• ベストアンサー

彼女の気持ちを知りたいがはっきり聞きたくはありません。

InIslandの回答

  • InIsland
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.17

他の女子社員にその子の評判を聞いてみたらどうですか? そう思うのは、既婚の男性上司と、「友達付き合い」をし、デートして手をつなぐなんて社会人の女性としてどうなの?と感じてしまうからです。 きちんとした子なら、いくら誘われたとしても目上の人にそんななれなれしくはできないと思うのですが。 なんだか男性にうまく甘えて奢らせる術に長けてるんじゃないか、なんて下種の勘繰りをしてしまいたくなります。 まだ1ヶ月のたっていないのでは、周りも彼女のことをよく知らないかもしれませんが、 彼女と親しそうな女性社員がいるなら、彼女のことをそれとなく聞いてみたらいかかでしょうか。 男性でも同じかと思いますが、同性の評価って冷静で辛らつですよね。 案外、彼女の違う面を発見できて、目が覚めるかもしれませんよ。

noname#160976
質問者

お礼

そうですね。そういう可能性もありえなくはないでしょう。 でも新設の部署なので他の女子社員も1ヶ月経っていないんで、まだその辺はわからないと思います。 確かに手をつなぐという現象だけをみれば、そう思われるかもしれませんんが、手をつないだのは私の方からですので、彼女から甘えてきたりすることはないんです。 むしろ上司だから気を使っているのかなとも考えてしまうんです。 断れないのかとも思ったんですが、誘ったときには「はい、是非」といって来てくれるので、本心はどうなんだろうと思ってしまったんです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の気持ちを知っている彼。

    私の好きな人には、好きになった当時から結婚を考えている彼女がいました。 彼女がいることを知ってても、諦めることが出来なくて 私の方から誘ってデートもしていました。 その後告白しましたが、見事玉砕。 振られるのは分かっていたことだったので、悲しかったですが、 その後も接する態度はお互い変わらず 告白後も変わらず遊びに行く仲です。 告白から半年後位に彼から電話があり「(付き合っていた彼女と)入籍した」と 言われました。真っ先に私に教えてくれたようです。 それからも、諦められない気持ちは変わらず 結婚後も2人で会ったりしています。誘ったり誘われたりです。 恋人がだめならせめて親友になろうと思いましたが、想いは変わりません。 もちろん、体の関係は一切無く手すらつないだこともありません。 デートと言っても食事をするだけです。 デートに行く前は、すごくうきうきしてデート中も楽しいのですが 別れた後はすごくさみしくなります。 彼にとって、私はもういい女の友達になっているのでしょうか? 想いを断ち切る為には、もう2人で出かけたりするのは止めた方が いいのでしょうか? ずっと片思いだった人とうまく恋愛感情を消去して 友達になれたりするものでしょうか? 長くなりました。支離滅裂ですみません☆

  • 先生の気持ち

    実は私には高校時代とてもお世話になった男の先生が居ました。恋愛感情はありましたが、先生は既婚者なので諦めていました。しかし、卒業して以来メールをするようになり、先日食事に誘われました。帰りも車で送ってもらったのですが、帰り際に手を握られました。そして今度ドライブに行こうと誘われました。・・でもいくら卒業しているとはいえ、二人でドライブというのはどうなんでしょうか?正直先生の気持ちがわかりません。しかも、その先生は普段、生徒のことを苗字で呼び捨てにするのに、私にだけは下の名前で呼んできます。嬉しいですけど・・向こうはどう思っているんでしょうか?

