• 締切済み

同じ町内会に暴走族がいて困っております

yokosinnziの回答

回答No.6

さわなぬ 紙に たたりなし わたしなんか おとつい 単車ではしってたら 暴走族がうしろから きて 抜かしてもらおうと わきみちに よったら うしろにきて ひこうと してきて そのあとも はしってたら めっちゃ よせてきて ひくぞ みたいなで 4きろくらい はしりました だから 日ごろあじわえない 体験ができるかのうせいがあるので あつまるところに 油 釘を まくか してはどうでしょう

z932s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 油や、釘は周りの迷惑になると思うので、現実的ではないような気がします。

関連するQ&A

  • 町内会長による嫌がらせ。

    今隣人との近隣トラブルに、一家で悩まされています。 言葉の嫌がらせです。 隣人は今町内会長であり、元市会議員でもある人です。 約13年位まえからのトラブルです。 私の家は父母私の3人暮らしで、 隣人は夫婦だけで住んでいます。 もともと私も隣人も今の土地に住んでいたのですが、 私の家が3階建ての家を建てかえたころからです。 近所の人たちにも日当たりがわるいと言いふらしているようです。 一番はじめに起こったことが、中学生である私に「犬がうるさい」といきなりうちの庭に入り込み怒鳴ってきたことです。 たしかにその日はうるさかったので母がすぐ謝りに行きました。 そしたうちの犬は声帯を取る手術を受けました。 そのころから関係が悪化し、 家の外壁の吹き付けをしていた時期に、 隣の家の庭に鳥のフンが落ちていたのに、 「ペンキがとんだ!!すぐ掃除してくれ」と言われました。 今まで私の母と隣のおばさんは仲が良かったのに、 そのころから挨拶しても無視。 ちょっとお客さんが来ていて私の家の前に車を止めていたら、 激しくクラクションをならしてきます。 駐車禁止区域ではありません。 別の近所の人が道に車を止めていたら誰かに警察に通報されたということがあったのですが、 その時も私の家が通報したのだろうと、隣人がその人に言っていたそうです。 最近は父が犬の散歩をしにいっていると、いきなり道で「おい!!」 と呼び止め「犬にクソをさせるな!!」とか「犬にシッコをさせとるだろうが!!」など怒鳴ってきます。 犬のフンはきちんと持ち帰っているし、他の住民も犬の糞尿は道でさせています。 私たち一家は悩みに悩んで、せっかく建てた家も手放し、 離れた土地に6月に引っ越すことになりました。 母も不眠です。 やっと離れられると思った矢先、今朝7時前に大声で怒鳴る声がきこえたので、 窓から外をみたら、父が隣のおじさんと言い合いになっていました。 犬のこともですが、今日は「町内会費を払わない」と怒鳴られたそうです。 町内会費は昨日はじめて会計の人が取りにきて、引っ越す6月分まで きちんと払っています。 うちが悪いところは直そうと思うし、近所の人とうまくやっていくためには多少がまんしたりは必要だと思っています。 一番向こうが腹が立っているのは日当たりが悪くなったことだとおもうのですが、 具体的に言ってきたわけではありません。 立場が立場だけにほかの住民に相談しても話は聞いてくれますが、 味方についてはくれません。 隣人はうちにだけ嫌がらせをしているので、 他の人は関わりたくない、というような感じでしょうか。 他の住民たちの前では、良い町内会長を演じているようです。 私は町内会長という地域の住民をまとめる役割の人が暴言を吐いたり、 ありもしないような悪口を言ったりしていることが本当に許せません。 ましてや元市会議員という常識を持っているはずの人が… こんなこと警察に言ったって相手にしてくれないことはわかっているので、 どこに相談したらいいのでしょうか? 民生委員とか相手にしてくれますか? 私も本人に直接言いたいことは山ほどありますが、 母が近所の人に相談したら、 成人していたとしても、一家の子供である私が言うべきではないと、 言われたそうです。 やはり、私が言うのはおかしいでしょうか? それかもう耐えるしかないでしょうか。 ですが、精神的ダメージが大きすぎます。 長々しくすみませんでした。 読んでいただきありがとうございました。 みなさんはどう思われますか? ご意見お願いします。

  • 近所に中年の暴走族風の怖い住人がいて、私の自宅前の道路に車を置きます。

    近所に中年の暴走族風の怖い住人がいて、私の自宅前の道路に車を置きます。 近所に中年の暴走族風の怖い住人がいます。 不断から、その人がわざわざ私の家の前の道路に車を置きます。 しかもその人が他の仲間と思われる人たちを呼んだらしく、自宅前の道路を暴走族が頻繁に 走行します。私が会社から車を運転して帰るときに、私が帰るのを待ち伏せしていて、数キロ ぐらいずっと暴走族の車に付け回されたことがありました。不断から外出したとき、行くときや、 帰るときによくありました。どうしたらよいのでしょうか。

