彼女から連絡がなくなった理由について

このQ&Aのポイント
  • 知り合って二ヶ月になる女性との関係が最近急に冷たくなった理由について質問です。
  • 先週、花火大会に彼女と行った際に自分の体調が悪くなり、素っ気ない態度になってしまったことが原因で彼女からの連絡が鈍ってしまったようです。
  • 今朝メールで謝罪し、返信を待っているが彼女の中で急に嫌な感情が芽生えてしまったのか不安になっています。女性の皆さん、ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。 知り合って二ヶ月になる女性がいます。 二人で、ご飯したり花火大会に行ったり、仲良く連絡を取っている方だと自分は思っていました。 先週、彼女からの誘いで花火大会に行ったんです。 彼女は浴衣で。 ただ、自分は体調が悪く素っ気ない感じになってしまったので、嫌な思いをさせてしまったかも知れません。 以後、彼女からメールの返信が鈍くなり今日、現在は返信がなくなりました。 今朝『先日は体調が悪かったこともあり嫌な思いをさせてしまったんじゃないかと気にしています。仕事が落ち着いた頃にでもメールください』 とメールしました。 彼女の中で急に『もういいや』的な感情になってしまったのでしょうか? 自分から連絡はしませんが何故?と思ってしまい。 女性の皆さん、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mhoooo
  • ベストアンサー率23% (24/101)
回答No.4

私にも同じような経験があります。 花火大会に行くことになり、喜んでくれるかなと思って浴衣でいきました。 でもその彼は仕事で嫌なことがあったらしく、最初からイライラしていました。 私はものすごく悲しい気持ちになり、わざわざ浴衣を着た自分がバカみたいに思いました。 きっとその女性もすごく楽しみにしていて、気合いをいれて浴衣まできて。。 なのにそっけなくされてしまったのだからショックだったと思います。 私の場合は別れにはいたりませんでしたが、まだ付き合っていなかったら関係を絶ちたくなるかもしれません。それか、ただ単にこの人といても楽しくないと思ってしまったか。

p1003690
質問者

お礼

結果なので受け入れるしないと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

『体調が悪かったこともあり嫌な思いをさせてしまったんじゃないかと気にしています。仕事が落ち着いた頃にでもメールください』 とか 『差し支えなければ返事下さい』 とかは 彼女の気持ちを 『もういいや』 状態にしてしまう魔法の呪文なんです…

p1003690
質問者

お礼

魔法の呪文ですか。 それは、何故ですか?

回答No.3

恋愛ってタイミングやハプニングが前進に繋げたり後退に繋げたりするものだと思うんです。 せっかく気合入れてお洒落したのにも関わらず、そっけない態度ではやはりテンションは下がると思います。理由が解かって頭では理屈は解かってても、なかなか花火の前の気持ちには戻れないのではないでしょうか? 体調が悪かったこともあり嫌な思いをさせてしまったのかも、とあるにも関わらず、謝罪の言葉がないところも気になりました。弁解、正当化にしかなってなくて、リカバリしようという気持ちがないと、下がったテンションをまた上げることは難しいと思いました。 他の方へのコメントにありますが「自分は当日、風邪と熱中症だったのに。。」 せっかくの花火当日の体調管理が出来なかったことへ申し訳ない気持ちの足りなさが、返事のない原因と思います。

  • sakura616
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.2

一口に女性と言ってもさまざまなタイプ(年齢の違いも)がいるので一概にコレと言えませんが、 女性からお誘いして浴衣も着てきたのだから、彼女もかなり気合い入っていたのでしょう。 ところが思ったように盛り上がらなかったから、ちょっとふれくされた?という印象です。 その日に素っ気無くなってしまった理由と謝罪はなさったのですから、それでも彼女から返信がないのなら、放って置くしかないと思います。 それぐらいで機嫌を悪くして返信しないというのは、なんとなく子供というかわがままな感じに見えます。 「そうだったの、今は大丈夫?」って逆に心配してくれるくらいの女性の方がいいと思います。

p1003690
質問者

お礼

自分からの連絡は最後のつもりでメールをしたので、これで返信がなければ残念ですが、諦めます。 彼女から一度も体調面の心配メールがなかったのが、確かに気になります。 自分は当日、風邪と熱中症だったのに。

