• 締切済み

キッチン ステンレスか大理石か

新築にあたり キッチンを迷って迷ってクリンレディにすることにしました。 シンクとトップをどちらもステンレスにしようか、トップだけ大理石にしようか迷っています。 ぱんを捏ねたりするのでエンボス加工がない大理石にするべきか、シンクとねつなぎめがないオールステンレスにしようか決めかねています。 どんなことでも良いので実際に使用されている方にアドバイスがいただきたいです! ちなみに流れーるなのですが、 ちゃんと流れますか? エンボス加工の場合、水垢はつきませんか? そしてシンクのフチが三段の階段状になっているのがどーしても気になるのですが、水垢たまりませんか? シンクはステンレス、トップは大理石の場合も三段の階段状になっているのでしょうか? 分からないことだらけなので沢山のご回答よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 昨年SSライトにしました ナガレールは2種類から選べて旧の流れ~るシンクにしました 水流さないと流れません あくまでもショールームで見たのはゴミ風だから 1年経って見て本物の野菜や残飯は普通に水の勢いで流すよね。という感じです 私はステンレスですが トップはお好みだと思います

• aokii
回答No.1

トップだけ大理石がお勧めです。大理石には敵いません。 トップが大理石の場合は三段の階段状にはなりません。