• ベストアンサー

住宅のアスベスト使用について

中古住宅の購入を検討しています。ネットで調べると「2004年にはアスベストを含む製品の製造が全面禁止となりました。」と記載されていたのですが、2004年以降の中古住宅を購入した場合、アスベストはまったく使われていないと考えていいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1966
回答No.1

製造禁止とは在庫の使用は認めているという意味です。 なので全く使われていないということは言えません。

chachai1006
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。現在でも使われている可能性があるということですね。