• 締切済み

ここ数年で起業された方いますか?

ここ数年で起業された方いますか? 自分も何か事業を起こしてみたい これだ!と思うことに打ち込んでみたい お金を稼ぎたい という気持ちは心の片隅にありますが何をしたらいいのかビジョンがありません 当然 こんな状態では僕自身が起業などできる訳がありません しかし起業された方々は、これなら行ける!と勝算があって起業されたと思います。 どんな事業を起業されたのか 起業されるにあたり苦労した事や資金がいくら掛かったなど よろしければ是非聞かせていただきたいです。 フランチャイズでも どんな形でも 自分の資金を投入して頑張っている体験談が聞けたら嬉しいです。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

34歳、高卒、無資格。     約10年間「派遣のバイト」後、[派遣切り]される。     組織[会社]に属する事に、もうウンザリ・・・・・になった私。     これを機に、興味のあった「世界経済の動向」の知識を生かそうと、余裕資金わずか?300000円で一念発起。     現在「個人投資家」。     専門は「日経225先物ミニ」。     今年の成績は、TOTAL赤字ッ。     ・・・・・だが、自分の好きな事でお金を稼ぐのは、とても楽しい。     それに加えて、会社の[給料]と違って、「一発逆転」が可能な世界。     私にとって[平凡;安定]は,NGワード。      たった一度の人生。     私は学生時代から、いつも「自由」を求めてきた。     確かに[辛い経験]も多いが、好きな事だからこそ・・・・・頑張れるッ。     そして現在、ずっと求めてきた「自由」を満喫している私。     心底、「幸せ」です。     ・・・・・「独立;起業」には、いろいろなスタイルがあります。     あなたの「趣味;特技;好きなもの」は、何ですか?     きっかけ作りの1つとして、「漫画;新、資本論」;「君が、オヤジになる前に」共ホリエモン著。     一読する事を、オススメします。     世間の「常識」は、間違い。・・・・・参考になりますヨ。     あなたの「成功」を、応援します。                    

jtjtjtjt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 投資家ですか すごいですね 今年は赤字でも先物1本で数年は生活できてるという事ですよね? 株 FX 先物 投資信託 投資するものがいくつかあると思いますが なぜ先物なのでしょうか? 先物を選んだのはなぜなのですか? 会社組織に所属するのは僕もウンザリです。かなり共感できました。 ホリエモン読んでみます