• ベストアンサー

好きになってはいけない人を好きに・・・。

私は音楽関係の仕事をしているのですが、1月から担当しているアーティストの方を好きになってしまいました。 マネージャーなどの職種ではないため、彼に会うのは1週間に1・2度程度なのですが、業務柄長時間彼と打ち合わせをしたりすることが多く、音楽に対する姿勢や、一緒に食事に行った際などのスタッフへの心配りなどを見ているうちに、次第に惹かれていき好きになってしまいました。 第一線で活躍されているアーティストの方なので、どうこうなろうという思いは全くありませんが、定期的に仕事で会うということもあり、思いが強くなるばかりでどうしようもありません。 もちろん、現場では1人のスタッフとして、そのような私情をできるだけ忘れてきちんと仕事をしていますが、仕事を離れた時にはどうしても彼のことを考えてしまいます。 この業界には4年ほどいて、これまで色々な方と仕事をしましたが、このような感情になったのは初めてで、自分でもどうすればいいのか分からなくなっています。 うまくまとまっていない文章で申し訳ないのですが、何かアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosa-83
回答No.4

こんにちは。 お仕事から考えると、「好きになってはいけない・・・」と思われるんでしょうね。 でも、せっかくそういう気持ちに気付けたんだから、大切にされてもいいんじゃないかな・・・と思います。私も仕事をしていますので、何となくお気持ちは分かります。業界は異なりますが、そういう風に同じ職場や、又は関係者を好きになった場合、同じく私も悩むと思いますし、これは好きとかじゃないんだ、とか、忘れようとしたり考えすぎないようにしたり・・・・色々すると思います。 でも、もう既に、気持ちが動いてるんだと思います。 勿論、公私混同はいけませんから、そこはきっちり分けるのが賢明だとは思います。 でも、無理に忘れようとして、やっぱり忘れられなかったら本物だと思いますし、それで何もなくできたら、それで貴方自身が楽になったら、それでもいいんじゃないかな・・・と思います。 仕事と恋愛は天秤にかけられませんからね・・・。 頑張ってくださいね。

rogorogo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くてなってしまい申し訳ありません。 rosa-83さんがおっしゃるとおり、もう既に気持ちは動いているんだと思います。 もちろん公私混同することはしませんが、食事の誘いやメールをもらった時などのプライベートな時間には、ほんの少しだけでも自分に正直に振舞ってみようと思います。

その他の回答 (5)

• sunamoja
回答No.6

気になる彼に、こう伝えませんか。 「私は、貴方にとって一番最初の本気のファンよ!」 ってね。 これなら、思いのほか印象も悪くないし、相手も、結構喜んで受け入れてくれるのではないでしょうかね? そして、何よりも周囲の人に貴方の思いは気づかれないで、貴方は彼と接することができるのですよ。 芸能人とかって、ファンって言われると、そりゃあうれしいって聞いたことがありますから、そうやってあくまでも、自然体から再出発してみたら、そのうち貴方の気持ちが彼に通じることもあるのでは? いかがでしょうかね・・・・。

rogorogo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くてなってしまい申し訳ありません。 私自身、実際に彼の音楽のファンにです。どのアーティストを担当してもそうですが、まずは自分が彼らのファンにならなくては、その良さを他の人に伝えることができないからです。 ファンであることはもちろんですが、プライベートな時間には、少しは自分の気持ちに正直になり、自然に彼と接することができるようになれればと思います。

回答No.5

てっきり既婚者を好きになったのだと思いました。 教師が生徒に恋をするような、禁断の恋だと思ってらっしゃるようですが、恋愛対象としては全然かまいませんし、そんな素敵な人に惹かれるのは至極当然です。 恋愛感情があるならもっと相手をサポートしようと思う気持ちが強くなるはずです。いまの悶々とした気持ちを、相手をもっと輝かせること、サポートすることで、自己達成するのはいかがでしょうか。 絶対に恋人関係にならないわけではありません。でも自分の中でブレーキがかかってしまうとか、それは業界のタブーだとかであるのでしたら、一ファンとして熱烈に応援することはいいことだと思います。

rogorogo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くてなってしまい申し訳ありません。 スタッフとアーティスト、少なくとも私の周りではタブー的なムードがあります。というより、全スタッフがプロ意識を持って働いているので、まずこういったことを聞いたことがなく、自分がこのような思いで仕事をしているのが自分で許せない気さえしてきます。 でも、やはりこのままこの思いを消し去ることは難しいもの自分でもう分かってきているので、プライベートな時間では自分の気持ちに正直になろうと思います。

