avalon1btのプロフィール

@avalon1bt avalon1bt
ありがとう数9
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2006/04/09
  • 「うちの3姉妹」

    お世話になります。 「うちの3姉妹」 1巻を読み、ファンになりました。 特に次女「スー」^^v 続編が早く読みたいです。 ブログを知っているファンの方、教えてもらえませんか? 「うちの3姉妹」のエピソード、何でもいいです。 情報を教えて下さい。 41歳、男性。

  • 夫婦とは??

    私は結婚して4年ほどたつ30代前半の男です。 2年前に子供が生まれました。 妻とは今から10年ほど前に知り合い、それ以来の付き合いで すでに、そばにいるのが当たり前になってしまっています。 最近、そんな妻が「アナタの考えていることが全くわからない!!」 「本当に結婚してよかった??」とか 「もう愛情がないよね?」とか ネガティブなことばかり言ってきます。 私自身、自分ではわかっているのですが 自分の思っていることが素直に言うことができずに 結局、だまったままになってしまっています。 ですから、妻には何を考えているかわからない、 という風に言われてしまっているのでしょう。 一応、勇気を振り絞って「別にお前のことどうでもいいなんて 思ってないからね・・・」と言ったのですが 「面倒くさいからもういいよ・・・」だそうです。 本当はもっと仲良くしたいのですが、うまくその気持ちを伝えることができません。中学生みたいな質問なのですが どうしても自分の思っていることを素直に話すことができないのです。 何かいいアドバイスをお願いします。

  • メールをみてしまいました・・・

    24歳女性です。 1ヶ月くらい前に、彼氏の携帯のメールを見てしまい、それ以来時々考え込んでしまっています。。 私は彼とは2年近く付き合っていて、結婚の話もたまにします。大好きな人です。 見てしまったメールというのは、彼と同じ会社の女の人とのメールです。同じ年に入社していて、彼は大阪に住んでいて、その人は東京に住んでいます。1ヶ月に1回くらい、片方が3~4通ずつっていうペースでした。 彼は私とメールして「おやすみ」と言った後で彼女に「久しぶり!元気?」といった感じのメールを送っていたり、 彼女が「両親が東京に遊びにきていて、この休日は東京を案内していた」といえば、 彼は「親孝行だね!俺が東京に行ったら、俺のことも案内してくれる?(笑)」といったり、 それに対して彼女も「案内してあげる。私が大阪にいったときにはエスコートしてね」と言ったり・・・ 彼女からのメールは「今日はケーキ買っておうちで食べた」とか、 「今テレビで●●の番組見てるの!すごく面白くて大笑いしてる」とかいったものもありました。 彼はとっても仕事熱心な人で、 「今は大阪だけどいずれは東京で働きたい」と言っています。 私としても、もちろん応援してあげたいです。 でも、そのメールを見てからは、正直複雑な気持ちです。 彼はいわゆる大企業に勤めているので、 そのメールの彼女も、きっと優秀な人なんだろうと思います。 私は至って普通なので・・・そういう意味でも自信がありません。 先日けんかしたときに「私なんかより賢い人いっぱいいるし、東京に行ってそういう人と付き合ったほうがいいと思う」と彼氏に言ってしまいました。 彼は「なんでそんなこと言うの?愛してるのはsachi005だけなのに」と言ってくれたんですが、100%嬉しい気分になれません・・・自分が情けないです。 長い文章でごめんなさい。なんでもいいので助言いただけると嬉しいです。。

  • 出来ちゃった結婚について

    25歳女未婚です。 未婚のカップルに赤ちゃんが出来て結婚、 という事になったらそれぞれの親に挨拶しに行きますよね? そこでよく聞くのが 「女性の親に挨拶に行き、男が怒られる」 というもの。 私には男だけが怒られる、というのが納得できません。 避妊をしていなかったのなら、どちらも悪いし 避妊に失敗した、というのも二人の知識が足りなかった、 という事になると思うのですが。 また、男がゴムをしてくれない、というのも そんな男を選んだ女が悪いし、 それならそれで、 ・女の方がピルを飲む ・男にゴムの必要性を訴える という事をすれば妊娠には至らないのに、と思ってしまいます。 女親は出来ちゃった結婚を恥ずかしい、と思うのなら まず自分の娘を叱る事が先だと思います。 皆さんは私のこの意見に対してどう思いますか? ※ちなみに私は結婚前に妊娠したくないので  ゴムとピルを併用しています。

  • お互いに不満が。。

    結婚4年目の専業主婦です。 私は23歳、主人は35歳で3歳と9ヶ月の2人の娘がいます。 私は主人が大好きで、主人には「子供みたいな事言うなよ」と言われたりすることはたまにありますが、基本的にお互い、年の差は感じていません。 昨日のことなんですが、私が、最近エッチをしてくれないね。と話した事から大喧嘩に発展してしまいました。 お互い、色々不満があったのが爆発してしまったようです。私は、主人に求められないことや育児の手伝いをしてくれない事、意味も分からずにイライラすること、その他色々と不満があり、その話をしたのですが、主人からすると私が部屋の片付けができず、家で休まることが出来ないからエッチなんかもする気にならないし、イライラするんだ。といいます。 確かに私は片づけが出来ません。でも、毎日ちゃんと片付けはしますし、掃除機もかけます。帰りの遅い主人なので朝から、寝かしつけまで1人で育児をしてますし、ご飯もちゃんと作ります。ただ片づけが下手なのです。一生懸命しているつもりですが、まだ、下の子の授乳で夜中に何度も起こされたりするので、片づけをせずに眠ってしまうこともあります。 長文になってしまいましたが、相談したいのは、私が片付けのできる良い奥さんになったとしても、主人が変わってくれるとは思えないのです。それを主人に言うと、片づけができるようになってから言え!と言われます。自分も悪いのに、何もかもの発端は私だと言いたいようです。 私も悪いところがあるのは分かっていますが、まずは私が変わるべきなのでしょうか?私が変われば主人は変わってくれるのでしょうか? 何が言いたいのか分かりにくいかもしれませんが、新婚当時の仲の良い夫婦に戻りたいのです。