• ベストアンサー

LANケーブルのポートについて

現在使っているパソコン(デスクトップ)が古いため、動作が非常に遅いので、家族が使い古したパソコン(LaVie S)を使ってみようと思っています。現在はADSLモデムを使ってインターネット接続しているのですが、LaVie SにはLANケーブルを差しこむところがありません。デスクトップ型のパソコンも元々はLANケーブルを差しこむところがありませんでしたが、LANボードを買って作りました。このようなことはノートパソコンでも可能なのでしょうか?ありえない質問かもしれませんがどうか助けてください。

• MB20
  • お礼率100% (3/3)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eri_yuri
回答No.3

どの程度ふるいのかがワカリマセンでしたが、 USBポートがあるなら、USBポートからもできますよ。 参考URLをどうぞ。 ついでにPCカード型のも参考URLに載っていますので、ついでに見てみるのも... (ページの上のほうがPCカードですよ)

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/adapter.html#usb
MB20
質問者

お礼

とっても参考になりました!またパソコンを開けなくてはならないのか(デスクトップの時はそうでした…)と悩んでいたのですが、パソコン自体には穴(?)はあけなくていいんですね。なるほど。今回初めてOKWebを利用しましたが、質問してすぐに回答があって感激しました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• milkykumi
回答No.2

パソコンのOSにもよりますがUSBアダプタなどもありますよ。 こちらも手軽に使用できます。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/adapter.html
MB20
質問者

お礼

USBはありますので試してみたいと思います。恥を覚悟でバカみたいな質問をした甲斐がありました~。的確なお答えをありがとうございました!

• hana-hana3
回答No.1

PCカード型のLANカードがありますので、PCカードスロットがあれば問題なく使えます。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/list/lanadp/
MB20
質問者

お礼

今回使おうとしているノートパソコンは、USBはもちろん、PCカードスロットもあるすぐれものです。早速試してみたいと思います。ありがとうございました!