  • 妻の立場からの回答をお願いします。

    私には慕っている年上の既婚男性がいます。 奥様とも仲良しで、子供たちともとっても仲が良いです。 というか私からしたら、仲の良い子供たちのパパという感覚です。 恋愛感情は持っていませんが、友達とはちょっと違う特別な存在です。 基本的には家族ぐるみのお付き合いですが ごく稀に既婚男性とふたりで食事をする事があります。(ホントにごく稀にたまたま) それは奥様もご存知です。 が、私が妻の立場ならば、どんな関係の人であれ 旦那が女性とふたりで食事なんて心中穏やかではありません。 やはり、奥様からしたら、いくら自分とも友人関係の女の子であっても 旦那とふたりで会われるのは嫌でしょうか? 私だったらOKとは言っているようですが、本音はどうなんでしょう? ちなみに、ふたりで会っても会話があまりありません。 デートという感覚は全くないです。

  • 気持ちが分からない

    こんばんは。 高校三年の男です。 今私には友達とは思えないくらいの仲の良い女友達がいます。 なぜ↑↑の理由かというと、学校にいるときはほとんど一緒にいて、恋愛感情もないのに二人で遊びに行ったときなどに手を繋いだりしていたからです。 手を繋いだのは私が初めてだよ、などと、どうしても気になってしまいます。 女の子は私のことを恋愛感情としては見れない、友達としてしか見ないからなどと訳がわからないです。 そこで質問なんですが、 どうすれば友達としてしか見てくれない女友達を恋愛対象として私を見てくれるようになるにはどうすればいいでしょうか? 脈ありにする方法などを教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに その女の子はハーフです。

  • 女性への質問です。

    女性への質問です。 友人の紹介で知り合った子がいます。メールから始めたので先週始めて会い、水族館に行きました。メール、電話を頻繁にしながら今日2回目のデートをしてきました。そして今日も「来週、仕事終わりにご飯でも」と誘い、さらに「再来週はドライブ」と順調にスケジュールを空けて頂けました。 そこで質問なのですが、友達感覚(恋愛感情なし)の男性とこのようにデートを繰り返したりしますか? また「気になる人」から「好きな人」になっているときは、どのような時なのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません

    こんにちは。 最近好きな人が出来ました。 会社の同僚なのですが、去年の夏あたりから飲みの後に2人で花火をしたり、公園で恋愛話をしたりと仲良くしていました。 ただ、その時は彼のことは友達と思ってい て何とも思っていませんでした。 よく彼は、後輩が私のことを気に入ってる様子なんだけどどう?とか、先輩のこと好きなの?とか聞いてきたりするのですが、他の人を薦め てきたりしてました。 なので彼も私のことは何とも思っていないと考えていました。 そしてちょうど秋くらいに、彼がいつもからかって名前を出してきていた先輩が気になりだしていたので、 彼にそのことを言われた時に「その先輩が気になっている」ということを彼に話しました。 話したときは普通だったのですが、それから電話しても出てくれなかったり、いつもの連絡がとれないような状態になりまし た。 なんでだろうと思いつつも、まぁいいかと思って放っておきました。 そのまま年が明けて、 1月に休暇をとって海外に行くことになり、 前日に会社のことで聞きたいことがあったので彼に電話をしてみました。 すると「彼氏できたでしょ!?」とか「好きな人いるの?」などいろいろ聞かれました。そして久々だったこともあり1時間くらい色々な話をしました。 その時もまだ恋愛感情は持っていなかったのですが、前のような仲良し関係に戻れたことも嬉しかったのもあり、 旅行先から電話をしました。おみやげは何がいいか聞くと、海の砂がほしいと言われました。 砂を持ち帰り、それを渡すために会ったのですが、(2月のことです)私がどこか行こうと誘ったところ、ドライブへ連れて行ってくれました。 車で1時間くらいのところへ行ったのですが、向こうは風邪気味だったのにいろいろと連れて行ってくれました。 すごく楽しくて、その時初めて恋愛感情を感じました。 それから週1,2で1時間くらい電話で話すようになり、ますます彼のことが気になりだしました。 3月になり、2週連続土曜日に私の友達も交えて飲んだのですが、 2回目の帰りに地元のデートスポットに誘って行きました。 そこで彼は「ここで告白されたいな」とか、「結婚したら子供連れて来たいな」とかいろいろ話してきましたが、そのまま何事もなくドライブをして帰ってきました。 その後は、たまに電話したりするくらいで、2人で会う機会が減ったように感じられ、不安になっています。 また、私が「彼女いる?」と聞いたときに「いない」と言っていたのに、他の同期(女の子)には、いること、うまくいっていないことを言っていました。他の人も彼女とは続いていると言っていたので、何が本当なのか聞いてみたところ、1月まではいたけど別れて、そこからはいなく、そして3月に入ってやっと気持ちを切り替えることができていると言っていたのですが・・・。 そのときに思い切って私は彼にとってどんな存在か聞いてみました。 すると、しばらく考えて、「まだ2人でたくさん遊んだわけでもないし、わからない」 と言われました。 私にいろいろ聞いてきたり、自分を「彼女いない」「モテない」と言ってきたり、ホワイトデーに有名なお店のケーキをくれたりするのは何とも思ってなくてもできるのでしょうか? でも前に同期の女の子と2人で会ったりしているのをその子から聞きました。 その子とも、1か月あればいいほうだけど夜会って話をしたり、遠出したこともあるそうなのでますますわかりません。 なのに、彼は同期の女の子と会っていることなどを隠そうとします。 私は向こうに少しでも気があるのかな?と思っていたのですが、勘違いなのでしょうか? 彼んついては会社の人ほとんどが口をそろえるかの ように「よく分からない人」といいます。自分の本心を人に見せない人のようなので更に分からなくなっています。 長文になりましたが、彼の気持ちが分から ず悩んでいます。

