彼への気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年になります。私の一目ぼれのような形で付き合いだしたので彼の性格は知っていたものの仲が良いとはいえない状況でした。
  • 彼は恋愛感情を人に持ったことがないらしいので、仲はいいですが私を愛しているというのとは違います。
  • 彼と別れたいとは全く思わないのですが、私が恋をしている時の感情がありません。仲の良い友達感覚でなおかつHはあるのでセフレ?みたいな感じです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼への気持ちがわかりません

付き合って半年になります。私の一目ぼれのような形で付き合いだしたので彼の性格は知っていたものの仲が良いとはいえない状況でした。それから私の恋愛依存を回避するために2週間に1回会うのを繰り返し、今ではかなり打ち解けられて仲が良いです。 でも、彼は恋愛感情を人に持ったことがないらしいので、仲はいいですが私を愛しているというのとは違います。 そして、最近妙な感情が芽生えはじめ、彼と会えない時間は彼のことを思い気になる気持ちが募るのですが(会いたいのか分かりません。暇だから考えてしまうのかも)彼と会っている時間はそれが貴重だとも、楽しいけど楽しい以上の心躍る感覚が以前はあったのになくなってしまいました。精神的に欝だから性欲がせいかわからないのですが、Hも前と比べると何の感慨もなく、彼に抱かれても嬉しかったり幸せだなぁと思う気持ちもなくなってしまいました。どきどきもしないです。 彼が恋愛感情がないので私が重くならないように、前から友達として見ようと勤めて努力していたので、その成果が実ってしまったのか、親密になってからというもの彼の言動が以前と比べ愛情ににたような何か?が見え隠れし始めたのでそれでひいてしまったのかなぁ。。と色々考えるのですが、よくわからないんです。 彼と別れたいとは全く思わないのですが、私が恋をしている時の感情がありません。仲の良い友達感覚でなおかつHはあるのでセフレ?みたいな感じです。手をつなぐことも気づけばなくなってしまい、いちゃいちゃするのは寝るときだけです。 恋愛経験が薄く半年も関係が続くのが初めてなので、恋から愛に移った?とかそういうものなのでしょうか? 自分の変化に戸惑っています。よかったらアドバイスよろしくお願いします。

  • noiup
  • お礼率60% (89/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-p-e
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.1

はじめましてp(^^)q質問にお答えさせていただきますね。 質問者様のお話しを聞く限り、何だか恋に恋をしているというか…彼に恋をする自分が好き?みたいな印象を受けます;;(キツい言い方でごめんなさい) 会わない時の電話やメールだけのやり取りで彼と恋をしている自分を楽しんでしまっている分、実際に彼と会っている時に会っていない時に想像していた彼との時間にギャップを感じて冷めてしまうのかも?実際私がむかーしに付き合っていた彼との恋愛がそうでした。 彼と会ってない時は気持ちが盛り上がるんですが、なかなかそれが会っている時に続かない。。もしもそうなら少し不毛な恋愛かもしれませんよ(´`) ただ、凄く好きで付き合いだした相手なのですから別れたら多分のちのち後悔するのでは?ここは彼には申し訳ないけど(苦笑)、少し様子を見てみたらどうでしょう。もしかしたら小さな倦怠期かもしれませんしね(^O^)以上が私の考えです。

noiup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、おっしゃるとおり恋に恋をしているってやつなのかな、とも思ってもいました。なるほど。。 そうですね、様子を見てみてからもう少し考えて見ることにしてみます。

関連するQ&A

  • わざわざ遠くから会いにくる彼の気持ち

    長年の男友達とセフレのような付き合いをしています。 私は彼に少なからず恋愛感情を持っています。 現在、彼は片道6時間はかかるところにいます。 そのため、これまで会うときは彼が帰郷するときなど、 何かのついでに会っていました。 しかし、最近彼が、私に会うためだけにこっちに来るというのです。 セフレのような付き合いなのに、 わざわざ遠くから会いに来る彼の気持ちがわかりません。 男性の方、教えてください。

  • フラれた男友達・・・今がチャンス?

