• ベストアンサー

アスベスト災に゜ついて

30年ほど前会社の製造現場に勤めて居ました。 機械が故障すると・・アスベストテープ・・アスベストパッキング・・を切ったり巻いたり挟んだり・・して居ました。 機械は毎日故障するわけで無く、1週間に一二回これらの補修材を使ったものでした。 潜伏期間が30年と聞きましたが、この程度の扱いで問題が有りますか。 どうでしょうか。????????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

そんなテープもありましたね。 樹脂がしませて湿っぽくなってました、 だから呼吸器に入ることは少ないでしょうね。 私は石綿板を切ったりもしています。 工場の天井には吹きつけもしてあって 台風などのときは落ちてきていましたね。 多くの人がその程度はかかわっているでしょうね。

その他の回答 (1)

• ipa222
回答No.2

先日、住宅の天井裏にアスベストの断熱材を敷き込む手伝いをしていたと言う方の死因がアスベストによるものだと言う報道がありました。 一度検査を受けてみることをお薦めします。