさん!」と。 うーん、男と女ではそれほど重みが違うのか? こんな舅に何か言えるとすれば何を言いますか?

  • 強姦未遂

    中2の女の子が、中3の男の子に強姦されそうになりました。 たまたま近くに、女の子の同級生が通り、なんとか未遂で終わったのですが。 これって訴えられますか? 女の子の同級生は咄嗟に携帯で写真も撮ったらしいです。 よければ 罪名なども教えて下さい

  • ママ友からの傷付いた一言

    私は、自分で言うのもなんですが、いつも楽しく過ごしたく、争い事がないように割と周りに気を遣い、相手が不快に感じるような発言はしないように気をつけています。 ある日、数人のママ友だちと外でおしゃべりをしていた時のこと。 Aさんが、ある日私がジョギングをしている姿を見ていたことがあったらしく、その時の話しをし始めました。 初めは、Aさんは冗談で、「こないだの夜寒い中水着で走ってたよね~」っと言ってきたので、私もその話しにのって、「そうそう、すごいハイレグのやつでね~」なんて笑って話していました。 完全に冗談だったのですが、その中に本気に受け取った人がいて、「えー~~ほんと?」 と。 私は、「冗談に決まってるじゃん!」って 笑っていました。 そしたら、Aさん「ってゆうか、○○(私)さんのそんな姿、汚いし絶対見たくない~汚い汚い」と・・ 冗談の楽しい話しだったはずが・・確かにもう若くないですし、人様に見せられる体型ではないことは自覚していますが・・・・ 私も「汚い」に思わず反応してしまい、その後話せなくなってしまいました。 多分、顔にも出ていたと思います。 私自身は、いくら冗談でも容姿の事や、相手が不快になることは言わないようにと心がけてるが故、どうしても彼女のその一言が耳から離れず・・ そこを笑って返せなくなってしまった私は、心が狭いのでしょうか・・・ 皆さんはどう感じられ、皆さんならどう返しましたか? 因みに、そのAさんは、割と他の方へもズケズケと容姿の事を言っていて、私は自分の事でなくても聞いていてもいい気分ではなかったです・・・

  • 中国人女子留学生の方、教えて下さい。

    私(32歳 独身)の職場に、中国人の女子留学生(25歳)がいます。 初めて会ったときは、何とも思わなかったのですが、その女の子は、私の事を「好きです」とか「かっこいいです」とか言ってきたり、他の人にはしないのに、その子に冗談を言ったりすると、冗談で叩いてきたりしてくるので、だんだん私も気になってきました。 ある日、その子と同じ時間に仕事が終わる日があって、「仕事が終わったら飲みに行こうか」と誘ったら、普段から「お金を貯めなくてはいけないんです」と言っていたのに、わざわざ、その日の別のバイトの休みを取ってくれて、飲みに行きました。 その時に、良い子だなと思いはじめました。その日は、その子が少し飲みすぎてしまったので、その子の家まで送って行きました。大道りでタクシーを止めてその子が「ここで大丈夫です」と言っていましたが、私が「何かあったらヤバイから家の近くまで行くよ」といい、路地に入り私が「家の近くになったら教えて?そしたら荷物渡して帰るから」と言ってるのに、部屋の前まで行ってしまうので部屋の前で、荷物を渡して、今度また休みを会わせて飲みに行くことになりました。 しかし、なかなか休みの日が合わなくて、ある日、私が夕方に仕事が終わり、その子と飲むのは無理とわかってはいたのですが、ちょうど電話がかかってきたので冗談で「これから飲みに行こうよ」と言ったら「今日は無理です」とい言うので「前に俺の事好きって言ってたじゃん、好きならこれるでしょう」とまた冗談で言ったら「それは、友達として好きってことです」と言われてしまいました。 私が勘違いしていて、この子は本当に私のことを友達として好きという意味だけなのでしょうか? 今まで付合ってきた女の子(日本人)の場合だと、ほぼ私のことが好きというサインなのですが、 中国の女の子のことがわからないので教えて下さい。 お願いします。

  • 嫌なこと言われた!とっさになんて返したらいいんでしょう?(長文)

    友達歴10年の友人(女)に、言われて困ってしまった話です。 お互いに20代前半の女で、子供の頃からのつきあいです。 社会人になってからは、職種が別なので、たまに遊ぶくらいです。 この間久しぶりに一緒に映画を観に入った時の話です。 私は目が悪いので眼鏡をかけており、当日は、風邪が流行っていたので、マスクもつけていました。 その日会うと彼女は、「なんでマスクしてんの?」と、聞いてきました。 私:「だって風邪流行ってるし…。今忙しいから風邪ひけないんだもん。」 彼女:「でもさ、マスクと眼鏡ってなんかアレだから、どっちか取って?」 びっくり。とっさのことで気のきいた言葉も浮かばず、驚いて私は眼鏡をはずしてしましました。 映画館に入ってからは暗いし、スクリーンが見えないのでので眼鏡をかけました。 友人は「あ、眼鏡…」と言い、何かもっと言いそうだったので、 「暗いからいいじゃない」と言うようなことを言って無視。その後はずっと1日かけてました。 他には特に何もなく、平和に終わりました。 (補足:彼女は外見にとても気を使うタイプなので、こんなこと言ったんだと思います。) たまにしか会えないのに、ぎくしゃくするのも面倒なので、何も言えませんでした。 でも、いまだに引きずっています。(いつもはこんなんじゃないんですけどね…。今回はクリティカルヒットでしたよ…。) 彼女のことは嫌いではないし、こんな風にときどき傷つくけれど、大切な友人です。 でも、こういう時はとっさになんて言ったらカドがたたないんでしょうか…? 何か言い返せれば、モヤモヤが残らない気がします。 今度の4日に彼女と日帰り旅行するので、何かアドバイスお願いします!

  • むかついたときのとっさの一言

    何年か前に『むかついたときのとっさの一言』みたいな内容の本があったと思います。最近無性に読みたくなったのですが、本の題名も出版社も覚えていません。もしご存じの方がおられましたら教えてください。

  • とっさの(?)一言

    久々に故郷に帰ってくる友人に一言、 「おかえりー、よく帰ってきたね。」 って英語で何て言ったら良いでしょうか? 自分なりに考えたのは Welcome back! 変ですよね・・・?英語は自信が無いです。お願いします!

  • とっさの一言

    道で声をかけられた時に Where are you trying to go?(どこに行くんですか?) ○○ Hotel. この時日本語なら「ああ、ちょっと・・・」と言ったりしますよね。 There is an information booth over there. Why don't you go ask there? (向こうに案内所があるのでそこで聞いてみてはどうですか?) 「ああ、ちょっと私にはわかりかねますが」という感じを伝える一言を挟みたいのですが、 何と言ったらいいのでしょうか?