• 締切済み

私の前でタバコ吸わないで

rennarennarennaの回答

回答No.8

私はタバコを吸いませんが、彼氏は吸います。 うちの彼氏も付き合い始めの頃は、質問者の方の彼氏さんと同じような感じでした。 私も、自分が食事が終わってないのに、煙がくるのか嫌だったし、髪や服に匂いがつくのがすごい嫌でした。 彼氏に言いましたよ~。タバコをやめてとまで言わないけど、少しは、気を使って欲しいというか、マナーは守って欲しいと。。。 彼氏は、「そっか~、気づかなかった」と言っていました。それからは、基本的に私の隣とか近辺では、タバコを吸わなくなりました。自分一人で、喫煙場所に行ったり、車の中でも、吸わないです。 周りに、タバコを吸う人が多いと、煙いのとか全然気づかないみたいですね。 なので、一度、やんわりと言ってみるといいと思います。あとは、さりがなく咳をしてみるとか、昔、喘息もちで、煙があまりよくないんだよねぇ(嘘でも)と。 別れの原因になんかならないし、そんなんで、「何で?何で?」という男なんて、こっちから、お断りしてやりましょう!!