• ベストアンサー

起業カテで質問の経験のある方

ふと、気になったので質問させて頂きます。 昨今何かと影響力のある(?)Q&Aサイトですが、この『起業』カテで質問して、実際に起業された方っていらっしゃるのでしょうか? 先輩方の生の体験談をお聞きしたいと思いまして。 できれば、全くゼロの状態から、このサイトの起業カテに興味を持ち、質問し、実行に移し、現在は会社の社長です。という方の御意見を期待します。また、そうでなくとも、様々な方の御意見をお聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たまたま見ていましたのでお答えしようと思います。 そもそもQAサイトは素人さんの来るところです。 だから、起業した人間は相手にしないと思います。 ネットも発達している現在に、自分で調べ物もできない人間が 起業して食ってゆけると思いますか。 「起業したい」10人のうち、起業するのは1人以下。 起業した4人のうち3人は3年以内に消えます(廃業)。 そういう世界なんですよ。

tuort_sig
質問者

お礼

大変貴重なアドバイスをありがとうございました。

tuort_sig
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 「自分で調べ物もできない」って、ネットが発達している現在ならではの調べ方ではないのでしょうか?少なくとも機械的な検索エンジンよりは、意味のあることのように思います。たとえ素人さんの回答であったとしても。 「起業した4人のうち3人は3年以内に消えます」とのことですが、そんなに甘い世界だったんですね・・・