• ベストアンサー

女性への質問です。

女性への質問です。 友人の紹介で知り合った子がいます。メールから始めたので先週始めて会い、水族館に行きました。メール、電話を頻繁にしながら今日2回目のデートをしてきました。そして今日も「来週、仕事終わりにご飯でも」と誘い、さらに「再来週はドライブ」と順調にスケジュールを空けて頂けました。 そこで質問なのですが、友達感覚(恋愛感情なし)の男性とこのようにデートを繰り返したりしますか? また「気になる人」から「好きな人」になっているときは、どのような時なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jantan
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.4

水族館!いいじゃないですか~♪ 自分に彼氏がいなければ、もちろん 友達感覚の男性とも行きますよ。 よっぽど嫌でない限り。。 で、紹介から入った場合、 やっぱり減点法ですね・・。 メールや、物凄く気を使っての電話、 あなたに良いイメージをもってるから スケジュールを空けてくれてるのです! 今あなたはほぼ満点の状態でのスタート♪ 「この人、こんなところあるんや~」 て、ちょっとずつあなたの色々なところ (嫌なところもいいところも)が見えてきて、 それがまぁ許せる範囲、とか、最初よりもっともっと いいところがいっぱい~てなれば、 自然と、ね、う~ん、好きになる変わり目は難しい・・。 合格圏内の減点で済むよう頑張って~ 優しく、誠実に、彼女を思いやって大切にすれば、 全く問題ないですよ~~ がっつきすぎず、うまくリードして!!

koukou1985
質問者

お礼

減点法! なるほど。メールである程度のイメージがつき、会ってそのイメージと違っていたら減点ってことですよね。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • arisa111
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

恋愛感情無しの男友達とかとだって、かなり遊びに行きますよ? 「気になる人」から「好きな人」に変わる時は、 なんていうんでしょうか・・・ 私の場合、急に気持ちが変になります((笑 なんだかこっぱずかしくなるっていうか・・・((笑 とにかくすぐ意識するようになってしまいます。

koukou1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそういう点も人それぞれなのですね。 急になるのですか。そこらは男女一緒ですかね^^

  • noremi
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.2

私の場合二つです。 「良いなと思っている好きな人」 「都合の良い相手(時間つぶしの)」 ですね。 友達感覚の男性とでも、その程度だったらお付き合いしますよ。 ご飯代とか払ってもらえるし~♪という感じで。 (ごめんなさい) 一緒に旅行と言われたらそれはパスですが(笑) 気になる人から好きな人になっている時・・・ 「独り占めしたい」と思った時ですかね。

koukou1985
質問者

お礼

さすがに旅行はあれですよねw 「独り占めしたい」そこまで思われるように頑張ります。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

いい感じじゃないですか。 出会ったばかりのようですし、楽しい時間をふたりで過ごすように心がければいいと思います。 >「気になる人」から「好きな人」 に関しては 人それぞれだと思うので、コレという答えはないと思います。 私なら気になる人からやっぱりダメに変わることの方が大きいですかね。 例えば、興味がある男性とデートをしたら相手の鼻息が荒くて 怖いとか冷めてしまうとか。 クールな態度をしてほしいということではないのです。 「焦り」が見えると、好きな相手でも引いてしまうという意味です。 そういう意味でまずは「彼女にとって楽しい時間」を見せてあげるといいんじゃないかなと思います。 力みすぎずにがんばってくださいね。

koukou1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私なら気になる人からやっぱりダメに変わることの方が大きいですかね。 意外でしたー。ちょっとしたことでも冷めてしまわれる方もいるのですね・・気をつけます。

