• ベストアンサー

好きになってはいけない人を好きに・・・。

私は音楽関係の仕事をしているのですが、1月から担当しているアーティストの方を好きになってしまいました。 マネージャーなどの職種ではないため、彼に会うのは1週間に1・2度程度なのですが、業務柄長時間彼と打ち合わせをしたりすることが多く、音楽に対する姿勢や、一緒に食事に行った際などのスタッフへの心配りなどを見ているうちに、次第に惹かれていき好きになってしまいました。 第一線で活躍されているアーティストの方なので、どうこうなろうという思いは全くありませんが、定期的に仕事で会うということもあり、思いが強くなるばかりでどうしようもありません。 もちろん、現場では1人のスタッフとして、そのような私情をできるだけ忘れてきちんと仕事をしていますが、仕事を離れた時にはどうしても彼のことを考えてしまいます。 この業界には4年ほどいて、これまで色々な方と仕事をしましたが、このような感情になったのは初めてで、自分でもどうすればいいのか分からなくなっています。 うまくまとまっていない文章で申し訳ないのですが、何かアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosa-83
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.4

こんにちは。 お仕事から考えると、「好きになってはいけない・・・」と思われるんでしょうね。 でも、せっかくそういう気持ちに気付けたんだから、大切にされてもいいんじゃないかな・・・と思います。私も仕事をしていますので、何となくお気持ちは分かります。業界は異なりますが、そういう風に同じ職場や、又は関係者を好きになった場合、同じく私も悩むと思いますし、これは好きとかじゃないんだ、とか、忘れようとしたり考えすぎないようにしたり・・・・色々すると思います。 でも、もう既に、気持ちが動いてるんだと思います。 勿論、公私混同はいけませんから、そこはきっちり分けるのが賢明だとは思います。 でも、無理に忘れようとして、やっぱり忘れられなかったら本物だと思いますし、それで何もなくできたら、それで貴方自身が楽になったら、それでもいいんじゃないかな・・・と思います。 仕事と恋愛は天秤にかけられませんからね・・・。 頑張ってくださいね。

rogorogo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くてなってしまい申し訳ありません。 rosa-83さんがおっしゃるとおり、もう既に気持ちは動いているんだと思います。 もちろん公私混同することはしませんが、食事の誘いやメールをもらった時などのプライベートな時間には、ほんの少しだけでも自分に正直に振舞ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • sunamoja
  • ベストアンサー率23% (43/182)
回答No.6

気になる彼に、こう伝えませんか。 「私は、貴方にとって一番最初の本気のファンよ!」 ってね。 これなら、思いのほか印象も悪くないし、相手も、結構喜んで受け入れてくれるのではないでしょうかね? そして、何よりも周囲の人に貴方の思いは気づかれないで、貴方は彼と接することができるのですよ。 芸能人とかって、ファンって言われると、そりゃあうれしいって聞いたことがありますから、そうやってあくまでも、自然体から再出発してみたら、そのうち貴方の気持ちが彼に通じることもあるのでは? いかがでしょうかね・・・・。

rogorogo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くてなってしまい申し訳ありません。 私自身、実際に彼の音楽のファンにです。どのアーティストを担当してもそうですが、まずは自分が彼らのファンにならなくては、その良さを他の人に伝えることができないからです。 ファンであることはもちろんですが、プライベートな時間には、少しは自分の気持ちに正直になり、自然に彼と接することができるようになれればと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

