• 締切済み

まんがの画像編集の仕事

photoshopを使ったまんがなどの画像の修正の仕事がしたいのですが(在宅で)どこか募集しているサイトや雑誌、求人誌などあれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nidonen
回答No.2

クリエーターを対象とした人材派遣をメインとする クリーク&リバーという会社があります。出版社には よく営業に来ていますよ。ここに登録するとわずかな がら可能性があるかもしれません。  私も 在宅 はほぼありえないと思いますが、ごくまれに 単行本化の際に必要な絵の手直しなどを外注する可能性は あります。あと、コミックスタジオで作画しているマンガ家は 意外に多いので、コミスタに慣れると仕事があるかもしれません。

参考URL:
http://creator.cri.co.jp/,http://www.celsys.co.jp/comicstudio/
  • ulmo
回答No.1

寺沢武一氏等、デジタルで制作を行っている漫画家の所へ アシスタントとして入るしかないでしょうね。 漫画家が外部へ委託することはまずありませんので、 在宅はムリです。またアシスタントになるには、 当然ながらマンガが描ける事が大前提です。 修正だけできてもしょうがありません。 特にデジタルで制作されている方は「リアルさ」を 追求される方が多く、画力がズバ抜けています。 並大抵の画力では採用されることは難しいでしょうね。 募集は、その作家の作品が掲載されている漫画誌等で 不定期に行っているので、常にチェックしておく必要があるでしょう。

参考URL:
http://www.buichi.com/