  • 既婚者男性と食事・ドライブ

    何度か2人きりで食事に行っている既婚者男性がいます。いつも夜ごはんを食べてドライブして、自宅まで送ってくれます。 彼とはごはんを食べる以上の関係は持っていません。 私が彼に対してドキドキしたり、少なからず恋愛感情を持っているのは彼も気付いています。 帰りのドライブで『俺も男だから、オオカミになっちゃうかもよ?』と言ったり、脇をコショコショしてボディータッチをしたりするのは、私次第であわよくば…という感情があるのでしょうか? 友人に聞いたら、私のことをただの友達だと思うなら私の気持ちに少なからずでも気付いててそもそも2人きりで食事なんか行かないし、そんな会話をするのは私が嫌がらないかどうか様子を伺ってると言われました。 やっぱりそうなのでしょうか?

  • 既婚者ですが会社の部下に恋し彼女の気持ちが知りたい

    本当に困ってます。男性、女性両方の意見を聞かせてください。 私(既婚者 30前半)、彼女(未婚 20前半)は去年の4月に職場で上司、部下との関係で知り合い最初は普通に淡々と仕事をしていましたが、会話を重ねるうちにだんだん彼女を好きになっていく自分がいました。 もちろん私が既婚者である以上、許されることではなく、彼女も不幸にしかねないと理性を保ち自分の中で気持ちを押し殺してきました。 しかし、去年11月くらいに普段の会話から彼女が某巨大テーマパークが大好きと知り、私から駄目もとで、「良かったら、年明けに二人で行こう?」と誘ったらなんとすんなりokしてくれました。たぶん彼女の中では、深い意味はなくただ単に遊びに行く感覚だったと思います。 そんなこんなで先日行ってきたのですが、最初は普通にアトラクション乗ったりして、遊んでいたのですが、日も暮れて夜景を見ながら人気の少ないベンチで会話をしていたら、彼女から「なんで今の奥さんと結婚したのですか?」と聞かれ、意味深だと思いつつ、答えたら「私もモヤモヤしてることがあって・・・」と言われて、話を聞いたら、話事態は私にまったく関係なく彼女の家庭の話でしたが、二人はいつの間にか手をつなぎ、私はもう片方の手で彼女の髪を撫でながら、彼女も私に寄りかかっている状態でした。 その時、私の中で押し殺していた気持ちが一気に出てしまい、好きと伝えキスしようと思いましたが、「キスはだめです」と言われて私はふと我に返りキスはしませんでした。 その後、またアトラクションを周り始めたのですが、その時彼女とずっと手をつないだまま、園内を歩いていました。 そんなこんなで夕飯食べた後に彼女を家まで送り解散したのですが、その後彼女からメール来て、「○○さんの気持ちとても嬉しかった。私も○○さん大好きなので、またデートしてください」 と書いてあり、私が「大好きなのは恋愛対象として?」と聞いたら「友達として」と言われましたが、やはりキスされそうになったのはモヤモヤしてるとも書いてありました。 長々と書きましたが、私は彼女の気持ちがわかりません。 ・私は既婚者、彼女は未婚で彼氏なし ・職場では普通の関係 ・二人でデートしてくれて、これからもしたいと言ってきた。 ・手をつないだり、髪を触っても拒絶せず、彼女からも寄り添ってきたが、キスは受け入れなかった。 ・私のことは大好きだか、あくまで友達として。 既婚者で、駄目なことはわかってますが、私は本気です。体目的とかじゃなく、純粋に彼女が好きで、彼女に嫌われたくないし、彼女のことを本気だからこそ、彼女の気持ちを知りたいんです。 既婚者のくせにみたいな中傷的な意見でなく、男女問わず同じような経験をされた方、女性の純粋な意見を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女の子の気持ち

    こんばんは。 高校三年の男です。 今私には友達とは思えないくらいの仲の良い女友達がいます。 なぜ↑↑の理由かというと、学校にいるときはほとんど一緒にいて、恋愛感情もないのに二人で遊びに行ったときなどに手を繋いだりしていたからです。 手を繋いだのは私が初めてだよ、などと、どうしても気になってしまいます。 女の子は私のことを恋愛感情としては見れない、友達としてしか見ないからなどと訳がわからないです。 そこで質問なんですが、 どうすれば友達としてしか見てくれない女友達を恋愛対象として私を見てくれるようになるにはどうすればいいでしょうか? 脈ありにする方法などを教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに その女の子はハーフです。

  • 彼への気持ちがわかりません

    付き合って半年になります。私の一目ぼれのような形で付き合いだしたので彼の性格は知っていたものの仲が良いとはいえない状況でした。それから私の恋愛依存を回避するために2週間に1回会うのを繰り返し、今ではかなり打ち解けられて仲が良いです。 でも、彼は恋愛感情を人に持ったことがないらしいので、仲はいいですが私を愛しているというのとは違います。 そして、最近妙な感情が芽生えはじめ、彼と会えない時間は彼のことを思い気になる気持ちが募るのですが(会いたいのか分かりません。暇だから考えてしまうのかも)彼と会っている時間はそれが貴重だとも、楽しいけど楽しい以上の心躍る感覚が以前はあったのになくなってしまいました。精神的に欝だから性欲がせいかわからないのですが、Hも前と比べると何の感慨もなく、彼に抱かれても嬉しかったり幸せだなぁと思う気持ちもなくなってしまいました。どきどきもしないです。 彼が恋愛感情がないので私が重くならないように、前から友達として見ようと勤めて努力していたので、その成果が実ってしまったのか、親密になってからというもの彼の言動が以前と比べ愛情ににたような何か?が見え隠れし始めたのでそれでひいてしまったのかなぁ。。と色々考えるのですが、よくわからないんです。 彼と別れたいとは全く思わないのですが、私が恋をしている時の感情がありません。仲の良い友達感覚でなおかつHはあるのでセフレ?みたいな感じです。手をつなぐことも気づけばなくなってしまい、いちゃいちゃするのは寝るときだけです。 恋愛経験が薄く半年も関係が続くのが初めてなので、恋から愛に移った?とかそういうものなのでしょうか? 自分の変化に戸惑っています。よかったらアドバイスよろしくお願いします。