  • patiko22
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.1

こんにちは。 気になってる人に、 勇気を出して 花火(デート)に誘い  浴衣を来て楽しみにしていて (自分への気持ちとか少し期待して) で、 素っ気ない態度を取られ・・・・ 私だったらショックですね。 本当は来たくなかったのかな 付き合いで来てくれたのか 浴衣なんて来て張り切りすぎちゃったのかな なんて考えます。 その日に『体調が悪いのでちょっとテンション低いけどごめんね』 などの言葉が必要ですよね。 一度良いかな?って思うと >今朝『先日は体調が悪かったこともあり嫌な思いをさせてしまったんじゃないかと気にしています。仕事が落ち着いた頃にでもメールください』 →このメールが来て、すぐ気持ちは上がらないですね。

p1003690
質問者

お礼

花火に行った翌日にイベントに誘ったんです。 再来月の日程ですが。 また、そのお誘いメールに少し話したいので差し支えなければ電話くださいとも書きました。 彼女は帰宅が遅くタイミングがなかなか合わないので。 その日の深夜に彼女から返信があり『今日は遅くなってしまうので違う日でも良いですか?再来月はシフトで休めるかが分からずで』 と、返信がありました。 自分は『再来月のシフトが今から分かるわけないもんね、了解です。仕事、大変だと思うけど、まだまだ残暑厳しい毎日なので、体調に気をつけて頑張ってね』 と返信。 以後、お誘いメールをしてもメールの返信はありません。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 メールの返信で『忙しくて、なかなか連絡できずにごめんなさい』と前置きしたメールをするシチュエーションは本当に忙しいことが多いのでしょうか? 自分には気になる女性がいます。 先日二人で花火大会に行きましたが『期末で忙しく、終電に間に合わずタクシーで帰宅した日が何日かある』と話してはいましたが気になります。 自分は忙しくてもメールは返せる(男女問わず)ので尚更気になります。 気掛かりなのは一緒に花火に行った日、自分は高熱があり彼女に素っ気ない態度(口数も少なく)を取ってしまったかも知れません。 彼女が花火大会に浴衣で来てくれ嬉しかったのですが…その日を境にメールの返信が鈍くなったように思えて気になっています。 忙しいと言っていたので気にし過ぎかも知れませんが。 もちろん、彼女には帰宅後『今日は体調が悪くてなんてしまいごめね、楽しかったです』とメールはしましたが。 長文となりましたがご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 気にならる女性と花火大会に行きました。 メールで『浴衣、すごく似合っていたし綺麗だったよ』と送ったのですが、彼女からの返信内容は一切浴衣に触れない内容でメールが。 女性的に照れがあるからでしょうか? それとも、別に貴方に見せる為に着たわけじゃないと思われているのでしょうか? 彼女は28才で、二人で会って3回目、花火大会には彼女が誘ってくれました。 ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    男です。 先日知り合った女性の事で質問させていただきます。 二人で一度、食事に行き、その帰りに花火大会に誘い二度目の約束をしました。 ちなみに今週末開催の花火大会です。 会場も決まり、あとは待ち合わせ時間を決めるだけでした、彼女からも「時間が決まったら教えてください」「晴れるといいですね」とか前向きなメールもあり悪い予兆は全くなかったんですよね… 一昨日の夜、彼女から「今日は涼しい1日でしたね、今週もお仕事頑張りましょうね」とメールがあり、待ち合わせ時間を連絡していなかったので、返信兼ねてメールしました。 以後、2日間返信がありません。 いつもは、即、もしくは翌朝にはあります。 で、今日「都合悪そう??」とメールしてみました。 すると、この質問を書いている時に返信があり「大丈夫です、楽しみにしています」とありました。 先週まではハートの絵文字とかカワイイ内容でしたが心なしか素っ気なく感じました。 考え過ぎですかね? それとも解りませんが駆け引きとかするもんでしょうか…

