既婚者が部下に恋して彼女の気持ちを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 既婚者が部下に恋して彼女の気持ちを知りたい。私は既婚者であり、彼女は未婚で彼氏はいない。職場では普通の関係だが、二人でデートして、彼女からも寄り添われることもある。ただし、彼女は自分の気持ちを友達として表現している。
  • 既婚者が部下に恋して彼女の気持ちを知りたい。彼女に対しては純粋な思いを抱いており、体目的ではない。そのため、彼女の気持ちを尊重し、友達としての関係を大切にしたいと考えている。
  • 既婚者が部下に恋して彼女の気持ちを知りたい。彼女との関係は職場で知り合ったものであり、彼女の家庭の問題について話し合うなど、信頼関係が深まっている。ただし、彼女は自分の気持ちを友達として捉えているとしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者ですが会社の部下に恋し彼女の気持ちが知りたい

本当に困ってます。男性、女性両方の意見を聞かせてください。 私(既婚者 30前半)、彼女(未婚 20前半)は去年の4月に職場で上司、部下との関係で知り合い最初は普通に淡々と仕事をしていましたが、会話を重ねるうちにだんだん彼女を好きになっていく自分がいました。 もちろん私が既婚者である以上、許されることではなく、彼女も不幸にしかねないと理性を保ち自分の中で気持ちを押し殺してきました。 しかし、去年11月くらいに普段の会話から彼女が某巨大テーマパークが大好きと知り、私から駄目もとで、「良かったら、年明けに二人で行こう?」と誘ったらなんとすんなりokしてくれました。たぶん彼女の中では、深い意味はなくただ単に遊びに行く感覚だったと思います。 そんなこんなで先日行ってきたのですが、最初は普通にアトラクション乗ったりして、遊んでいたのですが、日も暮れて夜景を見ながら人気の少ないベンチで会話をしていたら、彼女から「なんで今の奥さんと結婚したのですか?」と聞かれ、意味深だと思いつつ、答えたら「私もモヤモヤしてることがあって・・・」と言われて、話を聞いたら、話事態は私にまったく関係なく彼女の家庭の話でしたが、二人はいつの間にか手をつなぎ、私はもう片方の手で彼女の髪を撫でながら、彼女も私に寄りかかっている状態でした。 その時、私の中で押し殺していた気持ちが一気に出てしまい、好きと伝えキスしようと思いましたが、「キスはだめです」と言われて私はふと我に返りキスはしませんでした。 その後、またアトラクションを周り始めたのですが、その時彼女とずっと手をつないだまま、園内を歩いていました。 そんなこんなで夕飯食べた後に彼女を家まで送り解散したのですが、その後彼女からメール来て、「○○さんの気持ちとても嬉しかった。私も○○さん大好きなので、またデートしてください」 と書いてあり、私が「大好きなのは恋愛対象として?」と聞いたら「友達として」と言われましたが、やはりキスされそうになったのはモヤモヤしてるとも書いてありました。 長々と書きましたが、私は彼女の気持ちがわかりません。 ・私は既婚者、彼女は未婚で彼氏なし ・職場では普通の関係 ・二人でデートしてくれて、これからもしたいと言ってきた。 ・手をつないだり、髪を触っても拒絶せず、彼女からも寄り添ってきたが、キスは受け入れなかった。 ・私のことは大好きだか、あくまで友達として。 既婚者で、駄目なことはわかってますが、私は本気です。体目的とかじゃなく、純粋に彼女が好きで、彼女に嫌われたくないし、彼女のことを本気だからこそ、彼女の気持ちを知りたいんです。 既婚者のくせにみたいな中傷的な意見でなく、男女問わず同じような経験をされた方、女性の純粋な意見を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#203995
noname#203995