てっきり既婚者を好きになったのだと思いました。 教師が生徒に恋をするような、禁断の恋だと思ってらっしゃるようですが、恋愛対象としては全然かまいませんし、そんな素敵な人に惹かれるのは至極当然です。 恋愛感情があるならもっと相手をサポートしようと思う気持ちが強くなるはずです。いまの悶々とした気持ちを、相手をもっと輝かせること、サポートすることで、自己達成するのはいかがでしょうか。 絶対に恋人関係にならないわけではありません。でも自分の中でブレーキがかかってしまうとか、それは業界のタブーだとかであるのでしたら、一ファンとして熱烈に応援することはいいことだと思います。

rogorogo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くてなってしまい申し訳ありません。 スタッフとアーティスト、少なくとも私の周りではタブー的なムードがあります。というより、全スタッフがプロ意識を持って働いているので、まずこういったことを聞いたことがなく、自分がこのような思いで仕事をしているのが自分で許せない気さえしてきます。 でも、やはりこのままこの思いを消し去ることは難しいもの自分でもう分かってきているので、プライベートな時間では自分の気持ちに正直になろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.3

仕事に対して非常に真面目に誠実に取り組んでいらっしゃるのが伝わります。 確かにあらわな恋愛感情を持ち込んでしまっては、仕事に差し支えるのかもしれません。 ただ、あまりにもご自分を抑えると、オフの時に感情が噴出してしまうのではないでしょうか。 美しいモノを「美しい」と言って良いように、好意があれば「○○さんて本当に素敵な方ですね」と言っても大丈夫です。 特にアーチストの方なら誉められるのに慣れていますので、平気ですよ。 一ファンであるのを積極的に伝える。 相手に自分の気持ちを上手に伝えれば、苦しまなくても済みます。 この先何が起こるかなんて誰にも解りません。 先読みして自分を必要以上に押し殺してしまうと、どこかで歪みが出てしまう。 ストーカーのようになっては困るけど、軽く気持ちを伝える努力をしても許されるのではないでしょうか。 一緒に仕事ができるだけでも幸せですよね。

rogorogo
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 今の私は、彼に思いを悟られないように日々行動していますが、回答してくださった皆さんのご意見を拝見し、少しくらいならば思いを伝えるようなことをしてみてもいいのかも知れないと思いました。もちろん、相手に迷惑にならない程度ですが。 最近は仕事が終わった時に食事の誘いを受けることも度々あるので、今度はあまり深く考えず、一緒に行けたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そんな、「好きになってはいけない人・・・」て程じゃないんじゃない? 浮気系でないかぎり、「好きになってはいけない人」なんていないですよ。 カッコ良すぎて、酔ってるだけじゃないですか? 連絡先だけ聞いて、その後はご自由にしたらいいんじゃないですか? そこからはプライベートなんだし。 仕事関係の恋愛なくしたら、今の夫婦の半数はなくなるでしょう。

rogorogo
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 一般の企業であれば、職場恋愛は普通なのかもしれませんが、やはり彼は一般の人とは違いますし、彼がまだ売れていないアーティストであればまだ自分の中で可能性を見出せるのかもしれませんが、彼は第一線で活躍されている方なので、自分の気持ちだけで簡単に踏み切れません。 連絡先もお互いに知っています。おそらくお互いに仕事用のものだと思いますが。 仕事で会った日の夜には、お疲れ様でしたなどのメールが来たりしますが、プライベートでのメールのやり取りはしないようにしています。 このまま好きでいていいものかどうか、もう少し考えてみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoniyosi
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

好きになってはいけない人、とタイトルにあるので、 不倫関係か、血縁関係かとどきっとしましたが、 お仕事上のおつきあいで、仕事に私情は挟みたくないと言うことなんですね。 いいんじゃないでしょうか。 好きでいても。 お仕事上は今までと変わりなくスタッフとしてベストをつくし、仕事外でも、普通に好きな人あこがれの人に普通の異性が恋をした時に振る舞うように振る舞えば。 アーティストであっても、恋も結婚もするでしょうし、あなたという人が人間的にその方が好感の持てる人間であるなら、その方も親しくなりたい、と感じるのではないでしょうか? 無理に今の感情を抑える必要はないように思うのですが。

rogorogo
質問者

お礼

早速ご回答いただきましてありがとうございました。 おっしゃる通り、仕事場で私情を挟みたくないという思いが強いのです。 実は最近数回、2人で食事に行かないかと誘われたことがありました。もちろん社交辞令の可能性も十分にあると思います。 本当は行きたいと思っていたのですが、公私混同してはいけないと思い、スケジュールが合わないことなどを理由にお断りしている状態です。 好きでいてもいいのではというご意見を聞き、スタッフとアーティストという立場にとらわれすぎているのかも知れないと思いました。もう少し考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音楽業界って儲かりますか?

