• 締切済み

学生→就職→起業 について

そろそろ就職活動に入る、大学3年生です。 大学に入ってから、将来会社を作って経営するということに興味を持ち色々な起業やビジネスに関しての本などを読んで勉強しています。 具体的に何をやろう!とはまだ決めてはいないのですが、その時の社会の動きにあった事(インターネットを利用したビジネス)を探して起業したいと考えています。なので、今は広くに目を向けて勉強しています。 ただ、やはりそのためには一度、企業に就職して社会人としての基盤を作っておくのは必須だと思い、今は就職を考えています。なので、中小企業でもベンチャー系の企業に入って、できるだけ将来に向けての経験をしたいと考えています。 それにあたって、どういうの種類の職種、業界にいくのがより将来企業するにあたり、力になるのでしょうか?(噂では営業がいいなどと聞きます・・。) 今考えているのはインターネット上でのビジネスを生業にしている企業です。 今、インターネットビジネスで熱い職種、業界などもあれば教えていただきたいです。 先輩の皆様、ご回答をよろしくお願い致します。

• seii
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

noname#44934
noname#44934
回答No.2

この前も同じく学生さんで似た質問がありました。 どれも言えるのは人脈です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1085540
seii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• marochan2
回答No.1

現livedoor、社長の掘江貴文氏の本を一通り読むと面白いと思います。

seii
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。