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.6

>既婚者で、駄目なことはわかってますが、私は本気です。体目的とかじゃなく、 >純粋に彼女が好きで、彼女に嫌われたくないし、彼女のことを本気だからこそ、 >彼女の気持ちを知りたいんです。 貴方は嘘を付いていますね。本気ですは理解できます。不倫に遊びはありませんからね。 でも前回のデートの時にキスをしようとしましたね。もし彼女がキスを拒否しなければ 貴方の気持ちはどのようになっていたでしょう。 今とは全然違っているのではないでしょうか。手を繋ぎ、身体に触れるということは 身体の関係の為のコミュニケーションを取ろうとしてボディータッチしているのです。 キスしていたら、貴方は次には胸を触りたいという衝動に駆られるでしょう。 触って拒否されなければ、行くところまで行きますよ。女性は馬鹿ではありませんが 強かですよ。次回のデートでは前回駄目と言われたキスが出来るかもしれませんよ。 貴方の事が友達としては好きだと言っているわけですからね。恋愛対象でなくても 身体の関係は出来ますからね。貴方の真剣さが伝われば貴方の希望も叶うでしょう。 でも彼女を本気にさせたら貴方が困ることになりますよ。女性が本気になれば 離婚を求めてくることは明白ですからね。程よい距離を保ちながら、友達として お付き合いしてください

noname#203995
質問者

お礼

ありがとうございます! もしキスしていたら、おっしゃる通り更なる欲望が出たかもしれません。 程よい距離を保ちたいと思います

その他の回答 (11)

回答No.12

嘘吐きじゃのう。 >既婚者で、駄目なことはわかってますが、私は本気です。体目的とかじゃなく・・・ 嘘でしょ、キスしようとしたじゃんw 拒まれなかったら、先考えてたよね。 >その時、私の中で押し殺していた気持ちが一気に出てしまい・・・ 自分でこう言ってるしねw >彼女の気持ちを知りたいんです。 彼女の気持ち、文中に答えあるじゃん。 ・私のことは大好きだか、あくまで友達として。 じゃないの?w 質問が間違ってんだよ。 自分を良く見せようと、文章を上手く書こうとして 聞きたい事は 「この先、彼女と体の関係になれるでしょうか?」 「この先どうすれば彼女と体の関係になれるでしょうか。」 じゃろーが。 本気なら、嫁と別れてからココに出直して来い。

  • D-BOY
  • ベストアンサー率34% (48/140)
回答No.11

妻とは離婚するから俺と結婚してくれ! って言ったらNO!と言われる方に1000ゴールド。 恋は盲目です。 熱病なんです。 仕事とテーマパークだけで彼女の全部を知ってるわけじゃないでしょう? 恋愛と結婚、デートと同居、は全然違います。 今の奥さんと上手くやっていけてるなら、それを維持した方が絶対に幸せですよ。

回答No.10

本当に彼女のことが好きで本気ならば、まず奥さんと別れるのが先ではないですか? それが出来ずに、本気ですと言われても信じられません。

  • bakutiuti
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.9

彼女の気持ちを知ってどうするのかな? 今ならまだ傷も浅いし、間に合う。 不倫にハッピーエンドはない。 誰かが辛い思いをし泣くことになる。 部下なんだから、お互い職も失うことになる。 不倫は、自分の身が危なくなった時に都合の悪い相手を容赦なく切り捨て、嘘に嘘を重ねても平気な面の皮の厚さが必要。 他人の思惑、都合など一切関係なく、自分の感情のまま突き進む。 楽しいことの後には修羅場が必ず待っている。 私のまわりには不倫で地獄を見た男が何人もいます。 あなたはうまく立ち回って地獄を見ない自信がありますか? 彼女の気持ちを確かめ、これ以上を望むのならその覚悟で。 修羅場を避けたいのなら、手を引くこと。 修羅場をくぐり抜けた人生の先輩からの忠告です。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.8

 その女は「わかってない女」だから、手を出さないほうがいいぞ。突然「手を出された」と上司に泣きついたりするタイプだ。「既婚者なんだから、イニシアチブはそっちで当然でしょ。わたしはまだ結婚というものがわからないから戸惑っているうちに、このヒトが色々してきただけです。」とされる。「私も嫌いではなかったので、既婚者だから安心していたし、家のことでもいろいろ逢ったんで、ホントにわからなくなったんです」と泣かれて終わるわ。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.7

