彼女から連絡がなくなった理由について

このQ&Aのポイント
  • 知り合って二ヶ月になる女性との関係が最近急に冷たくなった理由について質問です。
  • 先週、花火大会に彼女と行った際に自分の体調が悪くなり、素っ気ない態度になってしまったことが原因で彼女からの連絡が鈍ってしまったようです。
  • 今朝メールで謝罪し、返信を待っているが彼女の中で急に嫌な感情が芽生えてしまったのか不安になっています。女性の皆さん、ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。 知り合って二ヶ月になる女性がいます。 二人で、ご飯したり花火大会に行ったり、仲良く連絡を取っている方だと自分は思っていました。 先週、彼女からの誘いで花火大会に行ったんです。 彼女は浴衣で。 ただ、自分は体調が悪く素っ気ない感じになってしまったので、嫌な思いをさせてしまったかも知れません。 以後、彼女からメールの返信が鈍くなり今日、現在は返信がなくなりました。 今朝『先日は体調が悪かったこともあり嫌な思いをさせてしまったんじゃないかと気にしています。仕事が落ち着いた頃にでもメールください』 とメールしました。 彼女の中で急に『もういいや』的な感情になってしまったのでしょうか? 自分から連絡はしませんが何故?と思ってしまい。 女性の皆さん、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mhoooo
回答No.4

私にも同じような経験があります。 花火大会に行くことになり、喜んでくれるかなと思って浴衣でいきました。 でもその彼は仕事で嫌なことがあったらしく、最初からイライラしていました。 私はものすごく悲しい気持ちになり、わざわざ浴衣を着た自分がバカみたいに思いました。 きっとその女性もすごく楽しみにしていて、気合いをいれて浴衣まできて。。 なのにそっけなくされてしまったのだからショックだったと思います。 私の場合は別れにはいたりませんでしたが、まだ付き合っていなかったら関係を絶ちたくなるかもしれません。それか、ただ単にこの人といても楽しくないと思ってしまったか。

p1003690
質問者

お礼

結果なので受け入れるしないと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

『体調が悪かったこともあり嫌な思いをさせてしまったんじゃないかと気にしています。仕事が落ち着いた頃にでもメールください』 とか 『差し支えなければ返事下さい』 とかは 彼女の気持ちを 『もういいや』 状態にしてしまう魔法の呪文なんです…

p1003690
質問者

お礼

魔法の呪文ですか。 それは、何故ですか?

回答No.3

恋愛ってタイミングやハプニングが前進に繋げたり後退に繋げたりするものだと思うんです。 せっかく気合入れてお洒落したのにも関わらず、そっけない態度ではやはりテンションは下がると思います。理由が解かって頭では理屈は解かってても、なかなか花火の前の気持ちには戻れないのではないでしょうか? 体調が悪かったこともあり嫌な思いをさせてしまったのかも、とあるにも関わらず、謝罪の言葉がないところも気になりました。弁解、正当化にしかなってなくて、リカバリしようという気持ちがないと、下がったテンションをまた上げることは難しいと思いました。 他の方へのコメントにありますが「自分は当日、風邪と熱中症だったのに。。」 せっかくの花火当日の体調管理が出来なかったことへ申し訳ない気持ちの足りなさが、返事のない原因と思います。

• sakura616
回答No.2

一口に女性と言ってもさまざまなタイプ(年齢の違いも)がいるので一概にコレと言えませんが、 女性からお誘いして浴衣も着てきたのだから、彼女もかなり気合い入っていたのでしょう。 ところが思ったように盛り上がらなかったから、ちょっとふれくされた?という印象です。 その日に素っ気無くなってしまった理由と謝罪はなさったのですから、それでも彼女から返信がないのなら、放って置くしかないと思います。 それぐらいで機嫌を悪くして返信しないというのは、なんとなく子供というかわがままな感じに見えます。 「そうだったの、今は大丈夫?」って逆に心配してくれるくらいの女性の方がいいと思います。

p1003690
質問者

お礼

自分からの連絡は最後のつもりでメールをしたので、これで返信がなければ残念ですが、諦めます。 彼女から一度も体調面の心配メールがなかったのが、確かに気になります。 自分は当日、風邪と熱中症だったのに。

• patiko22
回答No.1

こんにちは。 気になってる人に、 勇気を出して 花火(デート)に誘い  浴衣を来て楽しみにしていて (自分への気持ちとか少し期待して) で、 素っ気ない態度を取られ・・・・ 私だったらショックですね。 本当は来たくなかったのかな 付き合いで来てくれたのか 浴衣なんて来て張り切りすぎちゃったのかな なんて考えます。 その日に『体調が悪いのでちょっとテンション低いけどごめんね』 などの言葉が必要ですよね。 一度良いかな?って思うと >今朝『先日は体調が悪かったこともあり嫌な思いをさせてしまったんじゃないかと気にしています。仕事が落ち着いた頃にでもメールください』 →このメールが来て、すぐ気持ちは上がらないですね。

p1003690
質問者

お礼

花火に行った翌日にイベントに誘ったんです。 再来月の日程ですが。 また、そのお誘いメールに少し話したいので差し支えなければ電話くださいとも書きました。 彼女は帰宅が遅くタイミングがなかなか合わないので。 その日の深夜に彼女から返信があり『今日は遅くなってしまうので違う日でも良いですか?再来月はシフトで休めるかが分からずで』 と、返信がありました。 自分は『再来月のシフトが今から分かるわけないもんね、了解です。仕事、大変だと思うけど、まだまだ残暑厳しい毎日なので、体調に気をつけて頑張ってね』 と返信。 以後、お誘いメールをしてもメールの返信はありません。