    音楽業界って儲かりますか?  「このままでは音楽業界は崩壊してしまいます」みたいな事を聞いたのですが最近の音楽業界って儲からないのでしょうか?(アーティストが儲からなくなったとかじゃなくて会社や業界事体が儲からない。)  かつて大人気だったアヤちゃんで歌中心に活躍していた松浦さんが失速し、ドラマ中心に活躍していた上戸さんが今も第一線で活躍しているのを見ると、芸能界で音楽は儲からなくなったのかなと思うのですがどうなんでしょうか?

  • 探している職種について

    私は関西の大学3回生で、就職活動を少しずつ始めている者です。 実は、興味を持っている職業があるのですが、りくなびであったり、そのようなサイトを見ていても、その職業がありません。その職業が、どのような職種にあたり、その企業にはどのようにアクセスすればいいのか、という根本的な部分がわかりません。 私が興味を持っているのは、アーティストが行うイベント(主にコンサートなど)などの企画・運営の仕事です。よく言われる”ツアースタッフ”であったり、そのような職種です。舞台の設置や、進行などに携わることができるような職種です。アーティストが舞台でより華々しく活躍できるよう、裏で活躍する、そのような仕事に興味があります。 一体このような仕事は、どういう職種にあたるのでしょうか?どのようにアクセスすれば良いのでしょうか?

  • CDショップの仕事

    今年の1月からあるアーティストの個人事務所で 働き始めた23歳男です。 音楽を聴くことで得られる感動を届ける仕事がしたい、 喜ぶ顔を見たいと思い、 この業界を志望したのですが、 実際は、お客さんの顔をまるで見ることがなく、 アーティストやツアースタッフの 顔色を窺いながら働いています。 中々働くことの出来ない業界で 働くことが出来て嬉しいのですが、 やりがいを感じることが未だ出来ずにいます。 もしかしたらこれから楽しくなるかもしれないので、 今すぐ辞めようという気はないのですが、 お客さんの顔が見られる仕事の方が 自分には合っているのかなと思うようになってきました。 前書きが長くなりましたが、 好きな音楽に携わることが出来て、 お客さんと接することが出来るという点で CDショップが気になってきました。 そこでお聞きしたいのですが、 CDショップの仕事(バイトではなく社員)は 具体的にはどのような業務をするのでしょうか。 また、店舗では若い人しか見かけないような気がするのですが、 40代くらいの社員の方は どのような仕事をしているのでしょうか? 今現在CDショップで働いている方、 以前働いていた方、 意見を聞かせていただければ幸いです。

  • コンサートスタッフ

    シミズオクトという会社に就職して、コンサートスタッフとして働きたいなと思うのですが、やはり難しいことでしょうか・・・。 私はいま、高校2年の16歳です。 進路がなかなかしぼれず悩んでいます。 コンサートスタッフと言ってもいくつかの種類があると思います。 舞台美術デザイナー、paエンジニア、ライティングオペレーター、コンサート企画制作スタッフetc... どれをやりたいかはまだわかりません(汗) アーティストとの接触が多いのは企画制作スタッフだと思いますが、他のスタッフで接触があるのはありますか? また、セットを組んだりするのはどのスタッフですか? コンサート当日はどのような仕事があるのでしょうか? おしえてほしいです。 (ジャニーズにあいたいだけやろがい!この小娘!とお思いかもしれませんが、少しは期待してます(笑)でも、音楽が生きがいの私は昔から歌手になりたいと思いつずけて、努力してきました。現実をみろと散々言われつづけ、でも音楽に一生そいとげたい!と思いコンサートスタッフをおもいつきました。真面目にこの仕事を夢みています。アドバイスお願いします。)

  • 餅は餅屋・・・?