不倫てやぁ、結局誰かに嘘ついたり誰かを騙したりしなきゃできないわけ。 大体嘘こいたりだまくらかす相手は、パートナーであったり身近な家族であったり、友人であったり。 言い方変えると不倫するような奴は、嘘ついたりだまくらかすのが常であるから、とてもとても人として信用できる奴じゃない。 さてあんたは今の状態を不倫ではないと、強弁するつもりかもしれないけど、彼女と某巨大テーマパークでデートするために、奥さんになんて言って出かけたの? どうごまかしたの? どんな嘘ついたの? すでに不倫の第一歩を踏み出してるわけ。 だからあんたの言ってることなんか信用できないわけ。 >私は本気です。体目的とかじゃなく 嘘ばっかり。本当に本気だというなら彼女の気持ちがどうあれさっさと離婚しろや。 彼女の気持ちを確認してからなんざ、自分を安定したところにおいて好いたはれたもないもんだ。 >彼女のことを本気だからこそ、彼女の気持ちを知りたいんです。 馬鹿こけ。本気だろうがなんだろうが、知ったところでどうするつもりもないなら、邪念がわくだけ、知る必要なし。 知る必要なんざあるか。 どれほど言いつくろおうが、下心ありあり。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.5

恋愛は自由です。 お互いに貴方が既婚者であることで理性を保てているだけでしょう。 不倫している人なんて奥様や家族に対しての罪悪感はあっても、ふたりで居る時はそんなことなんて忘れてますよ。 貴方や彼女だって今は理性を保てているけど、デートを重ねるうちにどっかに消えてしまいます。 貴方の人生なんで好きにして貰えばいいのですが、彼女の事を考えるなら中途半端な付き合いは誠意に掛けると思います。もちろん奥様に対しても… 彼女の気持ちがわからなければ行動できないなら、それは本気とは言えないと思います。

回答No.4

既婚者とデートして色々御馳走になって少しは良いかなーと思っているという感じじゃないでしょうか。 本気なら彼女に言わず離婚してから付き合えばいい。 でも、貴方と彼女は奥さんから慰謝料請求バッチリされますからね。 きっと奥さんも今は静観状態だと思いますが、少なからず気が付いているはずです。 服のにおい、行動、お金、態度などなどから気が付いている可能性は高いです。 仮に気が付いていなくても会社の同僚がばらすかもしれないし、彼女ともめてばらすかも知れない。 不倫する人はそういうの考えて行動してるのかな。 貴方だけでなく彼女も結局不幸にするというのに。 キスを断った事から貴方より彼女の方が理性があるような気もしますが、家庭のある人とデートする時点でもう同類ですね。 数年後後悔している貴方が目に浮かびますが、そこは貴方の人生。 全てを捨てても良いと思うなら行動に移すべきだと思いますよ。

回答No.3

いやでもホント「既婚者のクセに」でしょう。 自分は既婚者と言う位置をキープしたままですから卑怯です。 わかっていようがダメなものはダメ、 その女性が純粋に好きになったのなら、 純粋に好きではなくなったであろう奥さんと別れてから言うべきです。 本気ならそのくらいできるだろう。

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.2

よっぽどのアホではないかぎり、異性(既婚者独身とわず)の上司から「二人きりで…」なんていわれたら、「ああ、そういうつもりなんだな」って勘付きます。 それでもきたということは嫌われてはないんでしょうし、もしかしたら恋愛に似た気持ちを彼女も抱いているんでしょうけど、いまのところは理性が勝っているというところでしょうか。 で、あれば彼女の望むとおりの関係でいましょう。 >駄目なことはわかってますが、私は本気です。 本気でもだめなものはだめなんですよ。 既婚者で恋が悪いとはいいません。でも、奥さんにたいする筋は通しましょうよ。 あなたの大好きな彼女にも、慰謝料請求されたり、会社を追われたり、そんな不利益が及ぶ可能性があるんですよ? 世の中誰がみているかわかりません。あなた方が手をつないでデートをしているその後ろに同僚がいる可能性だって充分あります。

関連するQ&A

  • 既婚者は恋をしてはいけない?

