• ベストアンサー

女性への質問です。

女性への質問です。 友人の紹介で知り合った子がいます。メールから始めたので先週始めて会い、水族館に行きました。メール、電話を頻繁にしながら今日2回目のデートをしてきました。そして今日も「来週、仕事終わりにご飯でも」と誘い、さらに「再来週はドライブ」と順調にスケジュールを空けて頂けました。 そこで質問なのですが、友達感覚(恋愛感情なし)の男性とこのようにデートを繰り返したりしますか? また「気になる人」から「好きな人」になっているときは、どのような時なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jantan
回答No.4

水族館!いいじゃないですか~♪ 自分に彼氏がいなければ、もちろん 友達感覚の男性とも行きますよ。 よっぽど嫌でない限り。。 で、紹介から入った場合、 やっぱり減点法ですね・・。 メールや、物凄く気を使っての電話、 あなたに良いイメージをもってるから スケジュールを空けてくれてるのです! 今あなたはほぼ満点の状態でのスタート♪ 「この人、こんなところあるんや~」 て、ちょっとずつあなたの色々なところ (嫌なところもいいところも)が見えてきて、 それがまぁ許せる範囲、とか、最初よりもっともっと いいところがいっぱい~てなれば、 自然と、ね、う~ん、好きになる変わり目は難しい・・。 合格圏内の減点で済むよう頑張って~ 優しく、誠実に、彼女を思いやって大切にすれば、 全く問題ないですよ~~ がっつきすぎず、うまくリードして!!

koukou1985
質問者

お礼

減点法! なるほど。メールである程度のイメージがつき、会ってそのイメージと違っていたら減点ってことですよね。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• arisa111
回答No.3

恋愛感情無しの男友達とかとだって、かなり遊びに行きますよ? 「気になる人」から「好きな人」に変わる時は、 なんていうんでしょうか・・・ 私の場合、急に気持ちが変になります((笑 なんだかこっぱずかしくなるっていうか・・・((笑 とにかくすぐ意識するようになってしまいます。

koukou1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそういう点も人それぞれなのですね。 急になるのですか。そこらは男女一緒ですかね^^

• noremi
回答No.2

私の場合二つです。 「良いなと思っている好きな人」 「都合の良い相手(時間つぶしの)」 ですね。 友達感覚の男性とでも、その程度だったらお付き合いしますよ。 ご飯代とか払ってもらえるし~♪という感じで。 (ごめんなさい) 一緒に旅行と言われたらそれはパスですが(笑) 気になる人から好きな人になっている時・・・ 「独り占めしたい」と思った時ですかね。

koukou1985
質問者

お礼

さすがに旅行はあれですよねw 「独り占めしたい」そこまで思われるように頑張ります。

• yurie0000
回答No.1

いい感じじゃないですか。 出会ったばかりのようですし、楽しい時間をふたりで過ごすように心がければいいと思います。 >「気になる人」から「好きな人」 に関しては 人それぞれだと思うので、コレという答えはないと思います。 私なら気になる人からやっぱりダメに変わることの方が大きいですかね。 例えば、興味がある男性とデートをしたら相手の鼻息が荒くて 怖いとか冷めてしまうとか。 クールな態度をしてほしいということではないのです。 「焦り」が見えると、好きな相手でも引いてしまうという意味です。 そういう意味でまずは「彼女にとって楽しい時間」を見せてあげるといいんじゃないかなと思います。 力みすぎずにがんばってくださいね。

koukou1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私なら気になる人からやっぱりダメに変わることの方が大きいですかね。 意外でしたー。ちょっとしたことでも冷めてしまわれる方もいるのですね・・気をつけます。