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 先日気になる女性と花火大会に行きました。 彼女は以前から自分が浴衣姿が見たいと言っていたので、浴衣で来てくれました。 混雑していましたが自分は体調が悪かったこともあり、彼女と手を繋ぐこともしませんでした。 手も繋いでこないなんて気がないのかな~と思いますか? 以前、別の花火大会に行ったときは自分から繋ぎました。 自分31才、相手28才で二人で会うのは3回目です。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 知り合って二回目で自分の気持ちを伝えました。 結果、 彼女からは『同じ気持ちまで、持っていけていない』と言われました。 その後、彼女の方から『シフトが決まったらメールします』と言われ、一週間後に『中途半端な気持ちで会ったりするのはよくないのかなと思っています』 との内容でメールがありました。 自分は彼女に電話をして半ば強引に説得するような形で、後日、ご飯に行きました。 その時、花火大会に誘ったのですが、彼女の都合が分からないとのことだったので、自分は別の予定を入れてしまいました。 もちろん、彼女には機会あれは、また的なメールはしました。 すると、後日、彼女の方から別会場の花火大会に誘ってくれたんです。 当日は美容院で着付けした浴衣姿で来てくれ、脈が復活しつつあるのかな~と期待してしまいました。 結果としては、花火大会以降、メールの返信が鈍くなり、夏の苦い思い出になってしまいました。 女性の皆さん、 彼女は花火大会に自分自身の気持ちを確かめに来たのでしょうか? それとも、少しだけ自分に気が向いていたのでしょうか? それとも、浴衣が来たかったのでしょうか? どんな気持ちで、花火大会に来たのかな~と思ってしまい。 ご意見ください。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 今は過去の話しになってしまいますが、何度か二人でご飯したり出掛けたりした人がいました。 彼女からのお誘いで花火大会にも行きましたし、また、彼女の浴衣姿も見れ良い思い出なのですが…。 彼女から誘ってくれて、浴衣で来てくれた真意はなんだったのかな~と。 彼女が自分自身の気持ちを確かめるためだったのか、浴衣を着る機会がなく着たかっただけなのか。 結果として、 夏の終わりに苦い思い出となってしまいました。 ご意見お願いします。

  • メールの返信がありませんが・・・。(特に、女性の方へ質問です。)

    20代後半の男性です。 飲み会を通じて、30代前半の女性と知り合い、2回ほど2人でデートしました。 1回目は夜ご飯だけで、2回目は映画などみてほぼ1日一緒にいました。 自分は、またデートしたいなと思い、2回目のデートの翌日にお誘いメールをだしましたが、出した日に返信がありませんでした。 近々に、花火大会があるので、花火大会に行きませんかという感じで送りました。 今までは、その日には、返信はきていたのですが。。。 これは、しばらく様子を見たほうがいいのでしょうか? それとも、もしかして、見切りをつかれた感じでしょうか? デート自体、特に問題を起こしたつもりはないです。一応、彼女からも、ありがとうメールはきてました。 女性としては、お誘いに関して連絡をしないというのは、どういうことなんでしょうか? 自分としては、また、デートしたいと思っています。 アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 知り合って二ヶ月になる女性と花火大会に行きました。 (二人で4回遊んでます) 彼女とは主に自分から誘ってご飯したり、遊びに出掛けたりする仲ですが、今回の花火は彼女から誘ってくれました。 (以前、花火に誘ったのですが彼女の都合が悪く実現しなかったからかも知れませんが) 彼女には会って二回目に気持ちを伝えたことがありますが、自分と同じレベルまで気持ちを持っていけていないという理由で良い返事はもらえませんでした。 女性の皆さん、その彼女が、花火大会の待ち合わせ場所に浴衣姿で現れたです。 美容院で着付してもらったそうです。 女心として、ただ浴衣を着たかったのでしょうか?それとも心境の変化があったと思いますか? ご意見お願いします。

  • 高校生同士です、当日キャンセル

    投稿主が男で相手が女です 投稿主(男)花火大会の元々一〜二週間くらい前に花火いいよねという話の流れで花火大会に行くという予定になりました。 相手が浴衣着たいと言っていたので自分も着たいということで浴衣を買うことになり。行く流れになりました。 そこから、花火大会が近づくにつれて連絡も素っ気なくなっていきました。 それで相手から浴衣届いたと連絡がきていたのですが。 それに対して浴衣が最初に届いていたため(投稿主が)相手に着付け難しいー!って送りました。 そして相手から花火大会前々日に着てみるという連絡も来ました。 それに対しての連絡はなし。着てみたという連絡も。(本当に買ったのかと不安にもなりました。) で、その後花火大会当日に体調悪くなって行けなくなってしまったという連絡が来ました。連絡も素っ気無くなっていったので嫌われているのかなと思ってもいました。 その文には体調の原因とチケット代は払います。そしてその最後には行きたかったんだけど違う日なんかあれば花火大会行こ、ごめんという長文がが送られてきました。 そこから3日くらい連絡は来てません。 これは相手はどう思っているのでしょうか。ただの女子高校生、社交辞令的なものなのでしょうか。 回答お願いします。 前に2回ほど遊んだことがあります。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 何度がご飯に行ったりする女性がいます。 その人は自分に対して完全な敬語で接してくるので、自分も砕けた話しがしずらくて、なかなか距離を縮めることができません。 ただ、花火大会に浴衣で来たりしてくれているので脈がないわけではないと思ってます。 自分は32才、彼女は28才です。 女性の皆さん、敬語が抜けない心境でどうなんでしょうか? ご意見お願いします。