    カラオケ屋のスタッフは、 一般人よりも当然、 音楽(特に曲)に対して詳しいのですか? 洋服屋のスタッフが洋服に対しての知識が無いと仕事にならないように、 カラオケ屋のスタッフも、 音楽に対しての知識が必要だったり仕事にならない時もあるのですか? (例えば客が来店した時に、 『~と言うミュージシャンの、 昭和何年くらいにヒットした曲を選曲したいのですが、 曲名は分かりますか?』と客から聞かれる事はあるのですか?) 実際に、 カラオケ屋で働いて経験のある方や、 その業界に詳しい方は居ますか?

  • 音楽関係の仕事

    初めまして、高2の女です。 今私は進路について悩んでいます。 私は音楽を聴くのが大好きです。大好きなアーティストもいて、将来こんなに素敵な音楽に関する(芸能界の)仕事が出来たら…と思っています。この業界は厳しいとわかっているので、それなりに覚悟は出来ています。 しかし、私はピアノを習ったこともなければ、音楽の専門的な知識もありません。芸能界で仕事をしている方はどのような勉強をしてきたのかもわかりません。ただ今まで勉強はまめにやってきました。 しかしやっぱりそれだけではいけないと思っています。 進路は大学に進むべきでしょうか?

  • 密着取材の人って記者?AD?

    教えてください!!所さんの、笑ってこらえてという番組知ってますか?その中でダーツのあたった場所にスタッフが取材しにいくという恒例のコーナーがありますよね?あのコーナーの中でいつも各地に取材にいっているスタッフの仕事に興味があるのですが、あれはどういった職種なのかご存知の方おられませんか?V6の学校へいこうでも学生に取材に行ったりしている人がいると思うのですが、あのような密着取材や各地の人に取材しに行くような仕事がしたいのですが、どのようになればいいか、またなんという職種なのかも分からないので、ぜひどなたか教えてくださいお願いします!!!!!!!

  • 苦しい

    仕事が辛すぎて、キツすぎて、色々考える余裕が時間的にも精神的にもなくて、消えることができたらどんなに幸せかと思います。朝が来るから寝るのが恐い。ゆっくり休めるのは救急車で運ばれる時でしょう。銀行の総合職にて営業担当です。 同じような業界でこうした思いに悩まされた方いらっしゃったりしますか? もし、いらっしゃったらどう乗り越えたか教えて頂きたいです。12キロ体重が落ち、生理も来なくなりました。 転職された方がいたらどの業界のどんな職種にか、ご参考程度に教えて頂けたら嬉しいです。

  • 不動産業界で活躍されている方にお聞きしたいことがあります

    質問が漠然で恐縮ですが、 不動産業界で活躍されている方にお聞きしたいことがあります。 この業界にはいっての特権、つまり、おいしい思いをした体験談などありましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 男性と平等に働けていると言える職種、仕事(女性が)

    就職活動前のキャリア志向な妹に、男と平等(仕事内容、待遇、勤務時間、キャリア) に働けていると言える職種、仕事を社会人として教えてあげたいのですが、自分の業界 以外を知らないので教えてください。 本や担当者の話は、リアリティに欠けてイメージできないとの事です。 私はプログラマですが、女性も平等に働けていると思います。 広告は、男が優勢(いるが厳しい)と認識しています。 出版は、女性も平等のイメージです。 銀行は、男女に最初から職種の違いが完全にある気がしています。 これを踏まえて、女性が活躍している業界や、お勧めできる職種を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ヤフー知恵袋裁判で被告は度重なるルール違反の炎上投稿を繰り返し、警告を無視していたことが明らかになりました。
  • 被告はヤフー知恵袋を利用しなければ心の拠り所がなくなると主張し、酌量の余地を求めています。
  • 一方、運営側は炎上目的の投稿を繰り返し行っており、永久利用停止を求刑しています。
回答を見る