エステなどのキャンペーンで紹介キャンペーンをしようと思うが、違法になるか不安

このQ&Aのポイント
  • エステなどのキャンペーンで、ご紹介された新規の方は通常4000円ほどのエステが無料になる。また、ご紹介者には当店でのみ使える金券のようなものをプレゼントしたい。紹介する方は当店で購入したことがなくてもOK。違法な行為ではないか不安。
  • エステなどのキャンペーンで、ご紹介された新規の方は通常4000円ほどのエステが無料になる。また、ご紹介者には当店でのみ使える金券のようなものをプレゼントしようと考えている。紹介する人は、当店で購入したことがなくてもOK。違法な行為ではないか心配。
  • エステなどのキャンペーンで、紹介された新規の方は通常4000円ほどのエステが無料になります。また、ご紹介者には当店でのみ使える金券のようなものをプレゼントする予定です。紹介する方は、当店で購入したことがない人でも大丈夫です。ただし、このキャンペーンが違法な行為に当たるのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

景商法? 紹介キャンペーンについて

エステなどのキャンペーンで ご紹介された新規の方は 通常4000円ほどのエステが無料 ご紹介者の方へは 当店でのみ使える金券のようなものを 1000円から2000円 プレゼントしようかと思う 紹介キャンペーンをしようと思うのですが これは違法になってしまうのでしょうか? 紹介者は当店で購入した方を限定とせず 当店に来たことはあっても購入したことがない人でも 紹介さえしてもらえばプレゼント予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221727
noname#221727
回答No.1

キャラメルにオマケで玩具が入ってたり アイスクリームの棒に「当たり」が出たら もう一本とか ある様に 抱き合わせ販売は出来ます・・ けれど 賞金や金券等は 又 別の法律があり 「一人につき幾らまで」と 定められてる筈なので 法律専門家に 聞いたり 税務署に問い合わせてからの方が良い・・

totti32
質問者

お礼

そうですねm(__)m わかりました 税務署などで訪ねてみます ありがとうございましたm(__)m