関連するQ&A

  • 主に女性に対しての質問です。

    主に女性に対しての質問です。 先日3ヶ月ぶりぐらいに予備校時代に仲が良かった女の子と会いました。仲がよかったと言っても、顔を合わしたら20分ぐらい話してバイバイする感じで、一緒に遊びに行ったりなどはしなかったので、本当に友達、という感じでした。 今回その子と久しぶりに会って、夜ゴハンを一緒に食べた後に公園に行きました。そのときに一緒にベンチに座っていたら「恋愛的に好きにならないなら、もっと傍に寄って良い?」と聞かれて、そのときは本当に恋愛感情がなかったから「いいよ」と言いました。ずっとハグしていたら、最後はキスまでしました。 それが先週の週末の出来事で、もともとメールをたくさんするほうではないのですが、送っても返事が帰ってきません。 その子はあまり恋愛経験はない子で、以前高校の友達と2ヶ月付き合っていた、っていうぐらいです。 このとき恋愛感情なのか、ただ寂しいだけなのかわからなかったですが、キスした後はだんだん好きになってしまいました。 今更あのときこーしたほうがいい、あーしておけばよかった、と考えてもどうしようもないのですが、質問させてください。 女性の方に質問です。 人によってそれぞれ違うと思うのですけれど 彼女はただ寂しいだけだったのでしょうか。 それだけならキスしたことは彼女を傷つけてしまうことになってしまうのですか? 本当に人それぞれだと思うので、なるべく自分の考えを教えてもらってもいいですか? 今の僕はその子が好きになっていると思います。 こんなキスしたあとにこんなこと言うのは偉そうかもしれないですけど、その好きな子と仲が悪くなるようなことは絶対にしたくないんです。 上記に書きましたが、その子から連絡が帰ってきません。(まだ1通しかメールしてません) そしてすごく連絡を取りたいと思ってる自分がいます。 そっとしておいたほうが良いと思いますか? 結局傷つけてしまったのでしょうか?

  • 「デートしてください」と、携帯のメールで言われたら・・・??(女性へ質問です)

    男です。 質問があります。 男性から携帯のメールで「デートしてください」と言われたら、あなた(女性)ならどう返信しますか?? 今彼氏がいる方、いない方、どちらの回答もお聞かせ願いたいです。 詳しい状況を加えると、 ・その男性とは職場ではあまり顔を合わすことはないが、お互いに携帯の番号やメールアドレスは交換しているし、会ったら普通に話せる仲 ・それまで恋愛感情をあなたに対して持っているという雰囲気を男性は示しておらず、突然デートに誘うメールを男性は送った ・あなたはその男性に対して、一応興味はある(と、思うんですが・・・) ちなみに上で書いている「男性」とは、私のことです^^; なので、あなた(女性)が恋愛感情を持っているか、友達感覚でしかないのかははっきりしません・・・。なので、回答も難しいと思うのですが、よろしくお願いします・・・。 それと、上に書いたような状況で、デートに誘いたいOR付き合って欲しいと男性が言う場合、女性はどう言われたらいい印象を抱きますか? そもそもメールではあまり良くない印象でしょうか?

  • (恋愛)18歳~30歳の女性の方相談です!!

    (恋愛)18歳~30歳の女性の方相談聞いて下さい!! 私は友人に紹介された女性がいます、女性とは3度食事に行きました まだ3度会っただけで重いかもしれませんが今後大切にしていきたい人だと思っています。 そこで相談です 3度目食事に行った後に女性から 今日はありがとう 無事家ついた? ○○大事にするね ○○もさっそく飾ったよ またご飯とか行きましょ! (私) 無事着いたよ こちらこそありがとう そう言ってもらえて良かった。 ぜひご飯とか行きましょ! (女性) 無事着いたなら良かった 遠いのにありがとう お土産用意してくれてると思ってなかったから嬉しい! うん行きましょ と最後に女性からメールきて2日~3日あいていますが次回のデートの誘いをしたいと考えています! この間はありがとう 前言ってた○○見たけど面白かったよ の後に誘う内容いれたいのですが (1)今度食事前にどこかいきません? (2)近い内ご飯いきません?と送り返信後、水族館か映画を言う (3)近い内映画か水族館いきません? (4)今度食事前にどこかいない? (5)今度ご飯前に映画か水族館いかない? 今はこれぐらいしか思いつきません… これ以外にスマートで印象良い誘い方なにかありませんか!? 今まで食事しか誘った事がなくどう誘えばいいかわかりません… ご飯なら今度ご飯いきませんか?と誘いやすいですが、ご飯以外誘った事がなく相手が行きたいかどうかもわからないままに、映画か水族館に誘う場合なんて言って誘えばいいのでしょうか!? がっついてなくスマートで印象良い誘い方やメールの文章教えて頂ければ幸いです… 本当に悩んでいます どうかよろしくお願い致します!!