    既婚の友人(30代前半・女性・子供1人)が最近取引先の男性(30代後半・未婚)に思いを寄せています。 付き合いの程度はプライベートでメールのやり取り、電話での会話くらいのようで、 特に2人でデートしたとかと言うことはありません。 相手の男性も少なからず彼女に好意を抱いているようです。 もちろん彼女が既婚者だと言うことで、彼の方から積極的に誘ってくることもないようです。 彼女曰く、「『浮気にはしたくない』から告白もしないし、深い関係になることを望んでもいない。 もし、深い関係になることを望むのなら離婚してから告白する」とのこと。 浮ついたココロというより、まさしく真剣な愛というカンジで一途になっています。 かといってご主人に特に不満があるわけでもなく、家庭のこともきちんとこなしています。 彼女はこの恋をしてから、最近とても綺麗になりました。 ダイエットも頑張って見た目も良くなったし、なんだか生活に張りが出てきたようで生き生きしています。 同じ既婚者としてちょっぴり羨ましい気がするぐらいです。 自分も既婚者だけど、こんな恋が私にも出来るのかなぁ・・・とちょっと考えてしまいました。 ここからが質問なのですが・・・。 1.浮気(不倫)の関係以上(って言うのでしょうか?)の本気の恋愛って既婚者にもあるのでしょうか。 2.それは既婚者に許されることなのでしょうか。 3.許されないとしたら、どのような点が許されないのでしょうか。 4.この恋愛の結末はあなたならどう予想されますか? 5.その他、この質問を見てどう思われましたか? たくさんの質問で申し訳ありません。 皆様のご意見を聞きたいです。 決して不倫を正当化しているわけではありませんので、その点をご了承くださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 既婚者が恋をしてしまいました

    私は40の既婚男性です。私の出会って2年ほどの女性の話をします。 その女性は30歳の未婚の女性ですが、すごくしっかりしているのに 繊細な部分もあり、その人を応援したい気持ちが高まっていつの間にか 愛してしまっていました。寝ても覚めてもその人のことが頭から 離れなくなり、抱きしめたい気持ちでいっぱいいっぱいになっています。 ただ、すんでのところで気持ちを抑えています。いくらダメだ、 忘れろと自分に言い聞かせても、時間による気持ちの風化がおきません。 本当につらいです。なぜ、こんな気持ちになってしまうのか、神様に 怒りたくなります。完全に自分の気持ちはその女性に行っていますが、 もともと夫婦の愛は冷めていたし、セックスも無い完全な同居家族と 化している妻には普段から愛情表現をしていないので、妻は気づいては いません。結婚すれば、今度はその女性が同居家族になるのかも しれませんが、独身時代の妻に感じていた恋とは比べ物にならないくらい の本気の恋です。子供もいないので、離婚を考えてしまっている自分が います。勝手に他の人を好きになって、妻と別れることを考えるなんて、 人間として最低だということは分かっています。 障害がある、手に入らないものだから燃えるという指摘もあるでしょう。 でも、燃えてしまった気持ちはどうしようもありません。 まともな男性からは馬鹿が何を血迷っているんだと言われるでしょうし、 世の既婚女性のお叱りを受けることは分かっています。しかし、好きに なってしまった気持ちはどうしようもないのです。 苦しいです。つらいです。同じような経験をしたかたはいらっしゃいますか? そのとき、どうされましたか?

  • できれば既婚の男性の方に質問です。

    わたしには既婚の男友達がいます。 わたしは未婚×1ですが、いつも相談にのってもらったりしています。 彼はわたしが好意を持っていることは知っていますが、ホントに大事に思っているから身体の関係は持たないと言います。 わたしが精神的に辛いときは遅くまで残業のときも話を聞きに来てくれます。 既婚の男性は本気で大切に思う未婚の女性には手を出さないものでしょうか?

  • 既婚者に恋

    誤字、脱字がありましたらすいません 文章力ないです アドバイス、経験談聞かせてください 誰にも相談できずかなり苦しいです    僕24歳 会社員       彼女24歳 既婚者 僕は彼女のことを保育園の頃から知っており、高校までずっと同じ学校でした。 高校を卒業してからも頻繁に連絡をとっていて、2人でまたグループで遊んだりしてました。 1年半くらい前から連絡をとらなくなり、それから半年後に連絡を取りグループで飲みに行くことになり 近所の居酒屋にいきました。 その時に彼女が結婚したことを知りました。 彼女には高校のときから5年付き合っていた彼氏がいたのは知っていたのですが、別れて次の人とスピード婚したらしいです。 5年付き合った彼氏は束縛がすごくて、飲みに行くことはだめ、男のアドレスはすべて消す人でかなり疲れてたみたいです。   しかしなぜ結婚したか自分でもあまりわからないと言ってました それから2ヶ月が経ち、また飲みに行こうってことになり2人で飲みに行きました。 その時彼女はすごく酔っ払っており、個室だったので僕に抱き着いたりしてきてなんとキスしてしまいました。 僕は中学生のときに好きだったので、その気持ちが戻ってしまいだめなのは知ってますがホテルまで行ってしまいました。 それからも月1ぐらいで会っていてsexしてます。 僕の気持ちは本気で好きです。 しかし旦那と別れて俺のとこに来いと言っても来てくれません。 彼女は何を考えてるのでしょうか? メールはほぼ毎日してます。 僕は諦めるべきですか?

