• ベストアンサー

アメリカンタイプのポスト

我が家のポストはアメリカンタイプなのですがわからないことがあります。 ポストの右脇に赤いプレートがあるのです。 それは立てたり倒したりできるのですが使い方がわかりません。 どのようなときに立てるのでしょうか。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phimose
回答No.4

米国では郵便局員が各家庭の郵便物を回収します。 送りたい郵便物があれば、ポストに入れます。 住人は赤いプレートが立てます。「郵便物があるので持っていってください」 プレートを立てなければ「今日は持って行ってもらう郵便物はありません」 と言う意味です。

chokowa
質問者

お礼

ありがとうございました。 今度ためしに郵便物入れておいてみようかしら・・・。

その他の回答 (4)

• will-y
回答No.5

ごめんなさい、回収だったんですね。 間違ったまま覚えていたようです。 最近のメールソフトでもメール到着通知に赤いプレートを 立てて知らせるものがあるので完全に信じていました。

chokowa
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 でも日本だったらwill-yさんの方法が使いやすそうですよね。

• kuma-o
回答No.3

アメリカのフロリダ州で暮らした人の体験記(参考URL)によると、 赤いプレートを立てるのは、「郵便を出したいものがある」 という印だそうです。 ポストに行かなくても、郵便配達の人が取りに来てくれる ということです。

参考URL:
http://www1.kcn.ne.jp/~hemmy/mayumi/amerika/yuubinuke2.htm
chokowa
質問者

お礼

ありがとうございました。 日本では回収なんてしてくれないですよね・・・。

• gale
回答No.2

回答#1とは逆の内容ですが、昔私が聞いた事を書きますと、、、。 アメリカでは、自宅のポストに出したい郵便を入れておくと郵便配達員が持っていってくれます。 赤いプレートは、「出したい郵便があるよ」という目印です。 国土が広い為に、郊外に暮らしている人はなかなかポストに投函することが困難ですので、 このシステムは大変有効なのでしょう。

chokowa
質問者

お礼

広い広いアメリカならではのポストなのですね。 ありがとうございました。

• will-y
回答No.1

建物から離れたところに設置されることが多いので 「郵便が届いてます」と知らせるために立てるのではないでしょうか。 この場合立てるのは郵便配達の人でしょうね。 日本ではそんなことはしてくれないでしょうね。

chokowa
質問者

お礼

早々とお答えありがとうございました。