  • 町内会

    東京の実家に戻ってきて3年目、最初は通いだったので、実家では生活していませんでしたが、親が施設に入り、その後しばらくしてから、住み始めました。 単身なので、昼間は仕事で家に帰るのは夜です。 いつからか、町内会の会費の徴収も無くなり、回覧板も回って来なくなりました。 まぁ、ご近所の人と仲良くする時間も無いので、しょうがないとは思います。 あと10年くらいして定年を迎えて、町内会に入っていないと、やはり気まずくなるのでしょうか? 今の所、特に不便はありませんが、 実家で単身住まいの人は、積極的に町内会での付き合いがあるのか、その必要性があるのか知りたいと思いました。 宜しくお願いします。

  • 町内会について

    貸家です。大家さんには 町内会入ってもはいらなくてもいいという感じで借りてますが。回覧板が月何回かまわってくるだけで 役員はしてませんが。今度新しくその町内の役員になった方が 家に突然きて「回覧板の順番かえるから」 「町内会費は5月に集めるから」って 威圧的な 話をして 命令口調でいうことだけ 帰っていきました。 前の役員の方は 回す順番はそっちでまかせるといって やさしかったのですが。 あんまり かかわりたくないので その新しい役員さんには 何も言わず 見送りましたが なんか 貸家の住民に対して冷たいでしょうかね?? なんか 町内会 やめたくなりましたけど どう思います??2年ぐらい 町内会はいってましたが 脱退しても だいじょぶかな?大家さんは はいらなくても いいよって電話で確認しました。家賃だけ 払ってくれたら いいみたいな 感じですね^^;

  • 町内会

    以前住んでいた所の町内会は会費が月300円で町内会行事はほとんどありませんでした。 今度引越してきた所は、驚くことばかりです。 ・会費は月1500円(ほとんど飲み代のようです) ・毎月1回日曜日に町内の溝掃除(早朝8時から) ・ゴールデンウイークも町内の行事を組んでいる ・例会(夜)が多い。例会のあとは飲み会 ・回覧板はカタログ販売のチラシがいっぱい ・各種寄付はほとんど強制 ・市民税は町内で取りまとめるので書類を提出するよう言われた。(プライバシーに関するのでこれは断固拒否しましたが、町内で取りまとめると市からの補助金が出るそうでかなり嫌味を言われました) 田舎でお年寄りが多く、朝が早いのも日曜日が暇なのもわかりますが、日曜日に忙しい人だっているのにと思います。ゴールデンウイークは町内の行事に出たくないので出かけるからと理由を作って断りましたが、休日に家でのんびりする自由もないのかと思います。 どちらの町内会もこのようなものでしょうか?

  • 町内会でのご近所付き合い

    近所の人との関わり方で悩んでいます。 引っ越しをしました。その引っ越し先で、斜め向かいの住人が、我が家の電話番号と住人の名前を書いた物を渡すよう言ってきました。直接会話で言われたわけではなく共通の知人をとおして伝えられてきたのですが、どうするべきか悩んでいます。 その人は町内会長でも町内会を細かくいくつかの組にわけた組長でもなく地主というわけでも、古くから住んでいるわけでもありません。ただ私の家のまわり(町内会を細かくわけた組)では最古参で年上のようで、コミュニティのネットワークの中心的存在のようです。周辺の同年代の方数名と井戸端会議(立ち話)をしているのも見ました。住んでいる家の構造や前に住んでいた人のことなどもよく知っていて、何かと知りたがりで、スピーカーな方かもしれません。 私としては、名前はいいとしてわざわざ電話番号を書いて渡す必要はないと思うのですが、新入りというのとこれから先意地悪されないか、ありもしないことをスピーカーされないか、共通の知人に迷惑がかからないか(あなたに名前と電話番号伝えてくるよう言ったのにまだなんだけれどどうなっているの? 的な感じ)心配です。 名前、電話番号を教えるべきか。そして教えないのならばどう断ればいいか、ご助言いただければと思います。

  • 町内会で盆踊りがあるんですが出店も幾つか出ます。これは町内会が頼んだ出

    町内会で盆踊りがあるんですが出店も幾つか出ます。これは町内会が頼んだ出店なので保健所から許可を取ってある出店です。ところがこの盆踊り会場の脇にある普通の家の人が家の前で焼鳥や焼きそばを焼いて売ってます。町内会が頼んだわけではなく自分で勝手に売ってるみたいです、前に町内会の役員が注意したら「自分の土地で何売ろうと勝手だろ」言ったそうです。確かに自分の家の前だから勝手なんですが、一般人が食べ物を焼いて売る場合は保健所の許可とか何か取らなくても大丈夫なのでしょうか?