    男友達に恋をしている学生です。 知り合って2年ほど経ち、半年ほど前からよくメールや電話をする仲になりました。(2人きりで遊んだことは1回しかありません。) 相談事をしてくれたり心配してくれたり、と信頼関係はあると思います。 そんな彼には好きな子がいましたが、先日フラれてしまいました。 とても落ち込んでいて、恋愛相談を受けていた私は励ましたりそばにいたりしていたのです。 友人に言わせると、そこから恋が始まるかもよ。とのことですが、そんな気配は正直全くありません(><;) フラれて落ち込んでる彼に漬け込むのもなんとなく気が引けてしまいますし、 会いたい気持ちはありますが私から遊ぶ約束もできずにいます。 友情と恋愛感情は違いますよね。 このまま私には可能性がないなら、彼は友達として割り切って、他に目を向ける努力をしたいと思います。 けれどフラれて落ち込んでいる今がチャンス!と言う人も多く、どうしたらチャンスにもっていけるのか分かりません。 男友達に近い感覚で接していた女友達に恋愛感情抱くことなんてあるんでしょうか? アドバイスありましたらお願いします!!(><)

  • 彼の気持ち これからどうすれば

    私には付き合って間もない彼氏がいます 私は専門学校1年、彼2年です 出会ったのが4月の頭、出会ってすぐに2人だけで遊ぶようになりました。私は出会った瞬間に一目ぼれをして内面も段々好きになっていきました そして出会って間もない頃、彼が私の部屋にいて彼が終電の時間を間違えて帰れなくなってしまいました(付き合う前です) 男女が1人暮らしの部屋で一晩過ごすのは不安だったのですが 私はベットで彼は床に毛布をしいて寝てもらい手を一切出してきませんでした いい人なのだなと思っていて段々もっと仲良くなっていって 出会って2週間位の時にキスをしました(この時点でもまだ付き合ってません) 好きだったのでキスはむしろ嬉しかったです だけど彼の気持ちは、わからずにいました そして初キスから会う度にキスするようになり終電とか関係なく泊まるようになりました そして一緒にベットでゴロゴロしてる時に さりげなく「好き」と言いました。すると「俺も好き」と言ってくれました 私はそれだけで嬉しくてお互い好きと言ったものの付き合っているのかどうか、あやふやでした そして彼とベットで寝ていて話している時に自分は童貞だって事を正直に話してくれました そしてその日はHしなかったのですが後日Hしました 付き合っているのか確認の意味をこめてHする前に 「私でいいの?」と聞きました 「○○←(私)がいい」 と言ってくれたので付き合っているんだ!と思ったのですが 後々よく考えてみるとお互いの携帯番号も知らないし出会って2週間までは、ほぼ毎日遊んでたのですがそれ以降は会う頻度が激減しました(多くて週2。最近は週1) やっぱ冷められたのかな…と不安に思いながら私の部屋に泊まる時はHをしていました そして後日、色々悪い偶然が重なり私が誤解してしまい「私とは付き合ってなくて他の女の子と付き合っているんだ。だからちゃんと話して彼女いるなら私と関係を持たないでほしいと話そう」と思っていました そして私が話すと誤解だとわかり 「○○←(私)と付き合ってるのに他の人と付き合うわけないだろ」と言われ 「付き合ってるの?」 「付き合ってない…?俺付き合ってると思ってた」 という話になり正式にちゃんと付き合うことになりました(先週の土曜の話) 私は彼に「私は何があっても貴方の事好きだから」と言いました しかし彼は10あるうちの4ぐらいしかまだ好きではないらしいです しかも4のうちの2は私自身のことが恋愛対象として好きだけど残りの2はHしてて好き…という意味らしいです 私はその場で「わかった!完全に好きになってもらえるように頑張る!」と言ったもののショックでした 彼はお互い好きって言った時点で付き合ったと思ったらしいです なのでHしたいから付き合ったというわけではないと思うのですが 彼は私が初Hの相手なので、付き合わなければという義務感があるのではないかと不安です 私は今まで付き合ってない相手とHをしたことがあります。私は好きだったのですが、相手が振り向いてくれないパターンです 彼は純粋なので、Hした感情が恋愛感情と勘違いしているのではないかな…と思うのです もし彼がHに慣れてる人だったらHしたけど付き合うのは別問題だよね。と思うかもしれません。現に私は過去にそういう人にたくさん出会いました 「今の好きな気持ちってHをしたい気持ちと勘違いしてるんじゃないの?」と、さすがに本人に聞けません セフレという言葉自体を知らなかった彼なので、セフレの感覚を知るわけないし、Hしたいという気持ちが私への恋愛感情と勘違いしてもしょうがないのですが… こうやって不安に思う原因はメールの頻度の激減です 付き合う前まで毎日メールしていたのに4月20日辺りからメールが3日に1度で、しかも用事のメールとかで、他愛もないメールしたら3往復くらいで相手から返信がなくなります 元からメールしない人だったらいいのですが、急に減ったのが私への恋愛感情の冷めではないのかと不安になりました 寂しさのアピールで数時間前に『ちょっと寂しくなったからメールした』といい数通メールを往復したのですが相手から返信がこなくなりました 一緒にいるときは、ラブラブです だけど彼の気持ちが『Hしたい気持ち』と『恋愛感情』を勘違いしているのではないかという不安があります 私はせめて1日おきにはメールをしたい派なので、毎日辛いです 本当ならこの時点で少し別れを考えるのですが同じ学校なので別れてしまったら学校で会った時に辛いです できれば付き合っていたいです 私どうすればいいのでしょうか

