• ベストアンサー

金庫とアスベスト

80年代前半に製造された、家庭用金庫に アスベストは使用されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wx310k_
回答No.2

扉の内側に石綿リボンを貼っているのもあるみたいです。 http://www.kokuyo.co.jp/info/20051220.html 危険とすればこのタイプでしょうけど。 80年代でも使われていますね。 http://www.kumahira.co.jp/news/asbestos.html

wkkojihhuu
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 補足質問も見ていただけると幸いです。

その他の回答 (1)

• wx310k_
回答No.1

あなたは製造にかかわっていたのでしょうか? そうでなければ、ムキ出しではないのでどちらでも関係ないと思いますが。

wkkojihhuu
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 補足質問もご覧いただけないでしょうか。

wkkojihhuu
質問者

補足

当時、コンビニに勤めていて、10店舗ほど勤めていましたが、どの店のつり銭用の金庫も扉の内側が壊れていて(たぶん乱暴な開け閉め時の衝撃などが原因だと思います)、コンクリートの粉のようなものが金庫内部にたくさんたまっていました。 それが、アスベストの可能性はあるのでしょうか?