• ベストアンサー

女性に質問

ご飯デート後のお礼メールについてご意見お願いします。 例えば、相手発信で「今日はご馳走様でした。素敵なお店と楽しい時間をありがとう。また、ご飯行こうね。」これはポジティブにそのまま解釈しても良いのでしょうか。 正直、過去にも色々な人がいたので参考にご意見ほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • artcook
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

私の場合は、好意を持ってない相手にも、このような内容のメールを送ってしまいます。 一応、社会人としての最低限のマナーだと思って。『またご飯行こうね。』は好意がある相手にしか つけない文言かもしれません。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.6

相手のメールに「ご馳走」とありますがあなたが全額負担したのですか? 割り勘ならポジティブで構わないですが、あなたのおごりだと微妙ですね。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

noname#154969
noname#154969
回答No.5

本気であろうと社交辞令であろうと、このメールの内容、なかなか頭にいい方のようですね。 私も参考にしたいです。 振り回されて、ポイッの可能性がありますよ。 慎重に進めて下さい。 回答になってなかったら、ごめんなさい。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜ、そう思われたのですか? 参考までに教えてください。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

考えすぎです。 メールは所詮字が連なっただけ。 それを読み解いて相手の真相に触れるなんて、余程相手を知らないと到底無理ですし、こんな感じかなと分かったところで逃げ場を残しつつ送るのが男女のメールですから、気持ちが変わってやっぱやめたになっても相手にしてみれば何ら可笑しくない話です。 メールのやり取りで判断材料になるのは、内容云々よりその後の展開やあなたへの気遣い感ですよね。 ですから、もう少しゆったり構えて彼女がそう言うならまた誘えば良い話で、次回あなたの誘いに乗って来なければ社交辞令だったのかなと判断するだけの事です。 ですから、ポジティブにそのまま受け取っておき、この先どう転ぶか分からないのならあなたの心はニュートラルで居る努力をしておくのが良いのかなと思います。 このくらいの話で裏切られると、またご飯行こうって言ったくせにバカバカ~…や、もう彼女が信じられないと言うのを聞くと、こっちこそ意味不明になるのは確かです。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

noname#213155
noname#213155
回答No.2

楽しかったであろうが楽しくなかったであろうが、 取り敢えずお礼のメールは最低限の礼儀として送る方が多いかと。 ただ私の場合、楽しくなかった、できればもう誘わないでほしいと感じた際は、「また行こうね」を外します。 逆に本当に楽しくて、また誘ってほしいと思ったときは、 必ず「また誘ってね」とか文末につけてしまいますね。 デートで彼女が本当に楽しそうな表情だったなぁと思うのであれば、 ボジティブに捉えて全然大丈夫かと思います♪

p1003690
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 ポジティブなメールに対して疑心暗鬼になる心理に問題が潜んでいそうです。  あなたは自分に自信を持ちきれてませんね。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    初めての食事デート後のお礼メールで相手からの内容が「今日はご馳走様でした。素敵なお店と楽しい時間をありがとう。また、ご飯行こうね」 ※絵文字は省略 ※こちらから送ったメールへの返信ではなく相手発信の内容。 まあ~二次試験の受験は与えられた感じですかね? ご意見お願いします。

  • 女性の方

    今日もご馳走様でした。いつも素敵なお店をありがとう。あっといーうまだったな!また、ご飯行きましょ!気をつけて帰ってね。 ※絵文字省略 女の子発信で上記内容でお礼メールがあったのですが、そう思ってなくても送れますか? ご意見お願いします。

  • 女性に質問

    こちらで、質問させて頂き大多数の方から前向きな回答を頂きました。 二度、ご飯した女性からのお礼メールです。※相手発信 ↓ 今日もご馳走様でした。いつも素敵なお店をありがとう。あっというまだったな!また食事しましょ。気をつけて帰ってね。 このメールを最後に音信不通になりました。 社交辞令にしては度がいきすぎてますよね?

  • 女性の方ご意見お願いします。

    ご飯後のお礼メールで「今日はご馳走様でした。いつも素敵なお店をありがとう。あっというーまだったな!また、ご飯行きましょ。気をつけて帰ってね。」 ※彼女発信のメールです。 この内容を仮に貴方が送る場合、どんな気持ちですか?また二度と連絡は取らないと決めていて、この内容を送る人もいると思いますか?

  • 女性に質問です。

    知り合って二度ご飯した女性がいます。 彼女からは、別れて数分後にお礼メールがあり「今日はご馳走様でした。いつも素敵なお店をありがとう、あっという間だったな~…またお食事しましょう…省略」とメールがありました。 これって素直に喜んで良いのでしょうか?? それとも、また奢ってねって感もあるのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    先日気になる女性と初ご飯してきました。楽しい時間も過ごせ良かったと思ってます。 当日は彼女発信でお礼メールもくれ、文末には「また、ご飯行こうね」ありました。 その翌日、自分発信で「食べたいって話していた料理食べ忘れたね!…他省略」とメールした返信に「また○○食べにいこー」とありました。 また、ご飯行こうね、また○○食べにいこー。 余程の小悪魔でない限り次回も行ってもいいな、誘ってねと解釈しても良いですよね?

  • 女性に質問です。

    デート後のお礼メールは一般的に女性からすることが多いかと思います。 楽しかったか、そうでないかは別にして。 女性からのお礼メールに「今日は…楽しかったよ、またご飯でも」と返信し、即レスで「私も楽しかったです、また誘ってくださいね」とリターンがありました。 これは…誘ってもいいパターンですよね? 多分、女性からお礼メールをして、相手から返信があれば一旦は終わりですよね。

  • 女性に質問です。

    ご飯後のお礼メールの文末に「また、ご飯行こうね」とありましたが、次回も誘ってねって解釈しても良いですかね? ※初めて食事した後に相手から来たメールです。

  • 女性に質問です

    お礼メールにある「またご飯行きましょう…のフレーズ。 ちなに女性発信のお礼メールです。 二度ご飯した女性から、毎回別れた直後にメールがあり文末にこのフレーズがあります。 お誘いすると約束出来るので社交辞令ではないようです。 普段メールは要件しかあまりしないと言っていましたが、自分に好意があるようにも思えません… ただご飯に行きたいだけなのでしょうか?? 自分も様子見してるので相手も?ってこともあるかと思いますが。

  • 女性の方にお聞きします。

    相談内容として、二度ご飯した女性から連絡がなくなったことです。 先週ご飯後、彼女発信で「今日はご馳走様でした。いつも素敵なお店をありがとう。あっといーうまだったな!また、ご飯行きましょ。気をつけて帰ってね。」 ※絵文字省略 とあり、今週GWのお誘いメールをしたのですが返信がありません。 先なの予定ではありますが、2日以上返信がないのは初めてで…不安です。 女性の皆さん、彼女からの次回もありよ的なメール、これで返信すらないのであれば仕方ないですね? 幅広いご意見お願いします。