  • 町内会長の仕事について

    こんにちは。 200世帯ほどの町内で町内会長をしております。 長らく町内会長を引き受けてくださっていた方が10年ぐらい前に亡くなり、 その後はクジでの選出になりました。 困っているのは町内の80歳代の独居男性のことです。 ある日の夕方電話で呼び出されて行ってみると、 その男性の家の門の前にある犬の糞をどうにかしてほしいということでした。 いつも自分の家の前に犬の糞があると大変立腹しておられ、 その時はたまたま庭に水撒きをしておられた隣家の方がホースで流して下さり、 その男性が「犬の糞の始末をきちんとするように回覧板で回してほしい」と言われたので、 そのようにしました。 ところがその後もその男性の家の前に犬の糞が落ちているたびに電話で呼び出されるようになり、 私は、 家の前に糞を放置されているのはお宅だけではないと思うが、 いちいち電話をしてくるのはお宅だけだ、と言い、 個人の家の前の犬の糞の始末は町内会長の仕事ではない、 言われたとおりに回覧板で回したが、この家の前を犬を連れて通るのはここの町内の人だけではなく、 あとは飼い主のモラルの問題であるということを説明しましたが納得いかなかったようで、 先日市役所から私に電話があり、 「町内の人から犬の糞について苦情があり、町内会長が何もしてくれないと言っている」 と言われました。 それで市役所の人に経緯を説明し、 「犬の糞の始末をお願いします」と書かれたプレートを市役所からいただくことになり、 それをその男性のご自宅に持って行き、 「外のフェンス(壁)にこれを取り付けてはどうか」と提案しましたら、 「家の外観を損なうのでそんなものを取り付けられるのは迷惑だ」 とおっしゃるので、これもまた隣家の方が 「それならば私の家の門につけていいです」 とおっしゃってくれて、そのようにさせていただきました。 それでも、その男性は家の前に犬の糞が落ちているたびに私に電話をかけてきて 「犬の糞をどうにかしてくれ」 と言われます。 この男性に対してどのように対応すればいいか、皆さんのお知恵を貸してください。

  • 町内会で自転車(単車)の廃棄って…?

    はじめまして。ちょっとした疑問なのですが…。 今、市営住宅に住んでいるのですが…町内会で年に1~2回自転車(単車)置き場で「町内会指定のシール(名前と部屋番号記載)」を貼っていない自転車を移動させ、しばらく置いた後に取りに来なければ撤去するとゆうことをしています。その旨の通達をしているからと言って人の所有物を勝手に破棄してもよいのでしょうか? 私自身長年住んでいますので特に気にも留めていなかったのですが、近年越してこられたご近所さんが不審に思っていたのでどうなのかな~と思ったのと、私も仕事の都合で家に帰れてないときの撤去されそうになったり、さらに最近では単車も撤去するとゆう話まで出てきていて、中型バイクを持っているので「(中型に)シールなんか貼るの?」「中型バイク撤去って、自転車とは(購入金額等)わけがちがうだろう」など思ったりもしています。 今のところちゃんとシールを貼っているので問題はないのですが、気になったので投稿してみました。 詳しくご存じの方がいましたらご鞭撻のほど宜しくお願いします。

  • 町内会について

    間違ったカテゴリーに投稿してしまったため (参考になるアドバイスをしてくださった方が居ましたが色々な意見が聞きたいためベストアンサーにして締め切りました) 再投稿になってしまいますがお願いします。 私(21才会社員)で実家に住んでいるのですが 町内会や婦人会なるものがなかなかめんどくさそうで困っています。 月に1度くらい日曜日の午前中に草取りがあり 出なかったら出なかったで出不足金3000円を取られるし 町内会費も一年で万単位の金額が取られているようです。 なんだかんだで月に5回くらいは打ち合わせみたいのがあるようですし なんとなく頻度が多いのではないかと思ってしまいます。 今は町内会の仕事は母親が出ているので 私は関わっていないのですが 将来結婚したら実家に旦那さんと暮らすつもりなので 町内会の仕事をゆくゆくは私がやらないといけないのか…と思うと憂鬱です。 町内会を脱会して影でひそひそと悪口を言われるのもいやだし 我慢して町内会に参加するか 貯金して別の町に家を建てるか(簡単な話ではないですが) なるべく角が立たないようにうまいこと脱会する方法を考えるかで 迷っています。 季節ごとの行事に忙しくて毎回参加しない人も居るようですが 母によるとそのような人は影でおばさんたちに悪口を言われているようで なんだかめんどくさい町だなと感じてしまいます。 経理関係の仕事をしているのでお金に細かいのかもしれませんが 町内会の良く分からないお金を払いたくないなと思ってしまいます。 何ヶ月かに一回町内会の係りの人が集金に来ますが どういう用途に使われているのかも分からず 母に聞いてもあいまいな答えしか返ってこず 事あるごとにお金を取られ納得できない自分がいます。 多少の額ならまだ良いですが積もり積もってけっこう取られているような気がします。 皆さんはどのように思われますか?