  • 既婚男性に恋

    既婚男性に恋をしています。その方と二人で飲みに行くこともあります。 先日、飲みに行った帰りに、私から「手を繋いでもいいですか?」と聞いたら、 何も言わずに手を出してきたのでそのまま繋いでしまいました。 今まで握手はありましたが、手を繋いだのは初めてでした。 飲んでる最中は私から彼に触れることはなく、彼のほうが二の腕あたりを ポンと軽く触れてくることがあります。 彼にしてみれば普通のことなのかもしれませんが・・・ましてや既婚者ですし。 それでも彼の気持ちが知りたいのです。

  • 既婚男性の方の恋する気持ちが知りたいです。

    既婚男性の方の恋する気持ちが知りたいです。 今、30代既婚の男性に恋をし始めています。 彼は仕事が優秀で、見た目もモテるタイプで、会社でも明るく「いつも恋をしていたい」と平気で言っています。いつもご飯を食べに行く女の子はいるようで(どの程度の付き合いで、どんな関係かまではわかりませんが)、最近は私が彼とデートするようになりました。 一か月ぐらい週一でお食事しています。関係はキスまでです。 彼はさらっと「すき」とか「あいたいね」とか言ってきますが、その気持ちをどの程度にうけとって良いか気になっています。 デートしたり、そういう楽しい時間(恋)を楽しんでいるのはわかるのですが、そういう時の男性の好きはどのような感情なのでしょうか? もちろん体の関係を期待しているのは分かりますが、私はそのつもりはなく、彼も今の所まだ焦っている感じではないようです。 例えば私はちゃんと恋愛する時は「おはよう」とかだけでも素直にメールしたい方ですが、今回はまだ付き合ってるとも言えないし、したいけど、自分からは甘えるメールはしないように我慢してます。 彼に好きと言われる時も「簡単に言うよね^^」って笑って流したり、「本気でそう思った時だけ言って」って言ってます。 彼が既婚という事が正直原因ではなく、彼のいう好きがどのぐらいの感情なのかが気になっています。 なんとなく気持ちがわかる方、よかったらお聞かせください。

  • 40歳の既婚者に恋してしまいました

    とても真剣なご相談です。 一昨日の30日、1人で飲みに行ってました。 三軒目に訪れた、スナックで40歳の既婚者の方と知り合いました。 友達2人と飲みに来られており、お店には5回程来たことがあると仰ってました。 話をしていく中で、その女性の虜になってしまい、どうしてもまた会いたいと思ってしまいました。 お酒を飲みながら、話をしていても、嫌がって嫌そぶりもなく、手を握ったりしても握り返して来たりと、嫌そうではありませんでした。 ただ、相手は既婚者で、お子さんも2人居ます。ダメだと分かっていても、どうしても一度だけでも食事に行きたいと思っています。 某銀行の銀行員さんと言われていたので、 会いに行きたいと思っていますが、流石にストーカーにしか思われないので、行きませんが.... どうしても会いたいので、出会ったスナックに通い詰めようと思います。 この恋は諦めたほうが良いのでしょうか

  • 既婚者の恋

    私♂既婚、相手♀既婚です。 二人で居て会話している時、相手はどう思っているか分かりませんが、私は楽しいです。相手も会社の愚痴などを話してくれたり、他愛もない話をし合っていたりするのですが、その人と過ごす時間はすごく貴重な時間を過ごしているなと思います。 相手に対して、「好き」だと口に出したいのです。ただし、不倫や体の関係は持ちたくないと思っています。やはりこのまま黙っていればいいのでしょうか? 無いとは思うのですが、もし相手から「好き」だと言われた場合、私も正直に好きだとこたえてしまっていいのでしょうか? 不倫などの否定的な回答はご遠慮ください。すみませんが、よろしくお願いします。

