• ベストアンサー

記憶がごちゃごちゃになる

最近、考え事が多いせいでしょうか。記憶がごちゃごちゃになることがあります。たとえば、冷蔵庫にやさいを入れて、冷凍庫に肉をいれたのに、冷蔵庫に肉を入れたと思い込んでいたり・・・。これは病気でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyos
回答No.1

文面を読む限りは、病気だとは思えませんが・・・。とにかく心を落ち着けてみてはどうですか? 何かする時にも、ゆっくりでいいですから、自分が何をしているのかしっかり見つめながら、味わいながら行動するとか。 インド医学アーユルヴェーダでは、動きの質(ヴァータ)になっちゃった時には、落ち着きがなかったり、物を覚えられなかったり、すぐ忘れちゃったり、考え事が多かったり、不安や心配事で心が一杯になったりするらしいです。なので、そういうときには、とにかく落ち着くのが一番。ゆっくりいきましょう! 体質チェックも試しにどうぞ。

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~parisan/const/comme1.html
blogtipe
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いろいろと参考にさせていただきます。そういえば最近心は落ち着いてませんでしたね