  • 「可愛い」と言ってくれる彼の気持ち・・・

    わたしは24歳の♀です。 最近付き合い始めたばかりの彼氏(37歳)がいます。 私がずっと片想いしていて、アプローチして、やっと付き合うようになりました。 もともと仲がよく、友達のような関係だったのですが・・・。 (恥ずかしながら・・・)私はこの年まで誰とも付き合ったことがなく、 「まだだれともHした事がない」と告げるとものすごく驚かれたので、 「やっぱりイヤ?」と聞くと、「イヤじゃない。ますます可愛くなってきた」と言ってくれました。 また、私が元カノの話などで軽く拗ねたりすると、「お前は可愛いなぁ」と言ってくれます。 そこまでは嬉しいし、いいのですが・・・。 わたしは彼に「好き」だと言われた事がありません。 もとから友達のようなものだったので、その延長で付き合ってくれてるだけで、 恋愛感情はないのか?と思ってしまいます。 そこで質問ですが、 こういう場合の男性の言う「可愛い」には、恋愛感情はふくまれているのでしょうか? それとも、ちょっとした「ペット愛」みたいな・・・? 彼に聞けばいいのはわかっていますが、聞いても誤魔化されそうなので・・・・。 つまらない質問ですが、よろしくおねがいします。

  • 好きな気持ちを冷めさせたい。

    はじめに断わっておきますが、自分はゲイです。 僕はいままで、自分と同じゲイの人間を好きになったことはなく、恋愛の対象になったのはみんなストレート(異性愛者)の人ばかりです。 既婚者に恋をすることもしばしばありました。 ストレートの人を好きになっても、恋が報われることはほぼないので、いつも好きな気持ちを抑える努力、これ以上好きにならない努力をしています。 (身近な人を好きになってしまうことが多いので)具体的にはその人と少し距離をおいたり、それとなく避けるようにしたりします。 最近も仲の良い同僚(既婚者)を好きになってしまって、仲良くし続けると恋愛感情が大きくなって切なくなるし、かといって距離をおくとそれも淋しくて辛いし、ジレンマに陥っている感じです^^; 「ふつうにしてたらいいじゃん。」というアドバイスを言う人もいますが、普通に仲良くしていると「好き」という気持ちが大きくなって、それと同時に「報われない恋の切なさ」みたいなものも比例して増えて、逆に辛いです。 その友達を親友と呼べるくらいの仲になるのがベストなんでしょうが、そう簡単にこの気持ちは割りきれません。 はやくその人への気持が別の方向に向くように、新しい出会いを求めて行動したりしていますが、なかなかいい出会いも少ないですよね。。。 ながながと述べましたが、自分と同じ、あるいは似たような状況になったことがある人は、どのようにそれを乗り越えたのか、質問させていただきます。 感想でも、アドバイスでもいいのでお聞かせいただければと思います。

  • 彼の気持ちは何なのでしょう?セフレの彼がいます。セフレなので恋愛感情抜

    彼の気持ちは何なのでしょう?セフレの彼がいます。セフレなので恋愛感情抜きに・・と思っていたのですが、私が他の男性と遊ぶというと「やきもち妬いちゃうからやめて欲しい」とか私が他の男性と電話していたのに腹を立てて家を追い出されてしまいました。しかもHの直後に出されました(> <)そして「もう深くなってもしょうがないからバイバイ!」とか「その男のところに行きなよ!」と言って怒ってドアを閉められてしまったのです・・。 それから電話をしても彼は全く出てくれません。2週間経っています。もう彼とセフレの関係は難しいでしょうか?どうにか修復したいのですが・・

  • 気持ちを伝えました!

