• ベストアンサー

友達紹介プログラムの問題点

○○に友達を紹介して、入会するもしくは購入すると、あなた××円(ポイント)差し上げます。または、あなたと、入ってくれた人にも何か差し上げます。というキャンペーンをよく見かけますが、あれって有効ですか? やっている人が多いということは効果があるきもしますが、友達を出しにH使っている気がしてそういった事を一度も利用したことがありません。 HISは3人目は半額というキャンペーンをしていましたが、これは効果がありそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minofenv
回答No.1

有効だと思います。 高校時代に3大予備校でそんなことをやっていましたが、3大予備校にもともとたいした違いはなく、どうせなら友達と同じ塾に通おう、という人がたくさんいましたので、それを後押しするのに有効でした。 友達を出しに使っているというよりも、友達と自分が両方とも得しているので、それが気になったことはないです。