• ベストアンサー

ステンレスのお手入れについて

最近新築マンションを購入して3週間経ち、ふとみるとキッチンシンクとか、水道蛇口のステンレス部分に枠つきの点々が所々にできていました。 焦って「ジフ」とか「マジックリン」なんかでこすってはみたものの、点々が消えません。。 どなたか消す方法をご存知でしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_butler
回答No.2

分かります。分かります。私もステンレス製品がうちにごろっとしているので、水滴や指紋がステンレス製品についてしまうことは日常です。 さて、私が使っているのは、「クイックアンドブライト(Quick'n Brite)」です。ちょっと高めですけど、なんにでも使えますし、かなり便利です。また、よく落ちますので、そんなごしごしする必要はありません。良かったら、試しに購入されてみてはどうでしょう??? http://www.fitnow.co.jp/quick'nbrite.html

mari0629
質問者

お礼

参考URLを見ました。 実績もあるし、かなり良さそうですね。 検討してみます、ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• koorkoor
回答No.4

多分石鹸(洗剤)が付いて乾いたのだと思います。 クエン酸でとれます。(薬局に売っています) それと、ステンレスの蛇口はカーワックスで磨くと、汚れがつき難く、いいですよ。

noname#260900
noname#260900
回答No.3

我が家は、晩ご飯の片づけでシンク洗いをしますが、 重曹をパラパラとふりかけて洗っています。 最後に水を拭き取って仕上げておくと、翌朝シンクの輝きが いつもと違うことを実感すると思います。 (ふだんは違いに気づかないダンナすら気づきましたから。) またカルキ分がかたまったと思われる白い部分には、クエン酸 スプレーをするといいと、書いてありますね。 ふき仕上げの前にそのスプレーをしてからだと完璧なのかな? クエン酸の方は、経験ないので自信ないですが。。。

• okanah2
回答No.1

点々とは???サビですか? 液体クレンザなどはいかがですか? これは研磨剤が入ってますので サビなら取れると思います

mari0629
質問者

補足

水滴を長時間放置しておくと、その部分が跡になるんですが、サビとは違うようです。 液体クレンザでも落ちなかったです。