    数日前くらいにセフレのことでそうだんしてた者です。皆さんのアドバイスなど参考にし彼に気持ちを伝えました。 10日の夜に彼から連絡があり、とりあえずドライブに行きましょうと誘い彼に会いました。(だいたい彼から連絡があるときはHの誘いばかりです。)とりあえずドライブをしていて、話をしていたのですが、やっぱりHをしたかったのか体に触れようとしてました。「したくない。」と言うと「お前どうしたん?」みたいなことを言いとりあえずは止めましたが。私は彼になかなか気持ちを伝えることができず、(言われることが想像できたから…)もじもじしてました。やっと、「私の気持ちわかりますか?」と聞くと、「お前のきもちって?」と言われ、結局、「私たちってセフレなんですか?」とやっと聞くと彼は「おう!この年でセフレがおるっちゃいいことやないか」と言いました。やっぱり皆さんの言ってたとうりの回答でした。私の気持ちわかんないでしょ?Hしてる時に愛がない。と伝えると「お前も同じやないか」と言われました。やっぱり、Hする前に気持ちを伝えるべきだったと思いました。私的には好きだから彼との関係をもったのに、彼にはまったく伝わっていませんでした。最後に、「私はあなたのことが好きでした」と伝えると、「俺と付き合うか?」と言われましたが私はなぜか返事ができずにいました。(この答えをまっていたはずなのに)嬉しさもなく、この時本当に彼のことを好きではなかったのだときずいたかもしれません。彼は「お前と俺はマブダチのほうがいいかもの」と言いました。結局その日からまだ彼とは連絡はとっていませんが(彼からもなく)気持ちを伝えたことで、とても不思議なくらいすっきりしました。回答をくれた皆さんありがとうございました。また新しい恋をゆっくりさがします!

  • マリッジブルー?

    結婚予定の彼氏がいるのですが、彼に対して恋はしていません。 嫌いじゃないけど、ドキドキは一切しないし、友達と言うような感覚です。 恋する気持ちや、恋をしている感覚、は忘れてしまいました。 恋愛映画を見てもキュンキュンできなくなりました。 まだ家族になっていないので家族的な感覚はないですが、 恋人いという気持ちはありません。 兄弟が近いかもしれません。 セックスはします。 こういう気持ちってよくないでしょうか? 結婚後恋愛感情ないほうが楽ですか? 「彼氏対してドキドキできる部分探そう!」と思っても見つかりません。

  • セフレに彼氏がいることを打ち明けるべき?

    大学2年、女子です。 私には同じ学校に彼氏とセフレがいます。 彼氏とは付き合って3カ月ですが、あまり学校で話さないし、お互いまだ秘密にしているので周りは知らないです。 セフレとは半年くらい続いていますが、恋愛感情はなく、一緒に課題とかをしたりする普通の友達のような関係です。 彼氏は私にセフレがいることを知りませんし、セフレも彼氏ができたことを知りません。 ここで質問なのですが、セフレに「彼氏がいる」ということを伝えるべきでしょうか。 お互い恋愛感情は無いけれど、セフレとしてというよりも男友達としてすごく信頼していて仲が良いので、「彼氏ができた」と伝えることで遠慮して距離を置かれることが怖いです。 だけど、伝えないと隠し事をしているような気分で...。 彼氏がいるのにセフレがいるなんて、よくないことだとは分かっています、 批判や中傷はなるべくやめてください。 よろしければご回答お願いします。

  • 自分の気持ちが本当に分からないです…

    大学1年です。 私は中学・高校で男友達というものがほとんどおらず、大学生になって、晴れて男友達をつくることができました。 そのうちの一人で一番仲がいい人がいるんですが、この間ひょんなことからケンカみたいになってしまい、それ以来、都合上会うことができず、モヤモヤしています。 今、その人に会いたくて仕方ないんです。その人といると、気持ちが落ち着いて、満たされるんです。その人と二人きりでいるのが一番好きなんです。 私が今まで好きになったのは、会話ができない人ばかりで、遠くから見てるだけで幸せで、すれ違ったり目があうとすごくドキドキしてました。 なので今のこの気持ちが恋とは思えないのですが、こんなに一緒にいたくて話がしたいって思うのは初めてで、自分で自分にとまどっています。 ドキドキは全然しません。でも何でも話せて、一緒にいると安心するんです。他の男友達が入ってくると、内心ガッカリしている自分がいるんです。 これって何ですか? まさか恋なんですか? それとも仲のすごく良い男友達に対する普通の感情ですか? 男友達も恋愛経験も乏しい私には、本当にわからなくてとまどっています…