• ベストアンサー

学生起業家ってどうですか?

自分は大学生なので素人の質問ですみません。 最近、学生起業家とか大学生社長がはやってるというか、ネットで目にすることが多いのですが、 やっぱり能力さえあれば社会人(会社勤めの)経験がなくても起業ってアリでしょうか。 それとも、一度はどこかの会社に勤めた方が良いと思いますか? できる人は年とか関係ないのでしょうか。 なんか興味本位な質問ですがとても興味があります。 よろしくお願いしますm(__)m

noname#39950

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JK_fujita
回答No.1

haruharu06さん、こんばんは!ライフワークス藤田です。 世の中には大学生のうちに起業して頑張っている方もいるので、100%否定するつもりはありませんが、起業目的が明確でなければ、会社勤めを経てからでも遅くは無いと思います。 ちょうど、最近、私のブログにそんなことを書いたので(他の方のコメントもあるので)読んでみてください。 http://plaza.rakuten.co.jp/kaori0627/diary/200603230000/ ただ、ドリームゲートなどで学生起業家の話題も出ているので、頑張っている人は大勢いると思いますよ! http://www.dreamgate.gr.jp/report/gakseiparty.php

質問者

お礼

そうなんですか。 なんか、学生起業家とか聞くと、焦りますが、会社勤めしてからでも遅くないんですね。 ブログ参考になりました。 ありがとうございましたm(__)m