• ベストアンサー

LANケーブルの付け替えについて

初歩的な質問なのですが・・・ LANケーブルを付け替える際 モデムの電源とパソコンの電源は切った方がいいのでしょうか? それとも切らなくても支障は無いのでしょうか? (フレッツADSLのモデムとノートパソコンを使用しています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-tarou
回答No.1

基本的に切る必要はないと思います。 ただ、パソコン側でフレッツ接続ツールまたはOS標準のPPPoEで接続中でしたら、接続を切ってから抜く事が基本です。 (いきなり引っこ抜いてしまっても、あんまり支障はないですけど)

hana90
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 切らなくても大丈夫だったんですね

その他の回答 (1)

• Hachi5592
回答No.2

切らなくてもいいですよ。

hana90
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 切らなくても支障なかったんですね