• 締切済み
  • 暇なときにでも

起業家になりたい

近畿大学経営学科1回生です。起業家を志しています。 大学生の僕ができることは、しれているけど大学生しか出来ないこともあると思います。例えば、リアルタイムで巷の流行っているものがわかることです。サークルもつくりました。(イベントサークル)商経学部1回生で1番大きい と思います。それでも起業家を目指している人、ネットベンチャーについて話の出来る人もいないです。 ぜひ先輩方の意見を聞かせてください。それと若者の意見も聞いてみてください(笑)

みんなの回答

• 回答No.4
  • wallys

どうもです。 僕も近畿大学に通ってます。 サークルを自分で作ったんですかすごいですね。 僕も起業についていろいろと考えています、周りにそのような事を話せる人もいないので結構困っていますが(笑) 起業するのに一番大切なことは人脈だと思いますそれがかなり多くのメリットを含んでいると先輩の学生起業家を見ていてつくづく思いました。 あとはどれだけいいパートナーとめぐり会えるかではないでしょうか。 僕も今のサークルを通していろいろと活動していこかなと思っています、今まで一人でネットを通してサービスを創りだそうと活動してきたんですがなかなか一人では大変でして....笑 またよかったら同じ近畿大学ですし会って話しませんか? 話すことでお互いいろいろと学ぶこともあると思いますし。笑