  • 既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

    既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。 私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。 妻とは年2~3回しかセックスしていません。 そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。 彼女は6歳年下です。 初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは ありましたが、特に会話もありませんでした。 2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに 車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に別れました。 その次の日、彼女の近くまで来る用事があって、仕事後に2人で深夜のドライブを。 そこで、何年も前から私の話を聞いていて、どんな人なのかずっと会ってみたかった、 ずっと前から素敵だと思っていたと言われ、帰り際に抱きしめてキスしました。 もちろんお互いの合意の上ですよ。 もうそこからお互いに気持ちが止まらなくて・・・一日に何度も何度も メールして、ついに先週のデートで肉体関係に至り・・・。 妻には仕事で遅くなると嘘ついてまで愛し合いました。 でも・・・そこから駄目なんです。また以前のような普通の関係に 戻りましょう的な感じになってます。何回かメールしてるんですが・・・ 不倫だということが自覚出来ていて、奥さんに悪いと思っている。 奥さんがいることを知っていても、自分の気持ちを優先させてしまった。 たった一度でも愛し合えたことは幸せだった。 これからも仕事上で仲良くいれたら理想的。 みたいな感じです。 でもね、結婚して10年。本当にびっくりするくらい夢中になってます。 結婚すると、他の女性を好きになることなんてないだろうし、いけない ことなんだろうなって、思ってました。自分の中に、こんなに人を好きに なる感情が残っていたことに驚きました。 行為の後に抱き合ってキスをしながら色々な話をしていたら、この時間が続くなら 何もかも捨てて、どうなっても構わないとも思ってしまいました。 たぶんそんな未練タラタラな私をみて、ますます彼女は遠くにいってしまう 気がしますが、やはりこの気持ちは止められません。 大学生くらいの時に好きで好きでたまらない女性がいたんですが、 その時と同じように毎日胸が苦しくて仕方がないです。食欲も性欲も なくなり、ただ残っているのは彼女と一緒にいたいと思う気持ちだけ。 かなり病んでます。 恋愛経験も少ないから、一時的に好きになってしまっただけなのかな、 この気持ちは時間が解決してくれるのかな・・・なんてことも考えます。 でもこれからも会議とかでたまに会うから、やっぱり割りきれません。 ホントどうしたら良いのか分からなくて、ここに書きこんでしまいました。 たぶん、質問してる段階でダメな男なのだろうし、非難されるのかなって 思ってます。 でも毎日胸が苦しくて、自分がどうにかなってしまいそうです。 同じような経験をされている方、どうやって乗り越えることができたのか アドバイス等いただければ幸いです。

  • 既婚者から気持ちを打ち明けられました

    私には職場に、本当に心を許せる先輩がいます。 その人は既婚者であり、もうすぐ二番目のお子さんが生まれます。 仕事をしていくうちに、彼に引かれていき、二人で遊ぶようになりました。でも手を繋ぐこともなく、話をするだけでした。 いつしか私は彼の事が異性として好きになってしまったのですが、不倫は嫌だったし、自分の気持ちを打ち明ける事で、彼と疎遠になるのが一番辛かったので、気持ちは自分の胸にしまい、いつしか整理がつきました。たまに二人で会って、話をする関係が一年ぐらい続きました。 彼と一緒にいてももう苦しくない自分に安心していたら・・・ この間会った時、まさかの告白もどきをされたのです。 抱きしめられました・・・私も抵抗できなかったです。 自分がこういう気持ちで会ってるってことも伝えたいと言われました。 でもそれ以降、二人で会う話もありませんし、彼も少し後悔しているみたいです。私は・・・この時、こういうのもありか、気にしてないよって言ったものの、色々考えてしまいました。 でも結論は、せっかく親友みたいになれた彼をこんな形で失いたくないんです。とはいえ、自分のこういう気持ちを彼には伝えていないため、気持ちが不安定になってしまい、彼に少し話しをしたいといったまま、今にいたります。今は彼の都合の良い日を連絡待ちです。 彼も不倫する気はないんだと思います。私は話があると言ったものの、自分の気持ちを話すのが怖いんです。気まずくなったらどうしようと・・・ とはいえ、少し距離を置くのが一番いいのは分かっているのですが・・・私は彼に話をするべきでしょうか?それとも、何も気にしないふりをして、このまま元に戻るのを待つべきでしょうか?