  • 女性に質問

    ご飯デート後のお礼メールについてご意見お願いします。 例えば、相手発信で「今日はご馳走様でした。素敵なお店と楽しい時間をありがとう。また、ご飯行こうね。」これはポジティブにそのまま解釈しても良いのでしょうか。 正直、過去にも色々な人がいたので参考にご意見ほしいです。

  • 女性に真面目な恋愛相談です!!

    女性に真面目な恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女性と先日初めてご飯にいきました。その後女性から 今日はありがとうございました。 楽しかったです。 良かったらまたご飯いきましょう とメールがあり私も似た内容を返事しました。 数日後私から こんばんわ。 この前はありがとうございました。 近々ご飯いきませんか? とメールして女性から こんばんわ。 こちらこそありがとうございました。 ご飯いきましょう と返事がありました… この後私はどのような内容で返事して、誘ったりご飯の約束すれば良いでしょうか? (1)こんばんわ、 来週か再来週ならいつあいてる? (2)こんばんわ、 週末いつあいてる? ぐらいしか思いつきません…女性なら何て男性から言われたら印象良いでしょうか?? よろしくお願い致します!!

  • 女性に簡単な質問です。

    23社会人の♂です。 先日、デートした年上女性に 「○○さん(私)のメッセージとかメール、凄くカワイイですよね」 と言われました。 「女の子相手だからね。みんなそんなじゃないの?」 と聞き返したところ、 「他の男の人や友達はあんまりそうでもない」 と言っていました。 ・これって、私は結構好かれているから言われるのでしょうか? 恋愛感情じゃなくても、人として好かれているのかなと思って、 結構嬉しかったりしました。 深く考える必要が無いのは重々承知していますが、 お答え頂ければ幸いです。

  • 女性に質問

    先週知り合った女性をご飯にお誘いしたのですが…今週の土曜日は予定あるとのこで代案なしでお断りされ、再来週は??と送り返信がなく。 ご飯の件に触れない内容でメールしたら「ご飯の日にちは考えておきます…他省略」これって、脈は別としてご飯は実現すると思いますか? メールは比較的早いレスでくれます。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 知り合って二ヶ月になる女性がいます。 二人で、ご飯したり花火大会に行ったり、仲良く連絡を取っている方だと自分は思っていました。 先週、彼女からの誘いで花火大会に行ったんです。 彼女は浴衣で。 ただ、自分は体調が悪く素っ気ない感じになってしまったので、嫌な思いをさせてしまったかも知れません。 以後、彼女からメールの返信が鈍くなり今日、現在は返信がなくなりました。 今朝『先日は体調が悪かったこともあり嫌な思いをさせてしまったんじゃないかと気にしています。仕事が落ち着いた頃にでもメールください』 とメールしました。 彼女の中で急に『もういいや』的な感情になってしまったのでしょうか? 自分から連絡はしませんが何故?と思ってしまい。 女性の皆さん、ご意見お願いします。

  • 18歳~30歳の女性に恋愛相談です!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女性と先日初めてご飯にいきました。その後女性から 今日はありがとうございました。 楽しかったです。 良かったらまたご飯いきましょう とメールがあり私も似た内容を返事しました。 数日後私から こんばんわ。 この前はありがとうございました。 近々ご飯いきませんか? とメールして女性から こんばんわ。 こちらこそありがとうございました。 ご飯いきましょう と返事がありました… この後私はどのような内容で返事して、誘ったりご飯の約束すれば良いでしょうか? (1)こんばんわ、 来週か再来週ならいつあいてる? (2)こんばんわ、 週末いつあいてる? ぐらいしか思いつきません…女性なら何て男性からメールで日にちのこと言われたら嬉しく、印象良いでしょうか?? また女性からもらった最後に こちらこそありがとう またご飯いきましょう これに対しては何もふれなくて大丈夫ですか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 女性の方へお願いします。

    好きな女性がいてメールは週1,2回やりとりしてます。彼女の方は自分に対して恋愛感情は無いように思われます。今月末が彼女の誕生日なので来週位に飲みに誘ってOKであればプレゼントをあげたいなと思ってます。そこでどんな物をあげたらいいのか?それ以前に恋愛感情をもってない人から貰うのは抵抗がありますか? アドバイスお願い致します。 あとその時に自分の気持ちを伝えてもいいもんでしょうか? 自分34歳で彼女は1コ下です。