• ベストアンサー

bBを購入したいと思うのですが、、、

もうすぐ免許を取るので、家(4人家族)にも車を買う話が出てきました!そこで、私は昔から憧れていたbBがいいと提案しました。そこで、bBの後部座席は、大人2人が座ってもゆったりできますか?あと、助手席を一番後ろまで下げたらやはり足元が狭くなってしまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garu2
回答No.1

昔からって事はモデルチェンジ前の中古での購入希望ですか? 後部座席は大人二人座ってもキツいって感じはしませんよ!! ただどの車も座席をいっぱいに後ろに下げれば下げないより狭く感じますが(その辺は個人的主観があるので見て確かめて下さい) しかし、トヨタ車にしてはインパネやドアパネルの素材がちゃちな気がしないでもないんですが。 ただ、水温計がグラフ式ではないので見辛いかもしれません。 乗ってて悪くはない車だと思いますよ。良いかは人それぞれだと思いますが。 新しく発売された現行型のbBはまだ乗った事が無いのですが、きっと更に良くなっているんでしょうね!!

その他の回答 (1)

noname#16724
noname#16724
回答No.2

試乗しましたが、乗り心地は悪いと思いました。 確かプラットフォームがダイハツの開発で、トヨタパッソ・ダイハツブーンと同じだったような。 前席のスペースは十分。後部座席は、お世辞でも広いとは言えないですね^^; ただ、後席は若干アップライトになっているので、それほど狭さは感じにくくなっている印象です。 ただ如何せん、、シートの形状が酷い。 あんなシートでは、運転していて怖いと思いますね。 シートがしっかり作られている車は、ある程度狭くても疲れずにすむのですが、あのシートは如何な物かと・・・。 ホールド感全然ないです^^; 形も変わってるし荷物も多くつめそうなので、この車をチョコ乗り用に一台買おうかと思ってたのですが、このシートで止めました^^; マイナーチェンジでシートが改良されたら買ってもいいかもって感じです^^; とろあえず一度、ディーラーで実車を体験されると良いかと。