彼への気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年になります。私の一目ぼれのような形で付き合いだしたので彼の性格は知っていたものの仲が良いとはいえない状況でした。
  • 彼は恋愛感情を人に持ったことがないらしいので、仲はいいですが私を愛しているというのとは違います。
  • 彼と別れたいとは全く思わないのですが、私が恋をしている時の感情がありません。仲の良い友達感覚でなおかつHはあるのでセフレ?みたいな感じです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼への気持ちがわかりません

付き合って半年になります。私の一目ぼれのような形で付き合いだしたので彼の性格は知っていたものの仲が良いとはいえない状況でした。それから私の恋愛依存を回避するために2週間に1回会うのを繰り返し、今ではかなり打ち解けられて仲が良いです。 でも、彼は恋愛感情を人に持ったことがないらしいので、仲はいいですが私を愛しているというのとは違います。 そして、最近妙な感情が芽生えはじめ、彼と会えない時間は彼のことを思い気になる気持ちが募るのですが(会いたいのか分かりません。暇だから考えてしまうのかも)彼と会っている時間はそれが貴重だとも、楽しいけど楽しい以上の心躍る感覚が以前はあったのになくなってしまいました。精神的に欝だから性欲がせいかわからないのですが、Hも前と比べると何の感慨もなく、彼に抱かれても嬉しかったり幸せだなぁと思う気持ちもなくなってしまいました。どきどきもしないです。 彼が恋愛感情がないので私が重くならないように、前から友達として見ようと勤めて努力していたので、その成果が実ってしまったのか、親密になってからというもの彼の言動が以前と比べ愛情ににたような何か?が見え隠れし始めたのでそれでひいてしまったのかなぁ。。と色々考えるのですが、よくわからないんです。 彼と別れたいとは全く思わないのですが、私が恋をしている時の感情がありません。仲の良い友達感覚でなおかつHはあるのでセフレ?みたいな感じです。手をつなぐことも気づけばなくなってしまい、いちゃいちゃするのは寝るときだけです。 恋愛経験が薄く半年も関係が続くのが初めてなので、恋から愛に移った?とかそういうものなのでしょうか? 自分の変化に戸惑っています。よかったらアドバイスよろしくお願いします。

• noiup
  • お礼率60% (89/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-p-e
回答No.1

はじめましてp(^^)q質問にお答えさせていただきますね。 質問者様のお話しを聞く限り、何だか恋に恋をしているというか…彼に恋をする自分が好き?みたいな印象を受けます;;(キツい言い方でごめんなさい) 会わない時の電話やメールだけのやり取りで彼と恋をしている自分を楽しんでしまっている分、実際に彼と会っている時に会っていない時に想像していた彼との時間にギャップを感じて冷めてしまうのかも?実際私がむかーしに付き合っていた彼との恋愛がそうでした。 彼と会ってない時は気持ちが盛り上がるんですが、なかなかそれが会っている時に続かない。。もしもそうなら少し不毛な恋愛かもしれませんよ(´`) ただ、凄く好きで付き合いだした相手なのですから別れたら多分のちのち後悔するのでは?ここは彼には申し訳ないけど(苦笑)、少し様子を見てみたらどうでしょう。もしかしたら小さな倦怠期かもしれませんしね(^O^)以上が私の考えです。

noiup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、おっしゃるとおり恋に恋をしているってやつなのかな、とも思ってもいました。なるほど。。 そうですね、様子を見てみてからもう少し考えて見ることにしてみます。