• toturenzu
回答No.3

仕事に対して非常に真面目に誠実に取り組んでいらっしゃるのが伝わります。 確かにあらわな恋愛感情を持ち込んでしまっては、仕事に差し支えるのかもしれません。 ただ、あまりにもご自分を抑えると、オフの時に感情が噴出してしまうのではないでしょうか。 美しいモノを「美しい」と言って良いように、好意があれば「○○さんて本当に素敵な方ですね」と言っても大丈夫です。 特にアーチストの方なら誉められるのに慣れていますので、平気ですよ。 一ファンであるのを積極的に伝える。 相手に自分の気持ちを上手に伝えれば、苦しまなくても済みます。 この先何が起こるかなんて誰にも解りません。 先読みして自分を必要以上に押し殺してしまうと、どこかで歪みが出てしまう。 ストーカーのようになっては困るけど、軽く気持ちを伝える努力をしても許されるのではないでしょうか。 一緒に仕事ができるだけでも幸せですよね。

rogorogo
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 今の私は、彼に思いを悟られないように日々行動していますが、回答してくださった皆さんのご意見を拝見し、少しくらいならば思いを伝えるようなことをしてみてもいいのかも知れないと思いました。もちろん、相手に迷惑にならない程度ですが。 最近は仕事が終わった時に食事の誘いを受けることも度々あるので、今度はあまり深く考えず、一緒に行けたらと思います。

回答No.2

そんな、「好きになってはいけない人・・・」て程じゃないんじゃない? 浮気系でないかぎり、「好きになってはいけない人」なんていないですよ。 カッコ良すぎて、酔ってるだけじゃないですか? 連絡先だけ聞いて、その後はご自由にしたらいいんじゃないですか? そこからはプライベートなんだし。 仕事関係の恋愛なくしたら、今の夫婦の半数はなくなるでしょう。

rogorogo
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 一般の企業であれば、職場恋愛は普通なのかもしれませんが、やはり彼は一般の人とは違いますし、彼がまだ売れていないアーティストであればまだ自分の中で可能性を見出せるのかもしれませんが、彼は第一線で活躍されている方なので、自分の気持ちだけで簡単に踏み切れません。 連絡先もお互いに知っています。おそらくお互いに仕事用のものだと思いますが。 仕事で会った日の夜には、お疲れ様でしたなどのメールが来たりしますが、プライベートでのメールのやり取りはしないようにしています。 このまま好きでいていいものかどうか、もう少し考えてみようと思います。ありがとうございました。

• aoniyosi
回答No.1

好きになってはいけない人、とタイトルにあるので、 不倫関係か、血縁関係かとどきっとしましたが、 お仕事上のおつきあいで、仕事に私情は挟みたくないと言うことなんですね。 いいんじゃないでしょうか。 好きでいても。 お仕事上は今までと変わりなくスタッフとしてベストをつくし、仕事外でも、普通に好きな人あこがれの人に普通の異性が恋をした時に振る舞うように振る舞えば。 アーティストであっても、恋も結婚もするでしょうし、あなたという人が人間的にその方が好感の持てる人間であるなら、その方も親しくなりたい、と感じるのではないでしょうか? 無理に今の感情を抑える必要はないように思うのですが。

rogorogo
質問者

お礼

早速ご回答いただきましてありがとうございました。 おっしゃる通り、仕事場で私情を挟みたくないという思いが強いのです。 実は最近数回、2人で食事に行かないかと誘われたことがありました。もちろん社交辞令の可能性も十分にあると思います。 本当は行きたいと思っていたのですが、公私混同してはいけないと思い、スケジュールが合わないことなどを理由にお断りしている状態です。 好きでいてもいいのではというご意見を聞き、スタッフとアーティストという立場にとらわれすぎているのかも知れないと思いました。もう少し考えてみようと思います。