• 締切済み
  • 困ってます

LANケーブル

数年前までヤフーのADSLを使っていました。今回、Bフレッツに乗り換えることになり、「業者からLANケーブルを用意しておいてください、電気屋で安く売ってますから。」と言われたのですが、ヤフーの時に使用していた水色のLANケーブルを使用するってことはできるのでしょうか!?

みんなの回答

• 回答No.4

はい_ LANケーブルの色は関係ありません。 ケーブルには「クロス」と「ストレート」の2種類があります。おそらく、これまで使われていたケーブルは「ストレート」と呼ばれるものでしょうから、同一のものが使用できるはずです。 ただ、確かな状況が分かりませんので、これまでのタイプが「クロス」か「ストレート」か、そしてこれからのBフレッツがどちらのタイプなのかを確認するととよいでしょう。 「ストレート」で接続するところを「クロス」でつなぐと、最悪、ケーブルが火が走り、マシンを壊すこともあるので注意しましょう。