編集アシスタントさんの探し方について

このQ&Aのポイント
  • 個人で編集のお仕事が忙しくなり、新規にアシスタントさんを探している。資金が限られているため、お金のかからない募集方法を希望。仕事場所が自宅なので、身元の確認が重要。
  • 編集アシスタントさんを募集するためのおすすめの方法についてアドバイスを求める。
  • 編集アシスタントさんを探すために資金を節約しながらも効果的な方法を知りたい。自宅での仕事場所のため、身元の確認に不安がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

編集アシスタントさんの探し方について

たびたびの仕事に関する質問で失礼いたします。 個人で受けているライティングやマンガの編集のお仕事が多忙になったため、 友人に手伝ってもらっていましたが、それでも手が足りなくなってきました。 周りの友人も自分の仕事があるため、これ以上のお手伝いはお願い出来ない状況 になったので、新規にアシスタントさんを募集しようかと思っております。 その場合、どのようなところで募集をかけるのがおすすめでしょうか? 求人サイトへの告知をするほどに資金があるわけではないので、 あまりお金のかからないところで募集をかけたいと思っております。 あと、仕事場所が自宅なので、あまり身元の不審な方が来るのは不安だな… とも思っております。 何かいいアドバイスを頂けますと幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

mixiにこの手の求人コミュニティがありすよ。 スキルや得意分野なんかも書かれているのでアシスタント探しもアシスタントとして働きたい場合も便利です。

maruco_chibi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コミュニティいろいろ調べました! けっこう募集してますね。 こちらで募集してみます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yvfr
回答No.1

Facebookで募ってみてはいかがですか?

maruco_chibi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Facebookをやっていなくて…;; 検討してみます。ありがとうございました。